千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2017/08/03 02:10 『いよいよHOMEが近づいて来ました!』<ラジオ生出演情報!!(8/3FM佐賀)> 『10/1横浜アコフェス出演決定!』

全国のみんな、大変ご無沙汰しております(汗)。毎年のことですが、この時期は何かとバタバタしていることでお馴染みの千綿でございます。

8/5(土)に開催される チャリティーライブ「HOME」Vol.10 の前準備のため、一週間ほど前から佐賀入りしています。東京よりも6〜7℃気温の高い佐賀。まさに、うだるような猛暑です。そんな中、打ち合わせやら新聞の取材やら協賛のお願いやら、毎日飛び回っております。前日の4日(金)は朝から会場設営〜リハーサル。そして、いよいよ、5日(土)に本番当日を迎えます。2008年から始めたこのイベントも、気が付けば今年で記念すべき10回目。個人的にも、久々のライブということで、ステージ上からどんな景色が見られるのか、とても楽しみにしています。佐賀県内外より、皆さんのお越しをお待ちしていますよ〜!ちなみに、今日時点の予報によると、本番当日8/5(土)の天気は快晴、気温は37℃となっています。37℃って、あ、あ、あなた、体温より高かじゃなかですか!こりゃ今年も、ダイでんカイでん汗ジュックイいちなっとやろうね〜。(←佐賀弁で、「これは今年も、誰も彼もが汗ビチョビチョになってしまうんだろうね〜」って意味です(笑))。来てくれる皆さんは、呉々も熱中症対策を万全にお願いしますね。待っとりますよ。


で。ギリギリの告知で申し訳ありませんが、明日(今日?)8/3(木)、HOMEの宣伝のためにFM佐賀さんに生出演させていただきます。15:20ごろからの出演予定です。ぜひぜひメッセージ等々送ってくださいね。


HOMEの翌日8/6(日)は、毎年のことですが、佐賀のお祭りに参加して、法被姿で曳山(飾り山/山車)を曳きます。HOMEの協賛集めの合間を見て、そのお祭りのための色々な「書き物」もやらなくちゃいけないわけですが、、、これがまた地味ィ〜に大変で(汗)。飾り山に取り付ける提灯が1基、看板が2枚、そして「采配」と呼ばれる道具が大小合わせて100枚弱。間違いなく、世界中で一番多く「ほ組」と書いているのは僕だと思います(笑)。もしお時間がある方は、日曜日のお祭りも観に来てください。ちなみに、我らが「ほ組」の曳山は、どなたでも気軽にご参加いただけます。僕らと一緒に綱を引っ張って、山車を動かして楽しんでもらうのも大歓迎です。

saga_3.JPG

saga_2.JPG


あと。佐賀と言えば「シシリアンライス」というB級グルメが有名なんですが・・・、みんな知らないですよね(汗)。下の写真がそれなんですけど。ご飯の上に野菜やらお肉やらが乗っかってマヨネーズソースがかかってます。

saga_1.JPG

毎年HOMEにご協賛をいただいている「Jammin'」というお店がキッチンカーで出張販売している日にたまたま近くにいたので、昼メシに食べたんですが、いや〜、数年ぶりに食べた青春の味、美味かったな?。


saga_4.JPG

協賛金集めの途中にフラ〜ッと立ち寄った、実家近くの小さな神社のクスノキ。なんと、樹齢は600年。写真ではその全貌が入り切れてないんですが、左右に伸びる枝の幅は写真の3倍以上もあって、メッチャでかいんですよ。ちょっとしたパワースポットです。


saga_5.JPG

8/2付けの、地元・佐賀新聞の紙面。HOMEの開催に関して、こんなに大きく紹介していただきました。


そんな訳で。本番まであと2日。暑さに負けず、頑張ります。全国のみんなも夏バテせんようにね。ではでは、またね。


あっ!そうそう、大事な事を忘れてました。10/1(日)に横浜・山下公園で行なわれる、N.U.presents「ヨコハマアコフェス」への出演が決まりました! 今年もN.U.の二人が熱心に誘ってくれたんです(涙)。喜んで出演させていただくことにしました。関東のみんな、10/1、空けておいてね。詳細は後日。

Search
Hidenori Chiwata Official Website