千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
ワンマンツアー2012『サンキュー』@佐賀
ワンマンツアー2012
『サンキュー』@佐賀
Entry
Link
Archive
Chiwata's Diary
2017/10/26 21:32 『ラジオ生出演、ガバイ楽しかった〜!』

NHK横浜のFMラジオ番組「横浜サウンド☆クルーズ」への生出演を終えて、先ほど自宅に帰って来ました〜。関東では久しぶりのラジオ生出演だったので、とっても新鮮味があって(※かと言って緊張感は全く無く(笑))、とっても楽しい時間でした。ラジオゲストにしては長めの45分間程度の出演時間でしたが、全然話し足りないほどアッと言う間に過ぎて行った生出演でした。メッセージを送ってくれた全国のみんな、どうもありがとうね〜!


17時に局に入って、まずは、キャスターの熊谷(くまがい)さんと流れの打ち合わせ。僕は初めてお会いしましたが、熊谷さんは過去のアコフェスで僕のステージを観てくれていたとのこと。ということは、僕がどんな感じのウタを唄っているのかは何となく分かってもらえているのかな?と、ちょっと一安心。

17時半ごろ。もう一人の進行役、長谷川さんも到着。長谷川さんは、N.U.が主催している「アコフェス」の運営等をお手伝いされている「NPO法人アークシップ」の代表でもあります。話せば長くなりますが、実はその昔、長谷川さんも音楽活動をされていて、実は、今からもう17年!?ほど前に、新横浜のベルズで僕と対バンした事があるのです! すごい「縁」ですよね。

18時ちょうど。番組スタート! 1曲目『この声が聞こえますか』をかけてもらっている間に、スタジオの中に入ります。曲が終わり、そこからトークが始まりました。アコフェスの話やら音楽を始めた切っ掛けの話、プライベートな話まで、色んなトークで盛り上がったのですが、一番驚いたのは、熊谷キャスターの一言でした! 2曲目の『カサブタ』をかけてもらった後のトークコーナーで、実は熊谷さん、リアルタイムで『カサブタ』を聴いていて、家族ぐるみでこの曲が大好きなんだと! もちろん当時、CDも買ってくれたらしく、お父様も弟さんも大のお気に入りなんだとか。『えーーー!熊谷さん!それ今、生放送で初めて言うのーーー!打ち合わせの時も、事前の電話やメールでのやり取りの中でも一切そんなこと言ってなかったのにーーー!早く言ってよーーー!(笑)』ここが今日一番盛り上がった瞬間かもです(笑)。それにしても、本当に嬉しい話ですよね。有り難い。本番終了後、「父に送ってあげたいのでツーショット写真を撮ってもらっても良いですか?」と熊谷さん。もちろん喜んで!(笑) お父様に宜しくお伝え下さいね。

というわけで、楽しいラジオ生出演でした。熊谷キャスター、長谷川さん、番組スタッフの皆さん、どうもお世話になりました! また遊びに行かせてくださいね。


20171026_NHK横浜2.JPG


20171026_NHK横浜1.JPG


ちなみに、今日出演させてもらった番組の内容は、後日、番組ホームページの中の「過去のラジオをきく」というアーカイブにアップされ、期間限定ではありますが、全国の皆さんにも聴いてもらう事が出来るそうです。ぜひ番組HP(http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/sc/radio.html)をチェックしてみてください。


ではでは、またです〜。今夜は熱燗でも呑みたい感じですね。良い週末を。

Search
千綿偉功トリビュートアルバム公式Facebookページ
千綿偉功
トリビュートアルバム
公式Facebookページ
The ライブ盤 ~バンドワンマン @ O-WEST~
『The ライブ盤 ~バンドワンマン @ O-WEST~』
千綿偉功
お問い合わせ窓口
(株) トゥーファクトリー内 chiwata-desk@toofactory.com
Hidenori Chiwata Official Website
 
千綿偉功お問い合わせ窓口 (株) トゥーファクトリー内 chiwata-desk@toofactory.com