千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/05/09 03:46 『5/4 佐賀 GEILS ディアフレvol.6』『5/5 佐賀 CHI-WA-CAFE』<新着LIVE情報!!(※6/27新宿)その他>

 日付が変わり5/9(金)。東京を出てから22日目に突入です。長っ!!! その大半を佐賀で過ごしていたんですが、いや〜〜〜、ホンッッット色々ありましたね〜〜〜。夏のHOMEの打ち合わせもあったりで、とにかく目紛しく過ぎていった佐賀滞在でした。夜が明けてからは、またまた唄旅のスタート。今日(5/9)の夜は大阪の「LIVE HOUSE D'」、明日からの2日間(5/10〜11)は名古屋の「栄ミナミ音楽祭」、さらに5/12も名古屋の「ハートランド」と、4日で6本のライブが続きます。唄旅4days、張り切って、そして振り切って、楽しみたいと思います。


 唄旅に出る前に、軽く振り返りです。


 5/4(日)。佐賀GEILSにて、故郷での自主企画イベント『Dear My HOME, Dear My FRIENDS』のvol.6公演が行なわれました。2012年の12月に始めたこのイベントも、お陰さまで今回で6回目を迎えました。今回、駆けつけてくれたのは、先々週の名古屋〜大阪〜神戸と一緒に回った「光永亮太」くんと、久々の共演となった「唄人羽」の二人。オープニングでは、地元佐賀から「古賀小由実」ちゃんが参加してくれました。6回目ともなると、「千綿ファン」のみんなが自然と温かい空気を作り出してくれていて、オープニングからすでに会場には笑顔が溢れていました。小由実ちゃん〜亮太〜羽〜千綿、と、個性の違う4組のステージでしたが、終わってみたら、すっごくイイ空気感がそこにあったと思います。これぞ、ディアフレならではの"化学反応"だな〜と。今回も地元佐賀&九州の他、全国からも沢山の方が佐賀に駆けつけてくれていましたね。みんな、いつもありがとね〜!。信ちゃん、哲っちゃん、亮太、小由実ちゃん、サンキュー。PAトミー、照明ノリ、他GEILSスタッフの皆さんとお手伝いのNTちゃん、いつもありがとー! 次回の「ディアフレvol.7」は 9/14(日)。共演は、福岡出身のバンド「theSoul」、神戸のアカペラグループ「Sugar Style Spirit」、OAには佐賀の高校2年生「エゾエタイスケ」くんが出演します。間違いなく次回も、ディアフレならではの"化学反応"が起きると思いますよ(笑)。ぜひ遊びに来て下さいね。お楽しみに! → 9/14ディアフレvol.7の詳細はコチラ


<5/4 佐賀・GEILS>
『Dear My HOME, Dear My FRIENDS vol.6』
1. この声が聞こえますか
2. 汚れたシャツを着て
3. 明日への光
4. 遠くまで
5. モザイク
6. One and Only(※2コーラス)
7. なにもないけど
ラストセッション. HOME(with 唄人羽,光永亮太,古賀小由実)


20140504_集合1ピクチャ_Re_resize.png
(そうそう、この日、なんと!!亮太の誕生日だったのです! おめでと〜!)


 5/5(月祝)。佐賀で、不定期に開催している『CHI-WA-CAFE』の第3弾。今回の会場は、佐賀市の目抜き通りにある「バルドラ」というお店。採れたての新鮮な野菜を使ったお料理がウリな、若者に人気のお店で、夏のチャリティーライブ「HOME」にも毎年ご協賛をいただいています。ここだけの話、実は、毎回『CHI-WA-CAFE』の会場選びが大変なんです(汗)。というのも、「50人」ほどが座れて、ゆったりと唄を聴いてもらえるような、そんな条件に適したお店を、僕がなかなか知らないというか、探せないというか、、、。今回の「バルドラ」さんも、通常営業時の座席の配置をわざわざ動かしてもらうという、無理を聞いてもらっての開催となりました。ホントに助かりました。店主のNくん、どうもありがとね。この日の『CHI-WA-CAFE』では、普段の対バンライブでは持ち時間の都合上なかなか唄わない!?唄えない!?ような曲や、初めて唄うカバー曲なども織り交ぜ、ユル〜イしゃべりも挟みながら(汗)、10曲ほど唄わせていただきました。1時間強のライブの後にお食事タイム。新鮮な佐賀産野菜を使った「バーニャカウダ」、皆さんにも好評だったようですね。参加してくれたみんな、どうもありがとうね。リラックスして楽しんでもらえたかな? 次回は何処でやりますかねぇ。日程的には、ディアフレvol.7の翌日、9/15(月祝)あたりが有力な候補日なんですが。お店探しが進展したら、またお知らせしますね。


 ここからは、新着LIVE情報です! 昨年末に初めてお邪魔した新宿の「SACT!」さんからお誘いをいただき、6月終わりにツーマンライブが決まりましたー! 日程は6/27(金)。共演は、すごく久しぶりとなる「建吾」くんです。客席とすごく近い会場なので、盛り上がった時の空気感がどんなに熱く、濃いーものになるのか、想像するだけで燃えてきますね(笑)。持ち時間も長い(※1時間ほどです!!)ので、ゆくっり楽しんでいただけると思います。「5/31 新横浜ベルズ ワンマン」後の関東(東京)での一発目のライブ。楽しみにしてます! 「手売りチケット」は届き次第販売開始です。→ 6/27新宿SACT!の詳細はコチラ


 それから。7/11宇都宮, 7/12郡山, 7/13仙台と3公演の参戦が決まっています「ひなた」企画「フレサキツアー」の手売りチケットですが、5/17(土)「横浜 スマソン」から販売をスタート出来ると思いますので、会場にて声をかけて下さい。千綿特典として「お手製しおり」のプレゼントも付いてきますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。


 あとは、、、何かなかったかな?


7/6 京都 チワガシタ」の前日、7/5(土)に調整しています「京都 ゼスト御池」でのフリーライブですが、間もなく詳細がまとまりそうなので、もうちょっと待ってて下さいね〜。


 あと、「7/18 神戸 チキンジョージ」の翌日からの2日間の詳細も間もなくお伝えできると思います。『中国地方に、、、』と先日のDiaryで言ってましたが、もう少しだけ言うと、「山陰」でのライブを調整中です。しばしお待ちを!


 と言う訳で。唄旅に出る前に、Diaryの更新、完了!(笑) 12時間後には大阪に居るんやね〜。3週間ぶりの大阪ライブ、楽しみにしとるで〜。ほな、今日の夜な〜。→ 5/9大阪の詳細はコチラ

Search
Hidenori Chiwata Official Website