千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2015/04/07 05:57 『4/5 恵比寿 天窓.switch』<新着LIVE情報!!(※4/18神戸, 5/24札幌)>

無事に後厄は明けたようです(笑)。「厄」というのが、いつからいつまでなのか? "お正月を迎えて年が変われば「厄」が明ける"という説と、"旧暦で考えると節分を境に「厄」が明ける"という説(←これが最も有力)の他に、少数ですが "実際に歳をとる日、つまり誕生日までは「厄」" だという説もあったりして・・・。結局は自分の「気の持ちよう」なんじゃないのか!と言いたくもなるのですが(笑)、小心者の僕は、用心に用心を重ねて、誕生日を迎えるまでは「厄」だと思うようにしたのでした。そして昨日、無事に誕生日を迎えられました〜。「前厄」「本厄」「後厄」と3年間の「厄」の間、特に大した病気やケガもなく、無事に「厄」が明けたこと、ひとまずホッとしています。誰に感謝を伝えて良いのか分かりませんが、こういう時は何だか、雲の上から見守ってくれているご先祖様に(ムクにもね)、一番に「ありがとう」を言いたい気持ちです。気にかけてくれていたみんなも、どうもありがとうございました。「厄」が明けたからと言って怠惰な行いをしないように、43才を迎えた今日からも、音楽に、そして私生活に、しっかりと向き合っていきたいと思います。


さてさて。誕生日前日の4/5(日)は、東京・恵比寿の「天窓.switch」にてBirthdayワンマンをやらせていただきました。気持ちの上では、「厄」が明ける前日だったので、全国から集まってくれた沢山のみんなと一緒に過ごせる時間が、本当に心強かったです。弾き語りを本格的に始めてからの色々な時代の曲たちを唄わせてもらいました。唄いながら、『あ〜、そう言えばあんな時もあったな〜』なんて、その唄が生まれた当時の心境や状況がよみがえって来て、心震える瞬間が何度もありました。もちろん、全てが順調に回っていた時代ばかりではないんですが、逆に「苦しかった時」「もがいていた時」の事ほど余計に心に刻まれているのかなとも思います。今になってみると、その全てが財産です。その時代に出来た曲たちも、今では作ることのできない財産です。そして、色々な時代に出逢ってくれたファンの皆さんの存在も、かけがえのない財産です。これまでファンの皆さんと一緒に歳を重ねて来れたことが嬉しくもあり、心強い支えにもなっています。全国各地から駆けつけてくれたみんな、本当にありがとうございました。全国から想いを飛ばしてくれたみんなもありがとう。switchスタッフの皆さん、お世話になりました。


<'15 4/5 東京・恵比寿 天窓.switch>
『千綿偉功 Birthday Live ?後厄は無事に明けたのか!??』
1. 明日への光
2. この声が聞こえますか
3. 今 君を
4. 君と僕との間には
5. 恋のうたは届かない
6. 正体
7. カメラ
8. 新宿17:05
9. よろこびのうた
10. 道化師のソネット
11. それでも僕らは(※新曲)
12. モザイク
13. Cry
14. One and Only
15. 翼(※新曲)
EC1. カミヒコーキ進化論
EC2. 友よ


ここからは新着LIVE情報です!


まずは。4/18(土)。神戸「CASH BOX」でのライブ出演の前に、フリーライブが決まりました! 神戸市東灘区のショッピングモール「御影クラッセ」の1F広場にて。阪神電車「御影駅」から北側に歩いて1分ほどらしいです。千綿の出演時間は13:40からになっています。春風を感じながらの屋外ライブ、気持ち良さそうですね。初めての場所でのフリーライブ、どんな出逢いがあるか楽しみです。関西のみんな?、ぜひ遊びに来てくださいね! →詳細はコチラ


もう一つ。5/24(日)に開催する札幌での『CHI-WA-CAFE』の情報をお伝えします! 北海道のみんな〜、大変お待たせしていました〜! 会場は、札幌市中央区南3条西3丁目にあるカフェ、その名も「カフェイン(Caffeine)」というお店です。時間は、開店が12:00、開演が13:00。ライブの時間は1時間半程度になるかと思います。参加受付は「メール予約」のみです。受付開始は4月12日(日)の正午12:00から。先着順に入場整理番号を発番させていただきます。久しぶりの札幌ライブ、しかも『CHI-WA-CAFE』が札幌へ初上陸。アットホームな時間をみんなと一緒に過ごせればと思っています。北海道のみんな、ぜひ遊びに来て下さいね。後日、Info内にリクエストフォームも開設しますので、聴いてみたいカバー曲などありましたらどしどしリクエストください。これまでの『CHI-WA-CAFE』で唄ったカバー曲目も載せておくので参考にして下さいね。あっ、あと。開店がちょうど"お昼時"ということもあって、お店側が「フードメニュー」も用意していただけるということです! というわけで、開店から開演までお食事の時間の余裕を持って1時間とってあるので、ぜひランチもご利用くださいね。楽しみにしてます。→詳細はコチラ


金曜日からは長崎ですね。4/10(金) ワインバー田舎『CHI-WA-CAFE』4/11(土) オハナカフェ『はじまりの地で』、長崎2days、盛り上がっていくバイ。ではでは、またです〜。

Search
Hidenori Chiwata Official Website