千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/07/18 04:11 『7/11宇都宮〜7/12郡山〜7/13仙台』

 「ひなた」の「フレンドサーキットツアー'14」に、先週の金曜日から宇都宮〜郡山〜仙台と3公演、参加してきました。昨年も3公演(仙台〜郡山〜長岡)と参加させてもらって、最高に刺激的で楽しい3daysになったんですが、昨年に負けず劣らず、今年も心から楽しめる、そして本当に濃いーーー(笑)、ツアー3daysになりました!


 まずは初日。7/11(金)。栃木・宇都宮の「HEAVEN'S ROCK」。宇都宮に唄いに行くのは、まさに、昨年の「フレサキツアー」以来、9ヶ月ぶりのこと。共演の「ワカバ」も「真田暎人」もすでに何本か一緒に回って来て〜の宇都宮。しかし僕にとっては、3本参加させてもらう今年の「フレサキツアー」の初日!! 果たしてどんな空気感なのか軽く探りを入れてみるかな〜・・・なんて、そんな想いは微塵も抱くこと無く(笑)、ツアーの空気感にス〜ッと馴染めました。もう何回も共演してたり地方を回ってたりするみんなだからね、そこは有り難いことに、自然とお互いの距離感が五感で感じられると言うか、補い合える感じなんですよね。個人的にも、久々の宇都宮だったので、ツアー参加初日ながらとにかく楽しんでいこう!と、唄を届けました。会場のみんながとっても温かかった〜。みんな笑顔だった〜。それ見て嬉しかった〜。昨年宇都宮に行った時に『次はもう2年も開けないから〜』って言ったんですが、何とかその約束を守れてホッとしています。また1日も早く宇都宮に唄いに行けたらと思っています。各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね〜! HEAVEN'S ROCKスタッフの皆さんも、ありがとうございました!


20140711宇都宮1_resize.jpg
(宇都宮/二次会中の写真)


 千綿的ツアー2日目。7/12(土)。ホテルをチェックアウトし「ワカバ号」に乗せてもらい、郡山へ。この日の会場は、福島・郡山の「CLUB ♯9(シャープナイン)」。昨年、実に9年ぶりに唄いに行くことが出来た郡山。初めてお邪魔した「♯9」さんと周辺の商店街。その雰囲気が余りにも良くて、と言うか、車を降りてちょっと歩いただけで個人的にとっても気に入ってしまって(※N.U.の二人も確か同じでしたね)、本来は終演後に長岡まで移動(夜走り)する予定のところを、『この街メッチャ好き〜!よし!今日はここに泊まる!』ということで急きょホテルを探したんでしたよね(笑)。あれ以来、9ヶ月ぶりに訪れた郡山。やっぱり、街の雰囲気が好きだな〜と改めて感じました。ライブの内容はねぇ、もう何て言うんでしょう、イベントとしての流れが良くてね、客席のお客さんもファンの枠を越えて全部を楽しもうという気持ちで聴いてくれているので、僕らも何も繕う必要がないと言うか、ありのまま、感じるままにスコ〜ンって唄が心から飛び出していくような、とっても良い"気"が満ちている空間でした。言うまでもなく、客席み〜んな笑顔でしたね。郡山(福島)の、セカセカしてないアノ空気感、何だか佐賀に似てて好きなんですよね〜。絶対また唄いに行きたいと思います。各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがと〜! ♯9スタッフの皆さん、今年も温かく迎えていただきありがとうございました!


20140712郡山3_resize.jpg
(郡山/本番中の写真)


 千綿的ツアー3日目。最終日、7/13(日)。この日は、暎人と一緒に「ひなた号」に乗せてもらって仙台へ。途中、雨に見舞われながらの走行。仙台に着いた頃には、ほとんど止んでいました。さすが、われら「晴れ男」。会場は、今年2月の「秋セン"歌三昧"」以来、約5ヶ月ぶり、今年2回目となる「CLUB JUNK BOX」。ここ数年で、ちょこちょことお邪魔させてもらってる箱なので、スタッフさんともだいぶ親しくなれてきて、『また帰ってきました〜』そんな気持ちも湧いてくるのでした。宇都宮〜仙台と一緒だった「ひなた」「ワカバ」「真田暎人」に加え、この日は「ナカノアツシ」も参加。楽屋も含め、面白くない訳が無い!(笑) ツアーはまだこの先数本つづくということですが、僕的には一緒に3本回る最終日だったので、なんでしょうね、あのちょっとした切なさ?淋しさ? いよいよ僕の本番という時、楽屋から出てステージへ向かう階段を上る脇に立っていた「ひなた」のピロンが、僕に一言。「ちわたさん!3日間ありがとうございました!」そんなこと言われたらグッと来るや〜ん! これから唄わんといかんのに、切ないや〜ん! ウルっ。。。 2日前の宇都宮が、もう何日も前の事のようで、、、凄まじく濃かった(笑)この3日間の色んな場面が脳裏に押し寄せてきて、ライブの後半はなんかすごいテンションで振り切れていたような気がしますが、、、(汗)。スミマセン、詳しくは覚えていません(笑)。それぐらい、ココで魂を全て出し切って唄いたい!って思ったんだと思います。仙台(東北)のみんな〜、駆けつけてくれたみんな〜、ホントありがとね~! 今年中にまた仙台に唄いに行けるように調整するからね〜! JUNKのスタッフの皆さんも、いつもありがとうございます! 一緒に回ってくれた「ワカバ」のリョウちゃん&亀ちゃん、暎人、ナカノくん、そして、ツアーに誘ってくれた「ひなた」のタカノリとピロン、最高の3日間をどうもありがとう! 楽しい事、またやろうぜぃ。


20140713仙台1_resize.jpg
(仙台/終演後のステージで集合写真)


 仙台の夜。打ち上げは進み、、、。残ったのは僕と暎人。話し足りない二人の男はホテルで部屋飲み。気がつけば朝7:20。・・・ホントに・・・アホかウチら! 皆さん、お酒の飲みすぎには呉々も注意しましょうね。(説得力ゼロですね(汗))


 以上、フレサキツアーの振り返りでした〜。この後、新着LIVE情報あり!


※7/24追記:このDiaryの中で、「真田暎人」くんの「暎」の字を誤って「瑛」と変換し、使っていましたので、訂正させていただきました。暎人本人、ならびに暎人ファンの皆様、申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。ヒデト〜、ごめんよ〜。


<7/11 栃木・宇都宮 HEAVEN'S ROCK>
「ひなたフレンドサーキットツアー2014 vol.04」
1. モザイク
2. この旅路の向こうに
3. 遠くまで
4. ふたりのMilkyway(※チワガシタ用新曲)
5. カサブタ
6. アイブミ〜Love Letter〜
ラストセッション. 君に届けラブソング/ひなた


<7/12 福島・郡山 CLUB #9(シャープナイン)>
「ひなたフレンドサーキットツアー2014 vol.05」
1. 枯れない花
2. この声が聞こえますか
3. かくれんぼ
4. 友よ
5. モザイク
6. アイブミ~Love Letter~
ラストセッション. 君に届けラブソング/ひなた


<7/13 宮城・仙台 CLUB JUNK BOX>
「ひなたフレンドサーキットツアー2014 vol.06」
1. モザイク
2. Butter-Fly(※1コーラス半)
3. 今 君を
4. ふたりのMilkyway(※チワガシタ用新曲)
5. Cry
6. なにもないけど
ラストセッション. 君に届けラブソング/ひなた

Search
Hidenori Chiwata Official Website