千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2015/07/14 22:32 『7/11 大分 BRICK BLOCK』『7/12 佐賀 SWAMP BEAT』<新着LIVE情報!!(※10/24渋谷, 他)> <ラジオ情報!!(※7/17FMながおか)>

大分?佐賀のライブを終え、そのまま佐賀の実家に滞在しています。昨夜からしとしと降り続いていた雨も昼頃には止み、夕方には雲の切れ間から青空も覗いていました。まだ「梅雨明け」していないのに、何を勘違いしたのか、気の早いアブラゼミさんがジィ???って鳴いてましたよ。1ぴき、クマゼミさんの声もしたような。僕もセミと同じく、梅雨明けが待ち遠しいです?。ただ、佐賀はここ数日「日照時間」が少なかったせいか、今日は気温はそれほど高くなくて、昼間でも26?27℃だったでしょうか? 窓を開けて扇風機を回していれば、クーラーを付けなくても苦にならない感じでしたよ。そんな中で今日は一日、パソコンに向かって雑務に励んでおります。そうそう、群馬とか福島とか、何だか東日本の方がスゴい猛暑みたいですね。40℃近いとか。熱中症には気をつけなきゃですね。さらに西日本には、また台風が近付いているということで、、、。何事も無く通り過ぎていってほしいものです。


さてさて。先週の土曜日から、大分?佐賀とライブ2daysだったわけですが、今回は、「立川翼」くんと「秋休」が主催する九州ツアーのゲストということで呼んでもらってのライブでした。翼くんとは、以前、福岡の「KIPフェス」という野外イベントでご一緒しているんですが、その時は挨拶程度の接点しかなかったので、"ガッツリ絡む"と言う意味では今回の共演が初めてと言ってもいいのかなと思います。人と人とが深く交わるのって、「意図せぬ力」とか「予想外の流れ」とか、色々タイミングがあるじゃないですか? そう考えると、翼くんとは今回がそのタイミングだったんだろうな?と感じました。今後もまた色んなところで共演できたらいいなと思っています。で、その翼くんと僕をそうやって?げてくれたのが「秋休」の二人です。「別冊UTA-KAIツアー」で初めて出逢ってから、もう何年経ちますかね? いつの頃からか「チワ兄ィ?!」と呼んでくれるようになって(笑)、人付き合いが下手な僕とも少しずつ心の距離を縮めてくれた二人。そんな二人から、今回、僕の名前を挙げてもらったことが何だか嬉しいな?と感じるわけです。


7/11(土)。大分「BRICK BLOCK」。いや???、余りにも懐かしすぎる会場でした。大分に唄いに行くのは、なんと、9年4ヶ月ぶり(※たぶん(汗))。2006年3月にワンマンをやらせてもらって以降、まったく唄いに行くことが出来ていなかったので、今回の大分行きの話をもらって本当に嬉しかったんです。しかも会場があの日のワンマンと同じく「BRICK BLOCK」。大分駅から路線バスに乗って「西大分」へ。バス停から歩いて5分ほど。会場に着いて中に入ると、懐かしさで一杯になりました。2006年3月。活動休止の4ヶ月ほど前。あの頃の僕は、全くと言っていいほど心に余裕が無く、逃げ場の無い虚無感と闘っていたような、そんな時期でした。さらに、愛犬ムクがいつ天国に旅立ってもおかしくない、そんな時期でもあり、壊れそうな自分がいたのを覚えています。ワンマンの翌日、飛行機の時間を朝イチ便に変更して東京まで飛んで帰った、あの時の、心がゾワゾワする感覚が蘇ってきますね。色んな意味で記憶に残っている大分ワンマンでした。あれから9年以上の時を隔てて、今回唄いに行くことができた大分。誘ってくれた秋休と翼くんにホント感謝です。あとねぇ、この日、PAをやって下さった村さんという方がとってもいい方で、帰り際に「千綿さんのライブ、胸に響きました?」って言葉をもらったりして、すごく嬉しかったです。村さん、今度唄いに行った時は絶対飲みに行きましょう! ブリックの店長さんもお世話になりました! 各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがと?!


<'15 7/11 大分・BRICK BLOCK>
『九州7県夢ライブ?秋休?立川翼がおじゃましまぁーす?』
1. この声が聞こえますか
2. 逢えない夜を越えて
3. 証
4. 翼(※新曲/未音源化)
5. モザイク
6. ほこり
ラストセッション. 糸/中島みゆき


20150711大分_1.jpg


20150711大分_2.jpg


7/12(日)。佐賀「SWAMP BEAT」。やっぱり、自分の故郷で共演するのは特別な感覚があるというか、まあ純粋にお友達のミュージシャンが自分の故郷に来てくれることが嬉しいっていうのもありますが、自分で意識しなくてもテンションが高めになってしまう傾向があるようで・・・(笑)。翼くんは2度目の佐賀ライブ、秋休は初佐賀。2組のファンの方の中にも佐賀を訪れること自体が初めてという方が結構いらっしゃったみたいで、ん???、そういうの嬉しかね?!(笑) 声を大にして『佐賀に来てくいてアリガト?!』って言いたかもんね(笑)。初めて来てくれた方にも『佐賀、いいとこだったよ?』『佐賀ライブ、楽しかったよ?!』って言ってもらえたらいいなと思って、そんな気持ちも乗せて唄わせていただきました。翼くんも秋休もとっても楽しんでくれている様子だったので、何だか僕の方まで嬉しくなってね?。ん?、良かったです?。佐賀のみんな?、各地から駆けつけてくれたみんな?、どうもありがとね?! 今回、大分?佐賀の2公演だけのゲスト出演という形で呼んでもらったんですが、もっと沢山一緒に回って来たような空気感も生まれて、楽しかったです。翼くん、トモくん、ケイちゃん、サンキューでした! また何かやろうね!


<'15 7/12 佐賀・SWAMP BEAT>
『九州7県夢ライブ?秋休?立川翼がおじゃましまぁーす?』
1. Butter-Fly
2. Because(※未音源化)
3. ちくわ焼きの唄(※未音源化)
4. HOME
5. モザイク
6. アイブミ?Love Letter?
ラストセッション. 世界で一つだけの花/SMAP(槇原敬之)


20150712佐賀_1.jpg


20150712佐賀_2.jpg


ここからは、新着LIVE情報です!


秋が色づく頃、10月24日(土)に、東京・渋谷の「LOOP annex」にて、ツーマンライブ(※OAあり)が決まりました! 久々の「LOOP annex」。共演は、初めて御一緒する「古澤剛」さん。持ち時間も長めで、1時間ほどいただいているので、ガッツリ唄えると思います! "ガチンコ"ツーマン、果たしてどんな化学反応が起きるのでしょうか! 燃えますーーー! 関東のみんな〜、ぜひ遊びに来て下さいね! よろしくお願いしまっす! で、チケットなんですが、今回は「手売り」での販売は無く、専用URLからのオンラインチケット販売と「千綿ネット予約」のみとなりますので、ご注意下さい。専用URLからのオンラインチケット販売の受付は、明日 7月15日(水)の 20:00? です。待ってるよ〜!→[詳細]


その他、ただいま調整中のライブを、日程だけでもお伝えしておきますね。


な、な、なんと!四国に唄いに行けることが決まりました! 10/17(土)に徳島に、そして 10/18(日)に香川の高松に唄いに行きます! どちらも夜の時間帯のライブになります。内容はツーマンライブです。いま詳細をまとめているところなので、固まり次第お伝えします。四国、メッチャ楽しみです!(と言いながら、実は「赤字覚悟」のヒヤヒヤ四国遠征なんです〜(汗)。是非お友達の手を引っ張って(笑)、駆けつけてもらえると嬉しいです!)


いよいよ10日後に迫ってきました 7/25の大阪『キミ〜、ボク〜。vol.8』。その次の回 vol.9公演の日程が決まりました! 次回は 11/7(土) に開催です! 共演者その他の詳細は調整中。来週にはお知らせ出来ると思います! お楽しみに!


あと。8/23(日)に調整中だった鹿児島でのライブですが、やることは決定しています! 間もなく詳細もまとまりますので近日中にアップしますね。お待たせしてごめんなさいね。今しばらくお待ちを!


最後に、ラジオ出演情報!!


「ひなた」の二人がやっている「FMながおか」の番組に出演します。放送日は 7/17(金)の20:00〜20:30。「Tunein Radio」という無料アプリをダウンロードすれば全国どこからでも聴けるらしいです! あと、パソコンからも! 聴ける方は是非チェックして下さいね。詳しくはInfoの情報を!→[詳細]


いま佐賀に滞在しているということは・・・、そうです、このまま「HOME」の準備に入ります。1年経つの、アッと言う間ですよね。故郷佐賀でのチャリティーライブ「HOME」まで、気が付けば、もう後2週間ちょっと。今年も沢山の方に集まってもらえるように、一つでも多くの笑顔が生まれるように、自分たちに出来る事を一つ一つ大切に重ねていきたいと思います。『8/1 佐賀 HOME』皆さんお越しを心よりお待ちしています! と、その前に、大阪と京都にもお邪魔しますよーーー! 大阪での自主企画『キミボク』もお陰様で8回目を迎えさせていただきます。毎回、最高の盛り上がりをありがとうね。『7/25 大阪 キミボク』またまた熱く盛り上がっていくよ〜! そして翌日は、1年ぶりの京都へ。京都で初の『CHI-WA-CAFE』開催。ずっとお邪魔してみたかった「SOLE CAFE」さんにお邪魔します。残席もわずかになっているようなので、迷われている方はお早めのご予約を!『7/26 京都 CHI-WA-CAFE』 リクエストも待ってるよ?! という訳で、関西2days!! みんなに逢いに行くけんね〜!


不安定な天候が続きそうです。みんな、体調には気をつけてよ。また、色々報告します。ではでは。

Search
Hidenori Chiwata Official Website