千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2017/11/18 02:26 『佐賀バルーンフェスタ振り返り、他』<新着LIVE情報!!(※12/17福岡)>

寒くなって来ましたね〜。みんな元気ですか? もう夢の中だね。

遅くなりましたが、この前の佐賀遠征の振り返りから。


まずは、11/3に佐賀「雷神」で行なわれたワンマンの裏話を一つ。この「雷神」という会場は、毎年夏に佐賀で開催しているチャリティーライブ「HOME」でも裏方として力を貸してもらっているウッシーさんという1学年上の先輩がやられているライブバーで、今までも何度かお世話になっている場所です。40人入れば一杯な感じなんですが、この日は50人近い方に集まっていただき、パンパンな状態でしたが、その距離感がとても良くて、会場の一人一人と「心」のキャッチボールが出来るような、そんなアットホームな空間です。この日のライブには、スタッフとして、佐賀の親友S(昔のバンドメンバー)や後輩、そして弟まで駆り出して手伝ってもらったんですが、サプライズとして、親友Sに『Butter-Fly』でベースを弾いてもらいました。想像するに、恐らく、彼はこの1曲のために寝る間を惜しんで練習してくれたのでしょう(笑)。更に、その『Butter-Fly』の1コーラス(1番部分)を弟に歌わせるという無茶ぶりをやったのでした。佐賀でしか出来ないレアなコラボ。二人とも物凄く緊張していた様子でしたが・・・(笑)、会場のみんなは大盛り上がり。二人を差し置いて僕が言うのもナンですが、みんなに楽しんでいただけて何よりでした。


20171103_雷神_1.JPG


20171103_雷神_2.JPG


そして、その2日後の11/5。今年も、佐賀の一大イベント「インターナショナルバルーンフェスタ」のイベントステージで唄わせていただきました。自分のステージはもちろん楽しかったんですが、この日は、もう一つ、僕にとって楽しみな事がありました。それは。EARTH SHAKER のボーカル、マーシーさんのステージで一緒に歌えるということ。EARTH SHAKER とは、僕が高校の時に組んでいたバンド(※前出の親友Sらと)でカバーしていたロックバンドで、実はマーシーさんとは、2016年の1月に名古屋で初対バンをさせてもらうことになっていたのですが、その前に僕が耳の病気にかかってしまい、出演をキャンセルした事で、初共演はならず。そんな経緯を経ての今回の初共演&初コラボ。マーシーさんのステージで「Radio Magic」と「MORE」を一緒に歌わせていただきました。『高校の時に憧れていた方と同じステージに立てる』そんな夢が、四半世紀を超えて叶ったことが本当に嬉しくて、ガキの頃に戻ったみたいにハシャイで歌ってしまいました。最高でした。マーシーさん、改めてありがとうございました。(打ち上げでの二次会では、マーシーさんと葛城ユキさんと一緒に飲ませていただきました。こちらも楽しすぎて飲み過ぎてしまいました。粗相がなかったか今ごろ心配になっている僕でした・・・(汗))


20171105_佐賀バルーン.JPG


20171105_佐賀バルーン_1.JPG


20171105_佐賀バルーン_4.JPG


20171105_佐賀バルーン_2.JPG
(終演後。中央:マーシーさん。右:長友仍世さん)


20171105_佐賀バルーン_3.jpg


最後に、新着ライブ情報を一つ! 先日のDiaryで 12/16(土)に長崎でワンマン[詳細]が決まったことと、せっかくそうやって九州に行く機会をもらったので、翌日にも北部九州のどこかで唄えないかと色々探しているとお伝えしましたが、ようやく会場も見つかり、詳細も決まったので、深夜にもかかわらず(汗)ですが、お知らせしたいと思います! 日程は長崎ワンマンの翌日 12/17(日)、福岡でワンマンが決まりました! 会場は、大名にある「タロカリ」さん。初めてお邪魔させいただくんですが、とっても温かい空間のようで、すごく楽しみです。チケットは「千綿WEB予約」のみです。受付開始は、明日(もう今日ですね) 11/18(土)の22:00から。40人ほどで満席になる会場なので、お早めのご予約をお願いします! 今年最後の九州ライブ。ゆったりと、笑顔あふれる時間を一緒に過ごせればと思っています。福岡のみんな、九州のみんな、全国のみんな、遊びに来てよ?! 待っとっよ?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 千綿偉功 ワンマンイベント「今の僕に出来ること」☆

◇日 時:2017年12月17日(日)
     開場14:30/開演15:00/終演予定17:00

◇会 場:福岡・大名 タロカリ
   (福岡市中央区大名2丁目 2-42 ハビタス21大名 7F)

◇出 演:千綿偉功

◇料 金:前売¥3,500/当日¥4,000
    (整理番号順入場・全自由・1ドリンク別¥500)

◇チケット取扱い:「千綿WEB予約」のみ
?*11/18(土) 22:00より WEB予約 の受付を開始します。
?*ご予約メール到着(受信)順に「整理番号」を発番します。
?※一般プレイガイド 並びに店頭での取扱いはありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


予約に関する詳細は、今日(11/18)の午後にはオフィシャルサイトにアップしますので、そちらの情報をご覧ください。


ではでは、みんな、良い夢を! 良い週末を! また数時間後に。

Search
Hidenori Chiwata Official Website