千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2015/08/29 01:12 『8/22 都城 霧の蔵ホール』『8/23 鹿児島 Barイパネマ』<9/5大阪フリーライブ詳細>

鹿児島ライブを終えて佐賀に移動し、恒例の実家滞在。この数日は、チャリティーライブ「HOME」でご協賛いただいた皆さんへの御礼回りをしていました。まだ回り切れていないので、来週も引き続き頑張ります。みんなは元気ですか〜? 佐賀でも朝夕は随分と気温が下がって来ましたが、日中はまだまだ30℃前後の日が続くようです。東京は佐賀よりもう少し低めなのかな? みんなの街ではどうですか? ゆっくりと季節が移り変わっていく中、今夜は佐賀の夜空の下からDiaryの更新です。


先週末からの都城〜鹿児島の2daysを軽く振り返ってみますね。今回は、僕と、KODAIくんと、宮井紀行くん、この3組で、『唄うたいの男祭り』と題して、宮崎・都城と鹿児島へお邪魔しました。


まず8/22(土)。宮崎・都城の霧島酒造の敷地内のある「霧の蔵ホール」。"宮崎県"という括りでは2009年のワンマン以来6年ぶり。"都城"という街には今回初めて唄いに行くことが出来ました。空が広くて、セカセカしてなくて、気持ちが大らかになるような居心地の良いところでした。僕の5才下が宮井くん、宮井くんの5才下がKODAIくん。ウマい具合に歳の離れた「3兄弟」。宮井くんは元々「なまず」という二人組をやられていて、もうずっと前の話なんですが、大阪の「ミナミホイール」というフリーイベントで軽く挨拶だけ交わしていました。それ以来ぶりの再会。ガッツリと共演するのは今回が初。KODAIくんとは、昨年12月の僕の鹿児島ワンマンの時にオープニングアクトを務めてもらったりしていて、何度か一緒にやったことがありましが、3組で一緒にというのも、今回が初。一体どんな空気感になるんだろうと、出演する僕らよりきっと3組それぞれのファンの方が心配していたんじゃないかと思いますが、そんな心配は無用だったようです。都城のオープニングで3人出て行って一緒に挨拶をしたんですが、何の打ち合わせも無く、お互いがお互いの役割というかポジションをサッと掴んで、スタートからすでにイイ空気感が出来上がっていました。あれは、なんだったんでしょうか?(笑) 今まで、色んな方と沢山の共演をしてきましたが、良い意味であんなに気を遣い合わないでお互いを高め合えたのは無かったんじゃないかと言えるほど、とっても素敵な共演でした。1日目の空気感はそのまま2日目にも伝染し、さらにパワーアップ。


8/23(日)。鹿児島「Bar イパネマ」。昨年、ワンマンをやらせてもらったお店です。そもそも、今回の2daysの発端はと言うと・・・。昨年の鹿児島ワンマンの時に初めてお逢いしたKODAIくんファンのお姉様から「ぜひ千綿さんに地元の都城へ唄いに来てもらいたい!」というお話をいただきまして、それがキッカケで実現したイベントだったんです。一つの出逢いから繋がって、会場に集まってくれた沢山の人たち。その一人一人の想いが重なって、この夜も最高の盛り上がりに。とっても幸せな空気が満ちあふれていました。本当に「ご縁」というのは有り難いものだと、何だか心がジンワリと温まる、そんな2日間でした。これは絶対「再演」ですね! 「九州ツアー」や「東京」「大阪」などでも、いつか『唄うたいの男祭り』が出来たらいいな〜と、今から胸を膨らませています。その時はみんな、絶対に遊びに来て下さいね! キッカケをくれた「ねーねー」、共演の次男:宮井くん、三男:KODAIくん、このイベントやるにあたって力を貸していただいた全ての皆さん、そして、各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう! マジ、最高でした!


それから。その翌日の鹿児島MBCラジオ生出演に際し、沢山のリクエストやメッセージが届いていました。メール送ってくれたみんな、どうもありがとう。パーソナリティーの采野さん&笹田さん、番組スタッフの皆さん、Uさん、Mちゃん、鹿児島の皆さん本当にお世話になりました! また唄いに帰ります。


<'15 8/22 宮崎・都城 霧の蔵ホール>
『唄うたいの男祭り in 都城』
1. この声が聞こえますか
2. ありがとう〜知覧よりの手紙〜
3. アイブミ〜Love Letter〜
4. ちくわ焼きの唄(※未音源化)
5. モザイク
6. 翼(※未音源化)
ラストセッション1. 乾杯/長渕剛
ラストセッション2. とんぼ/長渕剛


<'15 8/23 鹿児島・Bar イパネマ>
『唄うたいの男祭り in 鹿児島』
1. モザイク
2. Dear〜愛する君へ〜
3. 翼(※未音源化)
4. ありがとう~知覧よりの手紙~
5. それでも僕らは(※未音源化)
6. カサブタ
7. 友よ
ラストセッション1. 糸/中島みゆき
ラストセッション2. とんぼ/長渕剛
アンコールセッション. 上を向いて歩こう/坂本九


20150823鹿児島s.jpg


9/5(土)にアダチケンゴくんと一緒にやらせてもらう、大阪「グランフロント大阪」でのフリーライブに関する詳細が届きましたのでお伝えします。場所は、「グランフロント大阪」の中の「うめきた広場 A1(※大階段下)」というところです。それぞれ交互に3ステージずつ。千綿の出演は「16:00〜/17:00〜/18:00〜」となります。小雨程度なら決行するということなので、是非ぜひお誘い合わせの上、遊びに来て下さいね。「9/4周南」「9/5大阪」「9/6尼崎」の3daysも楽しみにしてます!


さあ明日からは、福岡2daysですよ!! まずは明日8/29(土)、天神の「大丸」パサージュ広場にて、里地帰くんと一緒にフリーライブ!→[詳細] そしてそして、明後日8/30(日)は、久々に、福岡での自主企画『四つ葉のクローバーを探しに』の開催です!→[詳細] 福岡のみんな〜、2日間、盛り上がっていこうね〜! 楽しむバイ!


ではでは、福岡で。

Search
Hidenori Chiwata Official Website