千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2015/04/17 22:02 『4/10 長崎 CHI-WA-CAFE』『4/11 長崎 オハナカフェ』<新着LIVE情報!!(※9/13広島)>

長崎ライブ2daysを終えて佐賀にいました。夏の「HOME」の打ち合わせや、9月に計画中の「ディアフレスペシャル」の会場の下見などなど、何だかんだ色々やることがあって、アッと言う間に過ぎていった佐賀滞在です。全国のみんな、元気にしてますか??


誕生日明け、43歳一発目の唄旅は長崎へ。長崎ライブ2daysの初日、4/10(金)は、長崎で初の『CHI-WA-CAFE』が開催されました。会場は、以前から店主のUさんには随分とお世話になっていた「ワインバー田舎」。久しぶりにUさんに逢えて嬉しかった?。長崎に足を運び始めた15年以上前のことも色々と想い出され、懐かしい空気も漂う中、アットホームな時間が過ぎていきました。全国各地から沢山の方が集まってくれて、店内はギュウギュウ状態でしたね。カバー曲の選曲も長崎ならでは(※いただいたリクエストを参考に選ばせていただきました!)のものが多くて、僕にとっても特別な夜、特別な『CHI-WA-CAFE』になりましたよ。集まってくれたみんな、店主のUさん、どうもありがとう! 長崎でもまたいつか『CHI-WA-CAFE』やりたいです。


20150410_長崎.JPG


2days二日目、4/11(土)。二年前からオハナカフェで始めさせてもらった自主企画イベント『はじまりの地で』の第五回目でした。今回お誘いしたのは、二胡の演奏で『アイブミ?Love Letter?』のCD音源にも参加してくれている「里地帰」くん。二胡の音色が絶対に長崎という街の雰囲気と合うはず!そう思っていた僕は、いつか里を『はじまりの地で』に呼びたい!と以前から考えていたのでした。自分のステージを終え楽屋に戻って来た里、満面の笑みを浮かべ「長崎のお客さん、すっごく温かくて?」と興奮気味。そう言ってもらえると僕まで嬉しくなって(笑)。そんな時の自分のライブが楽しくない訳がありません!(笑) もう最初っから魂解放! 心震える最高の時間でした。うん、生きてました。前日に続き、この日も各地から沢山の方に集まっていただきました。みんなありがとうね。里もありがとう。PA米さん、そしていつも温かく迎えてくれるオハナのTさん&マダム、今回もありがとうございました。二日間いろいろ手伝ってくれたK.I.Dもサンキューな。次回の長崎『はじまりの地で』は夏ぐらい(8月終わりか9月後半あたり)で調整しています。詳細が固まり次第、改めてお知らせしますね。


<'15 4/11 長崎・オハナカフェ>
『はじまりの地で 其の五 ?つなぐ?』
1. 愛のカケラ「
2. 逢えない夜を越えて
3. ちくわ焼きの唄
4. 翼(※新曲)
5. それでも僕らは(※新曲)
6. モザイク
7. 友よ
ラストセッション. アイブミ?Love Letter?(with 里地帰:二胡)


20150411_長崎.JPG


明日からはまた神戸?広島と唄旅2days。


まずは明日 4/18(土)、神戸にてフリーライブ! 阪神「御影駅」からすぐの「御影クラッセ」にて、13:40から千綿の出演となっています。そして夜は、神戸・三宮「CASH BOX」にてブッキングライブに出演です。メンツ的にも楽しみな夜。関西のみんな?、盛り上がっていこな?。→「御影クラッセ」の詳細 →「CASH BOX」の詳細


4/19(日)は広島です! ナミキジャンクションでの自主企画イベント『HEART in HEART』の vol.8公演。「唄人羽」の二人と「初芝崇史」くんをお招きしてお送りします。どんな空気感になるんでしょうかね? どんな化学反応が起きるんでしょうかね? こちらもメッチャ楽しみな夜ですね。広島、中国地方のみんな?、待っとるけぇの?! →4/19詳細


それでそれで! 最後に新着LIVE情報を一つ! 広島・ナミキジャンクションでの『HEART in HEART』の次回 vol.9公演の日程が決まったのでお伝えします! 日程は 9月13日(日)。共演には、まず「別所ユージ」氏が1組目に決定!! 広島でユージと一緒にやれるの、すごく久しぶりですよね? 今から楽しみです。もう1組はただいま調整中。決まり次第お知らせします。で、9/13(日)に決まった「vol.9」公演のチケットですが、明後日 4/19(日)の「vol.8」公演から会場先行販売したいと思っています! 物販コーナの千綿までお声がけ下さい。こうやって『また来るからね』って次回の約束が出来るのが嬉しいです。→9/13詳細


ではでは、明日、佐賀から東へ向かいます。神戸、そして広島で逢いましょう。またね。


PS.「5/2 長崎・島原市有明文化会館」でのワンマンライブのチケットですが、10枚ほど僕の手元に預かっていますので、電話予約ではなく直接チケットが欲しいと言う方が明日明後日でいらっしゃれば、僕の方までお知らせ下さい。よろしくお願いします。→5/2詳細


【 LIVE会場限定販売中!! 】
newタオルPOP_forDIARY.png

Search
Hidenori Chiwata Official Website