千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2017/10/10 03:22 『10/7 高田馬場 天窓.comfort』

メンツ的にも内容的にも、とても充実したイベントだったので、打ち上げが1軒で終わる訳も無く(笑)、気が付けば明るくなっていました。それくらい、とっても良いイベントでした〜。最初から「打ち上げ」の話からでスミマセン(汗)。それほど呑まずにはいられない夜だったということです。


20171007_comfort_1.JPG


10/7(土)。東京・高田馬場にある「天窓.comfort」にて唄って来ました。今回のイベントは、元「ひまり」のマッセこと「松瀬一昭」くんが企画してくれたもので、出演者は、「マッセ」と「別所ユージ」「小島英雄」「千綿偉功」の4組。そもそもの発端は・・・。春ぐらいに小島っちのお家で開かれた飲み会(ユージのツアーの打ち上げ?)に、なぜか僕も呼んでもらい、そこに、ユージとマッセも居て。お酒の量も増え、みんなが良い感じに酔っ払って来たところで、マッセがポロリ。「ねぇチワチワ〜。俺がなんかイベントやったら出てくれます〜? チワチワの復活記念にみんなでやりません?」そんな事を言ってくれたのが、今回、マッセpresentsでイベントを開いてくれる事になった発端でした。イベントタイトルにもマッセの心遣いが表れていました。「松瀬一昭」の「一」で「One」、「別所ユージ」の「所」で「place」、「千綿偉功」の「千」で「thousand」、「小島英雄」の「英雄」で「heroes」。これを続けて「One place for thousand heroes」。『1000人のヒーロー達のための、一つの特別な場所』。これは1000人お客さんに来てもらうまでやめられないね!なんて話も飛び出したりして。一人30分ずつのステージでしたが、それぞれのステージに他の出演者がサポートで入る形になっていて、僕のステージでは、マッセが一緒にやりたいとリクエストしてくれた『アイブミ』と、『Cry』を、他の3人にサポートしてもらいました。小島っちのパーカッション。まあ小島っちは「千綿バンド」にも何度も参加してくれているので信頼の安定感。そこに、ユージの生ピアノとマッセのギターが加わって、何だかとっても新鮮なコラボレーションでした。会場のファンの皆さんも、とっても良い顔して楽しんでくれていた様子で、やってるこっちも嬉しくなりました。関東だけではなく、全国各地から来てくれていましたね。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう! ユージ、小島っち、そして、企画してくれたマッセ、本当にありがとう! こんな仲間が居てくれて、本当に幸せだな〜としみじみ感じられた今回のイベント。久々の「箱(ライブハウス)ライブ」、最高の夜でした! そりゃ〜打ち上げでのビールも進みますわな(笑)。このメンツでまた何かやれたら嬉しいです。マッセ、ホントにありがとな。


20171007_comfort_2.JPG


そんな訳で。楽しかったイベントも終わり、次のライブは 11/3の佐賀ワンマン11/5のバルーンフェスタです。ワンマンの方はリクエストも募集中なので、聴いてみたい懐かしい曲などあったらリクエスト送ってくださいね。待ってます(※練習が必要な曲があるかと思うので、なるべく早く送ってもらえると助かりま〜す!(汗))。12/21の東京ワンマンも後日「リクエストフォーム」を開設しますので、もうしばらくお待ち下さい。


段々と秋の色合いが深まって来ているようです。季節の変わり目、風など引かないように。ではでは、またです〜。

Search
Hidenori Chiwata Official Website