千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/08/21 21:48 『8/17 恵比寿・天窓.switch 千ノ羽〜2014夏〜』<新着LIVE情報!!(※11/1長崎, 他)>

 大雨の被害が報告されている広島のみなさん、大丈夫でしょうか? テレビを観ながら、広島で待ってくれているみんなの顔を思い浮かべています。またライブでみんなに逢える日を待ってるけんね。


 さてさて。この前の日曜日(8/17)は、東京・恵比寿の「天窓.switch」にて、「千綿偉功/ナカノアツシ/唄人羽」の3組による、あの!?伝説のイベント『千ノ羽』が開催されました。2009年と2011年に全国6都市を回るツアーを行なったんですが、今回は3年ぶりに3組が集い、1日限りの「昼&夜公演」でした。他の色々な対バンイベントでは味わえない空気感、緊張感、信頼感、そしてバチバチ感(笑)、とにかく、やっぱり『千ノ羽』は色んな意味でシビレます。このメンツじゃなきゃ引き出し合えないモノが間違いなくあるな〜と、今回も、たかが1日だけの公演でしたが、改めてそう感じました。夜公演のセッションが終わり、挨拶を済ませ、エンドロールの映像をステージ袖から全員で見終わったとき、泣けてきました。。。込み上げるモノがありました。。。なんなんでしょうね、あの感覚。魂が素直に喜んでる感覚です。オールスタンディングで結構キツかったと思うんですが、お客さんも最初から最後まで、ファンの枠を越えてイベント全部を、五感で感じて、楽しんでくれているようでした。全国各地から駆けつけてくれたみんな、遠くから想いを飛ばしてくれたみんな、本当にどうもありがとうね! 僕らにとっても、スペシャルな1日でした。ナカノくん、信ちゃん、哲っちゃん、お疲れさま&ありがとね。switchスタッフの皆さん、お手伝いのMちゃんも、ありがと〜。いつかまた、今度はツアーという形で『千ノ羽』を再演できる日を楽しみにしています。みんなも楽しみにしておいてね。


<8/17 東京・恵比寿 天窓.switch>

『千ノ羽 〜2014夏〜 昼の部』
1. 見えない星
2. この声が聞こえますか
3. (仮)ちくわ焼きの唄
4. 証
5. Dear〜愛する君へ〜
セッション1. 遠くまで(千綿曲/千綿, 哲っちゃん, 信ちゃん)
セッション2. 虹(ナカノ曲/ナカノ, 千綿, 哲っちゃん, 信ちゃん)
セッション3. 花(羽曲/哲っちゃん, 信ちゃん, 千綿, ナカノ)

『千ノ羽 ?2014夏? 夜の部』
1. Butter-Fly
2. なにもないけど
3. ふたりのMilkyway
4. モザイク
5. 友よ(※しっとりVer.)
6. 1+1(※完全アカペラ)
セッション. 翼をください(全員)


20140817_13_resize.jpg


20140817_3_edit_resize.jpg


 お盆を過ぎ、8月も残すところ後10日。今日も残暑が厳しかったようで、東京の練馬では35℃を越えたみたいですね。でも、この先の予報を見ると、今日を境に最高気温も少しずつ下がっていくみたいで、、、。毎年思うんですが、何だか「夏」って短いですよね。特に今年の夏はそう感じます。みんなはどうですか? そう言えば、セミの鳴き声も盛りを越えて、めっきりおとなしくなったような気がします。残された8月、もうちょっとだけでも「夏」を楽しめればいいんですが、、、中々そんな時間も取れず、、、。でもいいんです!ライブがあるんです!8/24に『チワガシタ』があるんです!バンドはテンション上がるんです!屋内だけど気分は「夏フェス」なんです!(笑)


☆ チワガシタヒデユキ Tokyo Special
        ?バンドでやりたくなりました!? ☆
◇日 時:2014年8月24日(日)
     開場18:30/開演19:00
◇会 場:東京・新宿 RUIDO K4
     <TEL>03-5292-5125
    (新宿区歌舞伎町1-12-13 新光ビルB2F)
     http://www.ruido.org/k4/
◇出 演:千綿偉功/松ヶ下宏之/チワガシタヒデユキ!?
◇料 金:前売¥4,000/当日¥4,500
 (整理番号あり・オールスタンディング・1ドリンク別)
◇チケット:会場 RUIDO K4 での電話受付のみ!!
 【受付電話番号】03-5292-5125(13:00?22:00)
  *お電話の際、「公演日(8/24)」をお伝えください。


 今回の『チワガシタ』バンドライブ、サポートメンバーは、ギターに「今野竹雄」。ベースに「デンジャー今西」。ドラムに「誇太郎」。チワ&マツに、サポメン3名、総勢5名のフルバンドでお送りします!「今年の夏は何だか全然楽しめてないな〜」というそこのアナタ!!! そんなアナタにきっと楽しんでもらえる『チワガシタ』バンドライブ! 心の服を脱ぎ捨て、思いっきりハジケちゃってください! 『チワガシタ』でしか出せないグルーヴ、お届けしまっす! そしてそして! きっとみんな気になっているであろうCD『チワガシタ 其の弐』ですが。もちろん、8/24のライブ当日に間に合うように、製作を進めております! 業者さんへの諸々の入稿は終わっていますので、予定通りいけば(※大雨や台風などで配達が遅れない限り)、8/24にはちゃんと間に合います!!! お楽しみに! なお、第一版は数量限定ですので、ぜひライブ当日に手にしてくださいね。


 ここからは、新着LIVE情報です。


 長崎での自主企画イベント『はじまりの地で』の第4回目の開催が決まりました! 日程は11月1日(土)、会場はいつものようにオハナカフェです。今回長崎まで駆けつけてくれるのは、、、。8/24のチワガシタBANDにも参加してくれる「今野竹雄」くん。「初長崎」らしく、とっても楽しみにしてると言ってくれましたよ。詳細はただいま最終の調整中ですので、決まり次第、近日中にお知らせしますね。「手売りチケット」の販売は、恐らく、9/14の「佐賀GEILS」からになると思います。よろしくお願いします。


 で。その翌日の11/2にも、長崎か佐賀か、もしくは北部九州のどこかで唄えないかと、調整をしているところです。大枠が固まるまで、もうしばらく時間を下さい。


 さらに、その翌日の11/3は、ここ数年呼んでいただいています、佐賀の「バルーンフェスタ」で今年も唄わせていただける予定になっています。(←まだオフィシャルには発表されていませんので、あくまで「予定」と書かせていただきました。どうか、ここだけの話にしておいてください(汗))


 その他、現在調整中のライブを、日程だけでもお伝えしておきますね。11/8(土)〜9(日)は北関東で、11/22(土),23(日),24(月祝)は東北地方で、さらに11/29(土)には東京でのライブを調整中です。あっ、あと、10/30(木)に大阪でのライブ出演が決まりそうです! もろもろ、近日中には詳細をお伝えできると思います。


 ではでは、『チワガシタ』で逢いましょう! くれぐれも"Rock"なスイッチ、お忘れなく! 最低3つぐらいね(笑)。

Search
Hidenori Chiwata Official Website