千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/06/26 03:04 『6/21 佐賀 ゆめタウン』<新着LIVE情報!!(※7/19松江)>

 ワールドカップサッカー「日本×コロンビア」戦を観るために早起きして、寝不足だった人も多いのではないでしょうか? 僕も、その内!?の一人です。僕は「早起き」というか、だいたい毎日のように朝方まで起きているので、寝ずにそのままテレビ観戦して、試合終了を見届けて、やり切れない気持ちを抱え込んで爆睡しましたが、、、。残念やったね〜、ホント。。。取り立ててサッカーが"大好き"という訳ではないんですが、やっぱり、国と国を賭けて闘う国際Aマッチやオリンピック、ワールドカップなどは、僕も一人の日本人としてナショナリズムを持ちながらちゃんと観たいな〜と思って、テレビを通しての応援もついつい熱くなってしまうと言うか、、、。少し前の時代と比べると欧州などで活躍している日本人選手の数が飛躍的に増えている実情や、事前のインタビューなどで「出るからには優勝を狙って・・・」とコメントしていた選手たちの言葉に、そりゃあどうしても少なからずの期待は抱いてしまう訳で・・・。勝手に期待して、勝手に落胆して、一喜一憂してる自分が何だか可笑しいなぁとも思ったり・・・。一つのパスやクリアの善し悪しが点に結びついてしまう"サッカー"という球技のシンプルさと奥深さを改めて知らされたと同時に、サッカーに限らず、「世界を相手に闘う」ということの厳しさや「力を出し切る」ということの難しさ、「自分たちらしさ」という意味など色々なことを考えさせられた、そんな、W杯サッカーの日本戦3試合だったなぁと思いました。お陰で何だか、ちょっと気が引き締まったような気がするのは、僕だけでしょうか。4年後の僕も、きっとテレビにかじりついて応援してしまうのでしょうね(笑)。


 さてさて。10日ぶりくらいのDiary更新になりましたが、先週末からを軽く振り返り〜してみます。


 先週の金曜日(6/20)。都内のリハーサルスタジオへ。今度の日曜日(6/29)に「いっくん」のワンマンライブにゲストとして呼んでもらっていて、僕も数曲、自分のウタを唄わせてもらうわけなんですが、贅沢なことに、いっくんも含め彼のサポートメンバーさんが僕のステージでも一緒に演奏してくれるということで、そのリハーサルに行ってきました。初めましての皆さんと音を合わせる瞬間は、新鮮でワクワクしますね。とってもイイ時間でしたよ。明後日(6/29)の本番がますます楽しみになりました。来てくれる皆さんも、お楽しみに。なお、この「いっくんワンマンライブ vol.4」ですが、SOLD OUT につき「メール予約」の受付を終了しますという連絡がありましたので、お伝えしておきます。


20140620_いっくんリハ_resize.jpg
(僕の左が「いっくん」/右はもう一組のゲストの「Yascotti」くん)


 リハの翌日、6/21(土)。朝イチの飛行機で佐賀へ。急きょ、エフエム佐賀さんの公開録音イベントに出演することになり、1週間ぶりに(笑)、また佐賀へ行ってきました。会場は、佐賀最大のショッピングモール「ゆめタウン佐賀」。この日のイベントは「ハッピーミルクフェスタ2014」ということで、牛乳の魅力を再発見しよう!そんな主旨のイベントでした。お陰様で、食べ物などの好き嫌いが無く(笑)、牛乳に至ってはガキの頃から大・大・大好きな代物。給食では自分の分を飲み終えた傍から欠席者の分の争奪戦に参加。ウチに帰ると、市内の牧場から毎日買っていた"しぼりたて"の瓶詰め牛乳をゴクゴク。両親ともに身長が高くないにも関わらず(父親:160センチ中盤/母親:150センチ後半)、僕が180センチにまで背が伸びたのは、人並み以上に「牛乳」をよく飲んでいたということも「一理」あるんじゃないかな〜なんて、根拠も無く思ったりするのでした。いや?それとも、人並み以上に"よく寝た"ことが大きいのかな(笑)。いずれにせよ、MCでも『ホントに牛乳大好きなんですよ〜!』って心から言えるイベントで良かったです〜(笑)。初めましての方も含め、ステージ前には沢山の人たちが集まってくれていましたね。各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。FM佐賀の皆さん、お世話になりました〜。


<6/21 佐賀・ゆめタウン佐賀> ※公開録音イベント
「FM SAGA ハッピーミルクフェスタ2014」
*事前リハ:Butter-Fly
1. 枯れない花
2. この声が聞こえますか
3. Dear〜愛する君へ〜
4. カサブタ
5. アイブミ〜Love Letter〜


 で、すぐその翌日6/22(日)に、東京にトンボ帰り。ここ数日は、「7/6 京都 チワガシタ」でぜひ何か新曲を披露したいと思って、ギブソンを抱えて曲作りに励んでおりました〜! 今までの僕には無かった雰囲気の曲が生まれてきましたよ〜。細部をもう少し詰めて、何とか7/6の本番で披露できるように頑張りまっす! お楽しみに!


 最後に、新着LIVE情報をお知らせします!


 7/19(土)から2daysで島根の松江に唄いに行くんですが、7/19(土)の「canova」ライブの前に、松江駅の「縁結び広場」にて、「大野瞬くん」と「Psalm」と一緒に3組でフリーライブをやらせてもらうことが決まりました! 13:30〜14:30の1時間の間に3組が出演。時間は短めですが、松江2daysの盛り上がりを決めるであろう、まさに"口火を切る"フリーライブです! 中国地方のみんな〜、各地から駆けつけてくれるみんな〜、ぜひぜひ一緒に楽しんでもらいたいと思います。遊びに来てねー! →詳しくはコチラ


 明後日、6/27(金)は「新宿SACT!」でのツーマンライブですね。ベルズでのワンマン以来、約1ヶ月ぶりの関東ライブ。しかもツーマンということで持ち時間もたっぷりいただいているので、どんな夜になるのかとっても楽しみです。客席のみんなの歓声や手拍子を感じながら、心を解放して「無」になって唄いたいと思います。盛り上がろうね! →詳しくはコチラ


 ではでは、またね。


PS. 8/24(日)『チワガシタヒデユキ』@ 新宿 RUIDO K4 のメール予約が、いよいよ 7/1(火) からと迫ってきました! お申込のお忘れの無いようにご注意くださいね。→詳しくはコチラ

Search
Hidenori Chiwata Official Website