千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2015/02/06 04:14 『1/31 仙台 スタイラス』『2/1 仙台 JUNK BOX』<新着LIVE情報!!(※3/28名古屋) & 追加情報!!(※4/19広島, 5/23~24札幌)>

東京では夕方から雪が降ると天気予報では言われていましたが・・・、あれっ???都心では「みぞれ」程度で終わってしまって、今は、月も星も出ているようです。『"大雪"の野郎!! 来るなら来てみろっ!』と身構えていた分、何だか肩透かしを食らったような気分です(笑)。でも、お勤めをされている方々にとっては、明日以降の交通の事などを考えると、嬉しい誤算ですよね。逆に、「天気予報士」さんの立場になると・・・複雑ですよね。不確かなモノを、自分の持ち得る知識と経験値で予想して、しかもそれを公言しなければいけないんですもんね。つくづく大変なお仕事だな〜と思います。それにしても、今日は寒い一日でしたね。全国のみんな、元気ですか?


「寒い」と言えば・・・。先週末の仙台2daysも、ハンパ無く寒かったです〜。東京の寒さとは、やっぱり「質」が違いますね。骨身に沁みると言うのか、、、何度も『う〜〜〜』とうめいてしまいました。そんな寒さの中、二日間のライブは最高に楽しく、最高に盛り上がりましたよ〜。


仙台2days、初日。1/31(土)。「千綿偉功&ひなた&今野竹雄」による合同イベント『ちなたけ復活祭 2015』が行なわれました。会場は、初めてお邪魔する「STYLUS(スタイラス)」。ライブが出来るカフェバーといった感じのお店で、客席とも近く、とってもアットホームな空間でした。そのせいもあってか、イベントが始まってすぐ、すでに会場内の空気が和らいで、温もりに包まれました。3組それぞれのソロコーナーの他、最後にはお互いの曲をセッションし合ったり、普段の対バンライブよりトークも多めだったりと、合同イベントならではの内容でお送りしました。そして僕も、会場の空気感やイベントの内容(趣旨)に合わせて、その日にしか表現できない唄を届けようと思いながら、唄わせていただきました。短い時間の中に想いがギュッと凝縮されたような、そんな、3組でのイベントになったと思います。とっても素敵なひと時でしたね。駆けつけてくれたみんな、どうもありがと〜! ひなたと竹雄もサンキュー! STYLUSのスタッフさんもお世話になりました〜。


<'15 1/31 宮城・仙台 STYLUS(スタイラス)>
『ちなたけ復活祭 2015』
* ちなたけのテーマ
1. この声が聞こえますか
2. 祈り
3. ちくわ焼きの唄
4. ふたりのMilkyway
5. なにもないけど(※完全生音生声)
セッション-1. 君に届けラブソング(※ひなた曲)
セッション-2. 故郷〜あの空を忘れない〜(※竹雄曲)
セッション-3. 友よ(※千綿曲)
アンコールセッション. 君がいるだけで/米米クラブ


20150131仙台_1.jpg


20150131仙台_2.jpg


仙台2days、二日目。会場は、お馴染みの「CLUB JUNK BOX」。秋セン企画のイベント「歌三昧 vol.32」に呼んでいただきました。共演は、「秋風センチメンタル」、前日に続き「ひなた」「今野竹雄」、さらには「遊吟」スグルのソロ「HITORIMACHI」、「メリチョコ」、そして「唄人羽」から「哲っちゃん」ソロ、計7組。スペシャル感満載のイベントになりました。前日の『ちなたけ復活祭』の空気感とはまた違って、ライブハウスならではの熱気。客席の盛り上がりに僕の心もドンドン裸にさせられ(笑)、この夜も最高の時間でした。仙台で「羽」の哲っちゃんと逢えて色々話せたことも嬉しかったし、スグルとも久々に話せて良かったな〜。あと、メリチョコの兄(アニ)もスゴく久々だったな〜。イベントが盛り上がって、自分としても良いステージが出来て、さらに久々に逢えたメンツもいて、お陰で、打ち上げも最高に楽しかったです(笑)。このタイミングで仙台に呼んでくれた「秋セン」どうもありがとう。共演のみんなもサンキュー。JUNKの皆さんもいつもありがとです。そして、各地から駆けつけてくれたみんな、ホントにありがとね! 次の仙台ライブも早く決めてお知らせできればと思います! 夏前には行けるように頑張ります!


<'15 2/1 宮城・仙台 CLUB JUNK BOX>
『歌三昧 vol.32 〜真冬にワッショイ!フェスティバル!〜』
1. Butter-Fly
2. アイブミ〜Love Letter〜
3. ちくわ焼きの唄
4. モザイク
5. ほこり
セッション. ひこうき雲/秋風センチメンタル


20150201仙台_1.jpg


20150201仙台_2.JPG


最後にLIVE情報を!


まずは。1月に竹雄と共同企画イベントを開催させてもらった名古屋での次のライブが決まりました! 日程は 3/28(土)。会場は久々の「ハートランドスタジオ」です。共演には「ひまり」と「斉藤利菜」ちゃんが決まっています。誕生日前の最後の唄旅だからね〜。翌日の大阪に負けないように!!名古屋でもみんなで盛り上がっていきたいと思います! 是非ぜひ遊びに来て下さいね! 待っとっよーーー! →詳しくはコチラ


追加情報を2つ。『4/19 広島 ナミキジャンクション』のもう一組の出演者に「初芝崇史」くんが決定しました! あと、『5/23 札幌 クラップスホール』『5/24 札幌 クラップスホール』のプレイガイド情報(※ローソンチケット)を更新しましたのでお知らせします。また、5/24のお昼(12:00〜15:00の間ぐらい)に札幌でユル〜いイベントを・・・と言っていた件ですが、引き続き会場を探している所です。決まり次第、詳細をお伝えします。もうしばらく待ってて下さいね。


仙台でのライブが終わり、この後、2月は、1本もライブを入れていません。『腰を据えて新曲を作りたい』ずっと、そんな想いを抱いていまして・・・、1ヶ月ほど創作期間をいただきたいと思っています。どんな曲が今の自分の中から生まれてくるのか、自分自身が一番楽しみです。みんなに聴いてもらえる曲が生まれてきますように〜。またご報告しますね。次の東京ライブは『3/8 高田馬場 天窓』の自主企画「フレドリ vol.3」。その後『3/22 代官山 晴れ豆』のワカバとのツーマン。そしてそして!!『4/5 恵比寿 天窓.switch』の「バースデーワンマン」と続きます! お楽しみに! まだまだ寒い日が続くけん、気をつけんばよ〜。ではでは、またです。


PS. 『4/10 長崎 CHI-WA-CAFE』『5/5 佐賀 CHI-WA-CAFE』のメール予約が、間もなく、2/8(日)の午前00:00からスタートします! SOLD OUTの可能性もありますので、お忘れの無いよう、お早めの予約を宜しくお願いします!

Search
Hidenori Chiwata Official Website