千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2018/02/22 15:18 <ラジオ生電話出演情報!!(※本日2/22FM佐賀, 3/2NBCラジオ長崎, 3/3NBCラジオ佐賀, 3/5FM長崎)> <新着LIVE情報!!(※3/24水戸)&その他(※4/6東京)>

今日も寒い東京地方です。全国のみんな、元気にしていますか? 僕の方は、盲腸手術の術後の経過も良く、傷口の痛みも少しずつ軽くなって来ています。3/9の佐賀ワンマンまでには、きっと万全に戻っているはずです。


昨夜のオリンピック中継「女子パシュート」、観ましたか? いや〜〜〜、スゴい! 金メダル獲得、感動しました。高木姉妹を含む4人(※控え選手がもう1人)の日本チームの中から、3人が選出されて準決勝&決勝を戦ったわけですが、本当に「チームワーク」が成し遂げた勝利だったように思いました。365日中300日を一緒に過ごし練習を重ねて来たという、その成果が、金メダルをもたらしてくれたのだと思います。僕から見たら歳下の「可愛らしい女の子たち」ですが、歳など関係なく、心から尊敬します。昨夜の女子パシュートチームの他にも、フィギュアスケート:羽生結弦選手の金メダルや、女子スピードスケート500m:小平奈緒選手の金メダルや、女子スキージャンプ:高梨沙羅選手の銅メダルや・・・。とにかく感動しました。結弦くんのアノ精神力は超人的でしたね。オリンピック2連覇、素晴らしいです。国民栄誉賞、あげてもいいんじゃないでしょうか? 小平さんがレース後にとった行動(※次に滑るライバルの韓国選手のスタートに影響しないように、湧き上がる観客席に向かって「シーーー」と指を口に当てたり、試合後にその韓国選手と抱き合ったり)にも本当に感動しました。そして、4年前のオリンピックでは惜しくも4位に終わり悔し涙を流していた沙羅ちゃんが今回手にした銅メダル。本当に良かったねーーー!って、テレビの前で僕まで涙がこぼれて来ました。頑張っている人たちのことを、神様はちゃんと見てくれているんだなって。オリンピックに出場している日本代表選手の皆さん、僕らに勇気を与えてくれてありがとう!と言いたいです。そう言えば・・・。羽生結弦選手は、試合前のウォーミングアップの時にリラックスするためにイヤホンで音楽を聴いているということですが、何かの番組のインタビューで、試合前に聞く数曲の中に、な、な、なんと!?『Butter-Fly』が入っているとのこと!!! メッチャ嬉しいじゃないですかーーー!!! 今回の試合前も、もしかして『Butter-Fly』を聴いてくれたのかな?と思うと、今回の金メダル獲得に関して、100億分の1、いや、1000億分の1、いやいや1兆分の1、ぐらいのお役には立てているのかな〜?なんて、あの曲の作り手として、御門違いかもしれませんが(汗)、勝手に自己満足な気分を味わったりもしています。結弦くんファンの皆様、身勝手な言い分、失礼しました m(_ _)m


さてさて。今日はまず、「3/9 佐賀バンドワンマン」と「3/11 島原ワンマン」のPRのためのラジオ生電話出演の情報をお伝えします。以下、4つの番組に電話で生出演させていただきますので、聴ける方は(※ラジコというアプリで全国から聴ける番組もあります!)是非ぜひエアチェックして下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇本日 2/22(木) FM佐賀
『CHANGE』
http://www.fmsaga.co.jp/timetable/
※17:40ごろからの出演予定です!

◇3/2(金) NBCラジオ長崎
『こっとん』
https://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/cotton/
※14:10ごろからの出演予定です!

◇3/3(土) NBCラジオ佐賀 (長崎にもネットしています!!)
『NBC ラジオ40』
https://www.nbc-saga.jp/program/nbc-ラジオ40/
※14:00ごろからの出演予定です!

◇3/5(月) FM長崎
『Spicy voxx』
http://www.fmnagasaki.co.jp/program/spicy/
※16:20ごろからの出演予定です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次に。新着LIVE情報を一つ。

大好きな「磯山 純」くんからツーマンライブのお誘いをいただき、3月24日(土)に、 久々に茨城・水戸に唄いに行けることになりましたー! 実は、昨年から誘ってもらっていたんですが、僕の「心のタイミング」が合わず『もう少し心に"ゆとり"が出来てからお願いできれば・・・』とお返事させてもらっていました。そんな僕の返事にもかかわらず、純くんからは「千綿さんがいつでも水戸に来てもらえるように準備はしておきますから」と有り難い言葉。なんてイイ奴なんだーーー!(笑) という訳で、純くんに呼んでもらって久々の水戸ライブ。今回は通常の箱(ライブハウス等)でのツーマンライブではなく、趣向を変え、オシャレなカフェで、さらに、美味しいお食事も楽しんでもらおう!という、レアなツーマンライブです。純くんとの久しぶりの共演。楽しみにしています。関東のみんな?、全国のみんな?、待ってますよ?! ちなみに、チケットは「メール予約&電話予約」のみで、「手売り」はありません。明後日 2月24日(土)の 22:00より 20:00より(←間違えていました!お詫びして訂正します!) 受付スタートとなりますので、詳細は Info の情報をご確認ください。よろしくお願いします。


もう一つ。LIVEの情報を。先にDiaryだけでお伝えしていました、4月6日(金)の「バースデーワンマン」に関してです。細かい部分がまだ確定していないのですが、場所と時間帯だけでもと思い、取り急ぎ、Diaryにてお伝えしておきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇4月6日(金) バースデーワンマン!!(※タイトル未定)
[会場] 東京・恵比寿 天窓.switch
[時間] 19:00 or 19:30 開演予定
[料金] 前売¥4,000 予定
*演奏形態は「弾き語りスタイル」の予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


数日前。3/9佐賀バンドワンマンのリハーサルのため、都内某所のスタジオに入りました。リハーサル初日、最高に愉しい時間でした。スケジュールの都合上、松っちゃん抜きでのリハーサルにはなったのですが、2013年の渋谷O-EAST以来、約5年ぶりに集まった面々。ギターの竹雄、そしてベースのニッシー、この二人の成長ぶりが感じられ、以前よりもはるかに「バンド感」が増していました。竹雄もニッシーも(※もちろん小島っちは言うまでもなく(笑))、それぞれの現場で頑張って来たんだな?ってことが、言葉で言われなくても音を通して伝わって来て、何だか俺が嬉しくなりました。本当に最高にハッピーな時間でした。この「土台」に、さらに松っちゃんのピアノやギターが上乗せされると、果たして一体どんな「バンド」になるのかと、想像するだけでワクワクが止まりません。数日前のリハーサルの音源を何度も何度も聴き返しながら、その度に「まじカッコイイわ、これ!」と、ニヤニヤしているのです。自分でも気持ち悪いくらい(笑)、心まで笑ってる感じなんですよ。まだリハーサルは1日しか終わっていませんが、もう断言できます!『3/9は絶対に良いものになる』と。だから、全国の皆さん、このライブだけは絶対に見逃さないで下さい!!! 一人でも多くの方に、今の「千綿バンド」の音を、グルーブを、ダイナミクスを、体感して欲しいんです。楽しみにしていて下さいね。行こうかどうか、まだお悩み中のアナタ!! 悩む必要はありません! ぜひお待ちしていますよ! それからそれから。有り難いことに、すでに沢山の方からチケットのご予約をいただいていまして、今日の時点で「100」を少し超えた状況です。とは言え、まだまだ・・・。こんな事をあからさまにみんなに言ってしまうのもどうかと思いましたが、本気だから、敢えて書かせていただきます。メンバーさんの交通費&ギャラ、会場費、その他もろもろをまかなうには(※僕は0円で全然問題ないのですが)、まだまだ動員数が足りません。どうか、皆さん、SNS等を通しての更なる情報の拡散にご協力いただけると有り難いです。そしてそして、もう一人でも二人でも、お友達をお誘いいただき、ご参加いただけると有り難いです。こんな内状を書いてしまうことに賛否両論あるかと思いますが、それくらい、このバンドワンマンを成功させたいと真剣に思っているということだけは分かって下さい。どうか、力を貸して下さい。心から、よろしくお願いします。


まだまだ寒い日が続くようですね。3/9佐賀バンドワンマン、そして 3/11島原ワンマンに向けて、体調を整え、万全の準備をして臨みたいと思います。みんなも風邪とか引かんように気をつけてね。


そうそう。先月の札幌ライブの振り返りも、時間を見つけて書きますね。ではでは、また、お便りします。

Search
Hidenori Chiwata Official Website