千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/08/14 03:40 『8/9 大阪 D'STYLE キミボクvol.5』<「9/15 佐賀 CHI-WA-CAFE」SOLD OUT のお知らせ>

 お盆です。残暑お見舞い申し上げます。故郷に帰ってる方も多いのではないでしょうか? 帰省ラッシュもピークを迎えたとテレビで言ってましたね。僕は東京の自宅で相変わらず雑務にバタバタしています(笑)。この時期の東京(というか自分が住んでる町ってことかな?)は静かで好きです。一般的に色んな会社がお休みのため、普段と違ってサラリーマンの方々の姿が無く、いつもと比べて人が少ないんですよね。お正月やゴールデンウィークにも似たような空気感。敢えてどこにも行かず、東京に居るのが好きなんです。お盆は、亡くなられたご先祖様の霊がこの世に帰って来られると言われていますよね。ということは、、、愛犬ムクもきっと今ごろこの部屋に? 迷わずに来れたかな?なんて思いながら、自然と笑みがこぼれる今夜です。みんなも、心穏やかに、お盆を過ごしてくださいね。


 さてさて。この前の大阪ライブをちょっと振り返ってみますね。

 8/9(土)。18日間も滞在した佐賀を経ち、特急と新幹線を乗り継いで大阪へ。午前中はスゴい大雨だったらしいですね。そんなこととはつゆ知らず(汗)、傘さえ持たずに佐賀から移動してきた僕。新幹線を降りた時すでに雨は降っていなくて、会場のD'STYLEに着くまで1粒の雨にも打たれませんでした〜。この1〜2年、力を弱めていた!? "晴れ男パワー"が少しずつ復活して来たのでしょうか! そう願います! で、この日のライブは、昨年から大阪で始めた自主企画ツーマン『キミにあって、ボクにないもの。』の vol.5公演。今回お誘いしたのは、愛すべき兄弟「今野竹雄」くん。あれっ?ガッツリとツーマンをやるのは、もしかして初めてだったかな? 客席には今回も沢山の方が集まってくれていましたね。もうねぇ、何て言うんですかねぇ、まだ5回目だって言うのに、大阪の『キミ〜、ボク〜。』はねぇ、ホントに自然体で居られるんですよ、ホント(笑)。客席のみんなが作ってくれる空気感がそうさせるんですが、構えなくていいんですよ(笑)。実はこの日、リハーサルの時点で結構大変なトラブルがあって、本番前にはちょっとパニクる瞬間もあったりして、どことなくそんなことを引きずってるような心持ちで開演を迎えたんですけど、ステージに立ってみたら、みんなが放ってくれてるあったかいオーラを感じて、マイナスイメージはどこへやら! 目には見えないけど「気」ってホントにすごい力があるんだな〜と、改めて思いますね。いつも最高の空気を作ってくれる大阪、そして関西のみんな、各地から駆けつけてくれたみんな、今回も心から楽しい時間を共有してくれて、どうもありがと〜! 佐賀の「HOME」明けの一発目が大阪で、何だかパワーもらえた〜!チャージできた〜! おおきに~! 共演の竹雄もありがとな〜。D'STYLEのK太、他スタッフのみんなもいつもありがと。お手伝いのKちゃん&Yちゃんもサンキュー。毎回大盛況の『キミ〜、ボク〜。』、次回の vol.6公演は 12/6(土)。ササキオサムさんをお招きしてお送りします。きっとRockな盛り上がりになるんやろうね(笑)。2014年最後の大阪やけんね、メッチャ楽しみにしとっよ〜! →詳しくはコチラ


<8/9 大阪・西天満 D'STYLE>
『キミにあって、ボクにないもの。vol.5』
1. 見えない星
2. この声が聞こえますか
3. 祈り
4. ありがとう〜知覧よりの手紙〜
5. (仮)ちくわ焼きの唄
6. ふたりのMilkyway
7. モザイク
8. アイブミ〜Love Letter〜
ラストセッション. 涙そうそう/BEGIN, 夏川りみ, 森山良子
アンコールセッション. HOME


08_M3_9994ss.JPG


21_M3_0288ss.JPG


 8/9(日)。前日に続き、大阪で唄えるはず!?でしたが・・・。難波(なんば)の「とんぼりリバーウォーク」でのフリーライブに出演の予定でしたが、台風接近による暴風雨のため屋外での開催は難しいということで、主催者さんの判断で「中止」が決定。初めての場所でのフリーライブだったのでとても楽しみにしてたんですが、さすがの"晴れ男パワー"も台風には勝てなかったようですね。このフリーライブのために予定を組んでくれていたみんな、楽しみにしてくれていたみんな、ありがとうね。そしてゴメンね〜。またいつか、晴れの日に、「とんぼりリバーウォーク」で唄えるのを楽しみにしています。


 最後に一つ、お知らせです。9/15(日)に佐賀の喫茶店「ミール珈屋凪(こやなぎ)」にて開催される『CHI-WA-CAFE』ですが、8/10いっぱいまで受け付けていました【第一次受付】を終えた時点で、すでに設定人数に達しましたので、これをもちましてSOLD OUTとさせていただきます。沢山のお申込み、ありがとうございました! 当選された方には、整理番号を記載した「受付完了メール」を 8/11付けでお送りしていますので、ご確認をよろしくお願いします。もし、まだ「受付完了メール」が届いていないという方がいらっしゃれば、お手数ですが、オフィシャルファンクラブ「ゆりかご」までお問合せください。なお、「SOLD OUT」につき、今後の【第二次受付】は行ないませんのでご了承ください。

■千綿偉功オフィシャルファンクラブ「ゆりかご」

 <E-Mail> yurikago@fcamp.jp
 <TEL> 03-5778-9553 (8/18から 平日14:30~18:00)


 8/17(日)『千ノ羽』。そして、8/24(日)『チワガシタ』。さらに、8/30(土)長岡8/31(日)長岡。今月はまだまだ楽しみなライブが続くね〜。お陰様で『千ノ羽』は SOLD OUT!! 『チワガシタ』は「電話予約」絶賛受付中! 長岡ライブも「手売り」「メール予約」受付中です! まだまだ夏は終わらせんバイ! またね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website