千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/04/14 01:33 『4/12 横浜 スマソン』

 誕生日から1週間が経ちました。42歳という"1年"の約50分の1が終わりました(笑)。ライブの無い日曜日は何だか変な感じがして、家に居ちゃいけないような、、、そんな気がしながら雑務に没頭している1日でした。みんなは、どんな日曜日でしたか?


 昨日の土曜日(4/12)は、先月に続き、横浜駅西口・相鉄ジョイナスのB2広場でのフリーイベント「スマソン」で唄ってきましたよ。5/31の新横浜ベルズでのワンマンに向けて横浜で盛り上がっていきたいという想いに応えてくれるように、沢山の方が集まってくれていました。みんな、どうもありがとうね〜。たまたま居合わせたり通りがかった初めましての方からも温かい掛け声や拍手をいただいて(※この日は特に男性の方が目についたので、即時にセットリストも変更したりして)、フリーライブならではの刺激を受けながら唄わせていただきました。数年前にN.U.の二人と再会して以来アコフェスに呼んでもらったり、昨年ぐらいからジョイナスにも度々唄いに行くことが出来るようになったり、こうやって横浜に唄を届けに行ける環境をもらえてることが本当に有り難いな〜と思います。この日も、沢山の方に「5/31ベルズワンマン」のチケットを手にしていただきました。「東京は近いですけど、やっぱり地元でワンマンをやってもらうのが嬉しいんです!」そんな言葉をもらうと、こっちも嬉しくなるし、横浜に限らず、こういう想いで待ってくれてる方が全国の色んな街に居てくれるんだろうな〜と、また明日から旅を続ける「力」をもらえる瞬間でもあるんです。たまたま、つい数日前、ずっと以前からお世話になっている鹿児島のメディア関係の方からケータイに着信が残っていたので折り返し電話をしたところ、「チワちゃん元気〜? 特に用は無いんだけど、元気かな〜と思って声が聞きたくなってね〜」と言われて、、、。何だかねぇ、たまらなく嬉しくなってね。そうやって気にかけてくれてる人が少なからず全国に居てくれるんだなぁって思うと、すごい「力」になる訳ですよ。そうやって電話を1本いただいただけで、『よし!今年中に絶対、鹿児島に唄いに行く!』って心に決めちゃう訳ですよ(笑)。中々唄いに行けない街にも待ってくれてる人が居てくれると想像することが、間違いなく、僕の活動のエネルギーになっています。いつも、ありがとね。「スマソン」には5月にもう一回唄いに行けないかと、調整中です。


<4/12 神奈川・横浜駅西口 相鉄ジョイナス B2広場>
「スマソン」※フリーライブ?
*直前リハ:Butter-Fly(※1コーラス半)
?1. カサブタ(※1コーラス半)
?2. 枯れない花?
3. 汚れたシャツを着て
?4. アイブミ?Love Letter?
?5. HOME
?アンコール. ほこり


 5/31の「新横浜ベルズ」ワンマンまで、あと1ヶ月半。ベルズ17周年月間の最終日の公演なので、気合い入れて臨みたいと思ってます。ぜひ、その唄を、その空気を、感じに来て下さいね。→ 詳しくはコチラ


 ではでは、またね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website