千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/12/05 05:30 『11/29「一日千秋ツアー2104」東京ファイナル』<新着LIVE情報!!(※3/29大阪)>

気がつけば12月。「師走」という言葉を聞くだけで、『あ???、アレもせんといかん!コレもまだ出来とらん!!あ゛???!!!』って、何だか忙(せわ)しくなってしまうのは僕だけでしょうか? 今年も残すところ1ヶ月を切りました。みんなもきっと、お仕事大変な時期ですよね。今年中にやっておかなきゃいけない事、沢山あるでしょ? 僕も相変わらず色んな雑務が次から次に押し寄せてくるので、いっぱいいっぱいにならないようにしないとな〜と思っています。みんなも、せめて心にはゆとりを持って過ごしてくださいね(←まあ僕の場合は無理でしょうが(汗))。


さてさて。先日「石巻?盛岡?山形」と東北シリーズを回り終え、残すは東京公演のみとなっていた『一日千秋ツアー2014』ですが、お陰様で、この前の日曜日11/29、高田馬場「天窓.comfort」にてツアーファイナルを迎えることが出来ました。山形公演から中4日で迎えたファイナル・東京。4日しか経ってないのに、『大人の修学旅行みたいだね!』と話してた数日前の東北シリーズの色んな場面がすでに何だか懐かしく感じられて、、、(笑)。さらに、『今日でツアーが終わっちゃう』という淋しさもあって、、、。やっぱりアレですね。一緒にツアーを廻ってみると、それまでとは明らかに違う想いや繋がりが生まれますよね。一緒に車で移動して、一緒に会場の準備して、一緒にライブして、一緒にメシ食って、一緒にホテル入って(←もちろん別々の部屋だよ!(笑))、でまた次の日は一緒に移動して・・・。行動を共にする事で、その人の色んな内面が垣間見える瞬間がいっぱいあるんですよね。『あっ、この人の気遣いスゴいな〜』とか、『この二人のやり取り面白いな〜』とか、『こうやって見えないところで頑張ってんだな〜』とか。それを知ってその人と接するのと、知らずに接するのとでは、相手に対する気持ちの持ちようが絶対に違うと思うんですよね。僕は、あまり、人のペースに合わせるのが得意な方ではなく、しかもどちらかと言うと、好き嫌いがハッキリしているので(笑)、基本的に"つるむ"のを好まないんですが、たまにはこうやって色んな仲間と一緒に旅をするのも悪くはないな〜と、いや、逆に色々勉強になるな〜と、心からそう感じた今回の『一日千秋ツアー2014』でした。って、ああそうだね、東京編のライブに関してまだ何もコメントしてなかったですね(笑)。言うまでもなく、最高に魂が燃えた、素敵な時間でしたよ! 客席のみんなも、しっかりと唄を受け止めてくれてたし、後半は全力で楽しんでくれてたし。すごい盛り上がりでしたね! 駆けつけてくれたみんな、どうもありがと〜! ん〜〜〜、早くまた、こんなイベントツアーがやりたくなったな〜。4会場全てにゲスト出演してくれた「ひまり」のマッセとカドちゃん、そしてそして、このツアーをやるキッカケをくれた「秋セン」の浩ちゃんと山ちゃん、一番年上の俺が一番大人げない瞬間も沢山あったけど(汗)、みんなのお陰で最高のツアーになりました。どうもありがとうね。是非またやろうね。改めて、各公演でお世話になった会場の皆さん、ありがとうございました。秋センスタッフのMちゃんも、色々動いてくれてお疲れさまでした。来年も『一日千秋ツアー』できたらいいな?と思います。


<11/29 東京・高田馬場 天窓.comfort>
『一日千秋ツアー2014 〜東京編〜』
1. 見えない星
2. 迷子の時代に生まれて
3. (仮)ちくわ焼きの唄
4. ふたりのMilkyway
5. モザイク
6. ほこり
[4会場共通セッション] ら・ら・ら/大黒摩季


20141129高田馬場_4_resize.jpeg
(前列中央は「天窓グループ」のボス:吉川さん)


山形から帰って来た翌日。千宝美ちゃん、しらいしりょうこちゃん、初芝くんと4人で会って、「12/20 渋谷 7th FLOOR」のイベントの打ち合わせをしてきました。10月の後半に4人で集まってから1ヶ月経っての、2回目のミーティング。今回は、みんなでやるセッション曲のキー合わせをしたり、全体の流れを考えたり、早速"とある曲"の練習をしてみたり、、、と、気がつけば6〜7時間、アレコレやってました。改めて言っておきますが、12/20のイベントは、いわゆる通常の「対バンライブ」とは訳が違います! それぞれが自分の持ち時間を務めて次の人にバトンを渡していく形式ではなく、タイトルに「歌合戦」って付いてますからねぇ〜、つまりその〜、何と言うか・・・って、あんまり言い過ぎると当日の面白みがなくなるので止めておきますが、とにかく、「対バン」の枠を越えたスペシャルなイベントにしたいと思っています。最初から最後までを一つのライブとして、全編通して楽しんでもらえたら嬉しいです。この日しか観られない、聴けない、一夜限りのセッションもありますよ! そしてカバーも! クリスマス前の日曜日。笑顔あふれる夜をみんなと過ごせたら嬉しいです。是非お待ちしています。→詳しくはコチラ


20141126_打合せ.jpg


明日(12/6)からは、また唄旅です! 「12/6 大阪 D'STYLE」「12/7 広島 ナミキジャンクション」、そして来週末からは久々の熊本と鹿児島へ。「12/12 熊本 BARてれすこ」「12/13 鹿児島 Barイパネマ」と続きます。Newグッズの「マフラータオル」と、チワガシタCD「其の壱」&「其の弐」も持って行くけんね〜!


で、最後に、新着LIVE情報〜!! 明日は大阪で自主企画ツーマンライブ『キミにあって、ボクにないもの。』の vol.6公演が行なわれますが、その次の回、vol.7公演の日程と詳細が決まりました! 日程は、来年、2015年3月29日(日)。会場はいつもと同じく、西天満の「D'STYLE」。vol.7にお呼びするのは・・・。年明けの佐賀GEILS「ディアフレ」にも歌いに来てくれる熱い男「真田暎人」くんです! 暎人との共演はいつも燃えるんです(笑)。アイツの歌声に心のスイッチを押されるんです。大阪での共演、メッチャ楽しみにしています!(→詳しくはコチラ) 3/29のチケットは明日(12/6)のD'STYLE「vol.6公演」より先行販売しますので、ぜひぜひゲットして下さいね。ではでは明日、大阪で! Rockな夜にしようね。


PS.「1/18 名古屋 Live Hall M.I.D」のチケットも明日の大阪から手売りスタートです!


【12/6大阪で手売り販売できるチケット 】
*12/ 7  広島 ナミキジャンクション ※自主企画3マン
*12/13 鹿児島 Barイパネマ ※ワンマンライブ
*12/20 渋谷 7th FLOOR ※歌合戦的スペシャル共演
*12/28 高田馬場 天窓(昼)※自主企画2マン
*12/28 高田馬場 天窓(夜)※忘年会的感謝祭イベント
* 1/ 10 佐賀 GEILS ※自主企画イベント
* 1/ 17 神戸 オリエンタル劇場 ※震災記念イベント
* 1/ 17 神戸 UP&ALL ※初共演ツーマン
* 1/ 18 名古屋 Live Hall M.I.D ※共同企画イベント
* 1/ 24 上野 音横丁 ※スペシャル3マンイベント
* 3/ 29 大阪 D'STYLE ※自主企画2マン

12/7の広島ライブでも、次回の『HEART in HEART vol.8』のチケットを先行販売できる予定です! 共演の発表、お楽しみに!

Search
Hidenori Chiwata Official Website