千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2015/04/27 17:14 『4/18 神戸 御影クラッセ → CASH BOX』『4/19 広島 ナミキジャンクション』<新着LIVE情報!!(※7/5高田馬場, 他)> <FC「ゆりかご」から会員の皆様へ>

10日ほどご無沙汰していました。だいぶ温かくなってきましたね。みんな元気ですか?? 僕の方は、神戸?広島の唄旅から東京に帰って来て、アッと言う間の一週間でした。この先に予定しているライブの調整やら何だかんだで、黙々と雑務に励んでおりました。おかげでDiaryの更新もままならない感じで・・・スンマセンです。遅ればせながら、神戸〜広島の唄旅を軽く振り返ってみますね。


4/18(土)。この日は神戸で2本。まずはお昼、「御影クラッセ」というショッピングモールでフリーライブ。12:30頃には会場入りしなくてはいけなかったので、結構な時間に早起きして、佐賀駅から特急に乗車。博多からは新幹線で一路、新神戸へ。新神戸から地下鉄で三宮まで行って、そこから阪神電車で「御影」という駅まで。佐賀から4時間ほどかけて到着です。初めて降りたその駅の周辺の雰囲気がとても良かったので、移動の疲れも吹っ飛びました。なんかねぇ、古いものと新しいものがイイ具合に共存している小ぢんまりとした町でね、せわしくない感じがいいな?と思いました。フリーライブの会場「御影クラッセ」は、駅の北口から歩いてすぐのところ。正面入口の前の屋根付き広場がライブステージです。天気も最高に良かったので、青い空を見上げながら気持ちよく唄わせていただきました。たまたま居合わせた初めましての方もちょこちょこ立ち止まって聴いてくれて、終演後の即売の列にも並んでいただきました。屋外のフリーライブ、好きだな?。なんかね、箱ライブとは違うスイッチが入るんですよね(笑)。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。


<'15 4/18 兵庫・神戸 御影クラッセ> ※昼 フリーライブ
*直前リハ:Butter-Fly(1コーラス半)
1. 枯れない花
2. この声が聞こえますか
3. ゆりかご
4. アイブミ?Love Letter?


20150418御影_resize.jpg


夜は「CASH BOX」にて対バンイベントということで、フリーライブ終了後、電車で三宮まで戻り、CASH BOXへ。神戸自体には今年の1月に唄いに行ってますが、CASHでのライブは去年の9月以来。ちょっとご無沙汰でしたね。今回の共演のメンツは、光永兄弟のユニット「ユメノツヅキ」と「TAC」さん、そして「秋休」。それぞれに個性の違うメンツの組み合わせだったので(※CASHのブッキングは毎回"独自性"があるので面白いですよね!)、イベントを通してどんな空気感になるのかなぁと思っていましたが、最後のセッションの時まで客席には笑顔が溢れていて、とっても温かい夜になりましたね。そうそう、もちろん!?僕が最年長だった訳ですが、「ユメノツヅキ」の泰一朗くん(光永兄)が何だか僕よりもお兄さんな感じがするんですよね(笑)。だから、セッションの時にステージにいてくれるだけでホッとするというか、頼りがいがあるというか。まあ、間違いなく僕より"しっかりしてるオーラ"出てるもんね(笑)。久々の「CASH BOX」、最高でした。関西のみんな、各地から駆けつけてくれたみんな、いつもありがと〜。次の神戸ライブも早く決めてお伝え出来ればと思っています。


<'15 4/18 兵庫・神戸 CASH BOX>
『such a lovely place vol.5』
1. ふたりのMilkyway
2. 今 君を
3. 翼(※新曲)
4. ちくわ焼きの唄
5. それでも僕らは(※新曲)
6. モザイク
7. ほこり
ラストセッション. 世界に一つだけの花/SMAP(槇原敬之)


4/19(日)。広島ナミキジャンクションでの自主企画イベント『HEART in HEART』。2011年から始めたこのイベントも、この日で8回目を迎えることが出来ました。vol.8の今回、共演は「唄人羽」の二人と「初芝崇史」くん。お互い初対面のこの2組。どんな空気になるのかな〜とどことなく心配(←お察しください(笑))していたんですが、リハの時から和気あいあいとして、とってもいいムードでした。広島に限った事ではないんですが、そんなに頻繁には唄いに行けない街だからこそ、もちろん新しい曲も披露したいんですが、逆に、"この数年この街で唄っていない曲"も届けたいな〜という想いがあります。『あ〜〜でもな〜〜〜、アノ曲も唄いたいし、コレは外せないし・・・』そんな具合に、一回は決めたセットリストをギリギリまで考え直すこともしょっちゅうです。決まり事は一切なく、最終的に答えを出すのは自分。たとえ同じ曲順でやっても全く違うのもになるんですから、本当にライブっていうのは"生きもの"なんだよな〜と、幾つになっても思わされます。この日のライブも、ステージ上で、自分の感情が溢れ出たり、無になったりと・・・。ん〜〜〜、シビレる夜でした〜〜〜(笑)。広島のみんな、各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがと〜。次の広島ライブも決まってますからね! 9/13(日)ナミキジャンクションにて『HEART in HEART』のvol.9公演です! 共演は、まず1組目に「別所ユージ」氏が決まっています。また広島のみんなに逢いに行きますね。→9/13詳細


<'15 4/19 広島・ナミキジャンクション>
『HEART in HEART vol.8』
1. ふたりのMilkyway
2. rain
3. 汚れたシャツを着て
4. 翼(※新曲)
5. ちくわ焼きの唄
6. モザイク
7. 友よ
ラストセッション. 心の旅/チューリップ


20150419広島.jpg


関東のみんな、お待たせしました! 新着LIVE情報です! 東京で始めた自主企画ツーマン『FRIENDS&DREAM』の vol.5公演の詳細が決まりました! 日程は7月5日(日)。会場はいつもと同じく高田馬場「四谷天窓」にて、昼公演。vol.5にお呼びするのは・・・「N.U.」のお二人です! 「N.U.」とツーマンをやるのは、前に新横浜ベルズでやった以来ですよね。あの時に共作した例の曲、一緒にやれたら嬉しいです。という訳で、『フレドリ』vol.5は7/5(日)に決定です! で、その7/5のチケットですが、今度の『5/17 高田馬場・天窓 フレドリvol.4』から手売りをスタートしたいと思っています。是非ご利用くださいね。vol.4、vol.5 ともに楽しみな共演が続きます。僕自身もどんな刺激を受けるのかワクワクしています。お見逃し無く! →7/5詳細
(※遅れましたが、5/17 vol.4のメール予約をスタートしましたのでご利用ください!)


それから! 5/4(月祝)には佐賀での自主企画『Dear My HOME, Dear My FRIENDS vol.9』が行なわれますが、その次の回で節目の10回目を迎えるということで、な、な、なんと!!スペシャル版でお送りすることが決まりました! 日程は9/21(月祝)。会場は、いつもの「GEILS」さんではなく、「エスプラッツホール」というちょっと大きめなイベントホールです! 出演者や時間などの詳細は間もなくお知らせできると思います。数日中にアップしますのでお楽しみに!


さらに! 2年に一度、故郷佐賀で開催しています手作りワンマン『紡〜つむぎ〜』の第五回目を、今年の秋に開催することが決まりました! 日程は10/31(土)。会場は、これまでと同じく「浪漫座」さんです。こちらの情報もただいま調整中ですので、固まり次第、詳細をお知らせしますね。2007年春、活動を再開する際の一発目に開催したのが、故郷での手作りワンマン『紡』でした。僕にとって、大事な大事なライブです。ぜひ沢山の方にお越しいただきたいと思っています。待ってます。・・・そう言えば、この時期、佐賀はバルーンフェスタが行なわれていて、市内のホテルが一杯になります。遠方から駆けつけてくれる皆さんは、一日も早く、宿の手配をされた方が良いかと思われます。佐賀市内が厳しい場合は、鳥栖や博多などまで範囲を広げたら見つけやすいかなとも思います。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。ちなみに、翌日11/1(日)にもAfter Party的な交流イベントが出来ないか検討中です。


その他、調整が遅れているライブ(※6/26長岡CHI-WA-CAFE 他数本)についても、間もなくお伝えできる見込みです。今週中にはアップできるよう頑張っていますので、もうしばらく時間をください。待ってくれてるみんな、ホントごめんね。


今週末からはまたまた唄旅です。「5/2 島原ワンマン」「5/4 佐賀ディアフレ」「5/5 佐賀CHI-WA-CAFE」そして名古屋へと続きます。各地でみんなに逢えるのを楽しみにしてます。ではでは、またね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<FC「ゆりかご」から会員の皆様へ>
▼FanClub INFORMATION
誠に勝手ながら、4/25(土)?5/6(水・祝)の間は、ファンクラブ業務を休業とさせていただきます。
この間は電話受付業務以外にもメールでのお問い合わせ・各種登録変更手続きも休止させていただきます。
尚、通常業務は5/7(木)14:30?とさせていただきます。
休業期間中にいただきましたお問い合わせ・各種変更・ご登録手続きは通常業務開始以降順次対応させていただきますのでご理解のほどよろしくお願い致します。

◆千綿偉功オフィシャルファンクラブ「ゆりかご」◆

Search
Hidenori Chiwata Official Website