千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2017/10/06 19:29 『10/1 横浜 アコフェス』<12/21東京ワンマンイベント SOLD OUT のお知らせ>

この前の日曜日(10/1)は、横浜の山下公園で行なわれた N.U. presents『ヨコハマ アコフェス vol.8』に出演して来ました。1回目から毎年誘ってもらっていて、今回で8回目の出演。立ち上げの時から庭っちの相談を受けたりしていたので、僕にとっても思い入れの強い、大好きなイベントです。想いは、勝手に、アコフェスチームに片足突っ込んでいるような(笑)、そんな気持ちで、今年も参加させていただきました。N.U.の二人が、スタッフの皆さんと共に、どれだけの想いを乗せてこの日のために準備し、作り上げて来たのか。僕も、故郷佐賀で、1000人規模のチャリティーライブをやらせてもらっているので、その大変さは身に染みて解ります。きっと、他の出演者の皆さんも、N.U.の想いに触れて、「みんなで一緒に、今日1日のイベントを作ろう!」という意識が生まれるんだと思います。この日は朝から快晴で、天気の心配はなく、絶好の野外フェス日和でした。会場に集まったお客さんも、気持ちよく楽しめたんじゃないかなと思います。僕自身も、(終わってみれば(笑))、最高の瞬間を感じることが出来ました。「終わってみれば」と注釈を付けたのは・・・、実は、転換時の直前リハーサルの時から「あれっ?ギターがなんかおかしいな?」という兆候がありまして、本番が始まってからは更に不具合が生じ、音が出なくなってしまいました。シールド(線)を変えてみたり色々と出来ることはやってみたんですが、結局その場では原因は分からず。そうやって、ステージ上でトラブルに見舞われている僕を見て、片手に自分のギターを携えステージ袖から駆け上がって来たのは庭っち。という訳で、この日のステージは全編、急きょ借してもらった、庭っちのギターで演奏することになったのでした。そんなこんなで、ギターのトラブルがあってから〜のスタート。改めて、ライブには色んなトラブルやハプニングがあるもんだな〜と思わされたステージでした。庭っち、対応ありがとうね!(※で、肝心な相棒ギター「ギブソン J-45」ですが、状態を診てもらうためにギターショップに持って行きました。が、、、。そこでは、先日のアコフェスで出たような症状は出ず、とりあえず様子を見ることに。一体、あの症状はなんだったんでしょうか??? この先、出ないことを祈ります。)


20171001アコフェス1.JPG


20171001アコフェス2.jpg


20171001アコフェス3.JPG


そしてそして、今回のアコフェス。ステージを全力で楽しむということの他に、個人的にもう一つ楽しみにしていた事が。それは、超久しぶりに「染谷くん」と再会できる事。もう今から何年前の事でしょうね?一緒にイベントツアー「VOICE」で全国を回ったのは。 ツアー車にみんなで乗り込んで、街から街へと唄を届けていた、あの"ピリッ"としたツアーの空気感。今でも蘇って来ます。アコフェス当日、ステージ袖のテントの中で再会した瞬間、染谷くんの満面の笑顔。思わず抱き合う二人、ハグ!(笑) 何年も会っていなくても、余計な言葉は要らない感覚。打ち上げの時も、色々と語り合ってしまいました。また何処かで共演できるのを楽しみにしています。


20171001アコフェス4.JPG


というわけで。今年のアコフェスも、大成功&大盛況に終わったんじゃないかと思います。今年も懲りずに誘ってくれたN.U.の二人、実行委員の皆さん、ボランティアスタッフの高校生のみんな、携わっていただいた全ての皆さん、本当にお疲れ様&ありがとうございました。そして、全国各地から駆けつけてくれたファンのみんな、どうもありがとうね! 今年も記憶に残るアコフェス出演でした。庭っち、宇田っち、改めて三人打ち上げでもやりましょう!


それからそれから。アコフェス当日の終演後から手売り販売をスタートしました「12/21(木) 東京・高田馬場 天窓.comfort」でのワンマンイベント『今の僕に出来ること』のチケットですが、お陰様で沢山の方にご購入をいただき、この日の「手売り」のみで全て完売となりました。よって、これをもって SOLD OUT とさせていただきます。「千綿WEB予約」の受付は行ないませんのでご了承ください。ご購入いただいた皆さん、ありがとうございます。当日のお越しを心よりお待ちしています。後日、リクエストフォームも開設するので、聴きたい曲、送ってくださいね。


ではでは、明日のライブで会いましょう。

Search
Hidenori Chiwata Official Website