千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/02/11 22:25 『2/9 高田馬場 四谷天窓』<新着LIVE情報!!(※4/6 B.Dイベント)>

 今日は「建国記念の日」。祝日。みんな、どんな休日を過ごしていますか〜? お仕事の人もいたのかな? 僕は、一昨日のライブの余韻を引きずりながら、地味〜ィにパソコン雑務の1日でした。

 2/9(日)。東京・高田馬場「四谷天窓」。松藤量平くんとのスペシャルツーマンライブ『唄声喫茶〜Sugar&Salt〜』が開催されました。昨年9月に「天窓」で行われた「九州ナイト」で量平と共演した際、終演後の楽屋で『量平、今度なんか一緒にやろうよ〜』って話で盛り上がったのが、今回の企画の発端だったわけですが、よくある普通の「ツーマン」ではなくて、この2人にしか出来ないこと、2人にしか作れない空気を、来てくれたみんなに楽しんでもらえるような内容にしたいね〜と量平とも話していたのでした。量平が僕の曲を、僕が量平の曲を、そんなコーナーも挟みながら、カバー曲を交えつつの、とっても素敵なツーマンイベントになりました。僕は特に自分のことを「兄貴キャラ」だとは全然思ってなくて、どちらかと言うと苦手なので、いつも誰とでも"フラット"にいたい方なんですが、中には僕のことを「せんぱ〜い!」なんて立ててくれる若いミュージシャンもいたりするわけで。同じ九州人としてなのか何なのか分かりませんが、量平も「チワっせんぱ〜い!」なんて茶目っ気たっぷりに言ってくれる訳ですよ(笑)。歌もギターも素晴らしい技術を持ってる年下から言われると、ホント恐縮なんですけどね(汗)。でも、量平に限らずですけど、年齢関係なく、"イイもの"を持ってる人と一緒にやると、やっぱ、『俺だって負けねーぞー!』って刺激をもらうんですよね。しかも、今回のように、人間的にも大好きな量平みたいなやつとやれるのは、本当に心の底から楽しめるというか、ね〜。今回のイベントでは、そんな空気を客席のみんなとも共有できていたんじゃないかな〜と感じました。見渡せば、全国各地から駆けつけてくれていたようですね。そんなみんなのお陰で、有り難いことに今回は「SOLD OUT」となりました。僕と量平、どっちが「Sugar(砂糖)」でどっちが「Salt(塩)」なのか分かりませんが、この2つの素材が揃わないと出せない「味」がきっとあるな〜と、やってる僕ら側も改めて感じさせてもらった夜だったので、これはもう「第2回目」をやらない訳にはいかないでしょ!すでにそんな気持ちになっています。今年中にもう1回できたら嬉しいな〜。量平とも話してみるね。お楽しみに。というわけで、集まってくれたみんな、天窓スタッフの皆さん、そして量平、楽しい夜をどうもありがと〜!


<2/9 東京・高田馬場 四谷天窓>
『唄声喫茶?Sugar&Salt?』c/w:松藤量平
■ 量平ソロ [前半]
■ セッション
* なごり雪/イルカ
■ 千綿ソロ [前半]
1. 糸/中島みゆき
2. 逢えない夜を越えて
3. beginning
4. 愛のカケラ
■ カバーコーナー
* 遠くまで/千綿偉功(※量平が唄う)
* 奇跡/松藤量平(※千綿が唄う)
■ 量平ソロ [後半]
■ セッション
* LA・LA・LA・LOVE SONG/久保田利伸
■ 千綿ソロ [後半]
1. 魔法のことば
2. Dear〜愛する君へ〜
3. モザイク
4. アイブミ〜Love Letter〜
■ セッション
* 夏の終わりのハーモニー/井上陽水・安全地帯
■ アンコール
* オ・シャンゼリゼ


20140209_天窓.jpeg


 最後に一つ、新着LIVE情報です! 昨年の4/6は渋谷O-EASTでワンマンをやらせてもらい、一昨年の4/6は渋谷O-WESTでワンマンをやらせてもらい、と、、、ここ数年ずっと、自分の誕生日には何かしら「自分」で(笑)ワンマンやイベントを企画・開催してきたので、『いい加減もう今年の誕生日は何もしなくていいかな〜』なんて思ったんですが・・・。やっぱりスルーすることが出来ず(笑)、かと言って、そんなに大きい企画を立てる余裕もなく(汗)、『じゃあコジンマリとワイワイやりますか!』という流れになりまして、今年も、4/6(日)の誕生日にバースデーライブを開催することになりました。で。こうしてオフィシャルサイトでお知らせする前に、ファンクラブ会員の皆さんへの先行案内を行っていたのですが、お陰さまで沢山の方々からお申し込みをいただきまして、残席がほんのわずかとなっています。参加の受付は、明日(2/12)より「メール予約のみ」で行い、いただいたメールの到着順(先着順)で「定員」に達した時点で受付を終了させていただこうと思っているのですが、残席が少ないため、メール受付開始時間をなるべく公平にしてあげられたらと思いまして・・・。午前10時からだと、きっとお仕事の方は手が空かないだろうし、、、。正午12時からだと、そんなピッタリにお昼休みに入れるわけでもないだろうし、、、。15時からって言っても、今どき「おやつの時間」なんて無いよな〜。なんて色々考えた末、お仕事や学校が終わって一息ついた頃がいいんじゃないかと思いまして、夜の19:00から「メール予約」の受付をスタートしたいと思います。受付をスタートし、「定員」に達した後でも、「受付画面」が切り替わるまでに時間がかかる場合があります。「定員」に達した後に受信したメールについては、申し訳ありませんが「ご参加できない」ということになりますので、その点はご理解・ご了承ください。メールを送っていただいた後、「ご参加いただける方」にはこちらの方から「予約完了メール」を返信いたします。その「予約完了メール」が届いた時点で「予約成立」となりますので、ご注意ください。どうぞ、よろしくお願いします。→詳しくはコチラ


 今週末 2/15(土)は、またまた東京で、楽しみなツーマンライブですね〜。笑い過ぎて"腹筋"痛くならないように、もうちょっと鍛えて行こうかな(笑)。高田馬場の「天窓.comfort」にて、ナカノくんとの久々の共演。メッチャ楽しみにしてます! あと、3月にも東京で楽しみなツーマンが決まってますね。3/14(金)、代官山の「晴れたら空に豆まいて」にて、共演は「岡野宏典」くんです。一昨日「量平」と話してたら、岡野君とも仲がいいんだって〜。岡野君と共演するのは今度で3回目なので、もっと色んな話をして、心の距離を縮められたらいいな〜と思っています。どんな化学反応が起こるか、自分でも楽しみ〜! ではでは、雑務に戻ります。今夜はこの辺で。風邪引くなよ〜! またね。


【今後のLIVE情報】

◇2/15(土) 高田馬場・天窓.comfort
「フライデー音タイム」
 ※ナカノアツシくん企画のツーマンライブ!
 久々の共演、メッチャ楽しみ?!
 関東のみんな?、2/28大阪のノリには負けへんで?!

◇2/22(土) 佐賀・佐賀市文化会館 中ホール
『ちわた・はなわ の POWER OF SMILE!』
 ※O-EAST以来、久々にバンドスタイルでのステージ!
 キャパ800人のホールに響く唄声とサウンドをぜひ楽しん
 でください。全国のみんなー!マジで待っとっけんねー!

◇2/23(日) 佐賀・LIVE HOUSE Rock Ride
『後夜祭ついでにソロライブもやっちゃいますか!!』
 ※前日のバンドライブの後夜祭も含め、メンバーそれぞれ
 のソロライブもやっちゃおう!というスペシャル企画!
 佐賀2days、お楽しみください!

◇2/28(金) 大阪・LIVE HOUSE D'
「フライデー音タイム」
 ※ナカノアツシくん企画のツーマンライブ!
 2/15東京公演を受けて?の大阪。これもメッサ楽しみ?!
 関西のみんな?、いつものやつ、頼んどくで?!

◇3/1(土) 浜松・プレ葉ウォーク浜北
? ※里地帰くんらと一緒にフリーライブを行います!
 翌日の「窓枠」も含め"浜松2days"。盛り上がろうね。

◇3/2(日) 浜松・窓枠 1F?
「SUNRISE after party ?season2?」
? ※伝説の!?イベントとなった昨年夏の浜松「ひまわり祭」。?
 その after party として開催される今回のイベント。
 この日は果たしてどんな伝説が生まれるんでしょうか!

◇3/8(土) 長岡・音楽食堂?
「ちなたけ風のじょんのびタイム」
? ※千綿、ひなた、今野竹雄、秋風センチメンタルの4組で
 長岡にてイベント開催です! 普通の"対バン"のライブとは
 ひと味違う趣向でお届けします。どんな盛り上がりになる
 のか、出演者自身も楽しみにしています。お楽しみに?!

◇3/9(日) 長岡・音楽食堂
?『あなたに逢いにいくよ』長岡編 第二章?
 ※『サンキュー』記念日(3/9)に、長岡で2度目のワンマン
 開催です! スペシャルゲストには今回も「ひなた」の2人
 が駆けつけてくれます。長岡ならではのアノ温かい空気の
 中で唄えるのを楽しみにしてます。一緒に盛り上がるバイ!

◇3/14(金) 代官山・晴れたら空に豆まいて
「僕たちのホワイトデー」
 ※2月に続き、3月も東京でツーマンライブが決定!!
 お相手は「岡野宏典」君。持ち時間も長いので、じっくり
 楽しんで下さいね!

◇3/30(日) 恵比寿・天窓.switch
『一夜限りの「あの空をもう一度、をもう一度」』
 ※'94年3月30日にユニット『CHASE』としてデビューして
 ?からちょうど丸20年の記念日に、解散以後、最初で最後!?
 ?一夜限りの再結成ライブ!デビュー曲「あの空をもう一度」
 ?をはじめ、懐かしの曲をお楽しみ下さい!

◇4/6(日) 高田馬場・四谷天窓
『ちわた君のバースデーライブ』
 ※今年も懲りずに(汗)、バースデーライブを開催させていた
 だくことになりました。コジンマリですが、みんなでワイ
 ワイできれば嬉しいです。リクエストにもお応えします!
 残席わずか。ご予約はお早めに。

◇4/18(金) 名古屋・HeartLand STUDIO
「Friday Night Special」
 ※4ヶ月ぶりの名古屋ライブ決定です!東海地方のみんな
 お待たせしました! 持ち時間も長めのスリーマンライブ。
 春の名古屋、またまたいつものノリ楽しみにしてるよ〜。

◇4/19(土) 大阪・D' STYLE
『キミにあって、ボクにないもの。vol.4』
 ※大阪でのこのツーマン企画も今度で4回目を迎えます。
 今回のお相手は、前日の名古屋も一緒の「光永亮太」君。
 あの空間に飽和する温かい空気、そして盛り上がり、想像
 するだけでニンマリです。待っとるで〜!

◇4/20(日) 神戸・CASH BOX
「ONE VOICE」
 ※名古屋〜大阪〜と続く"春の唄旅3days"の締めくくりは、
 大好き神戸。この日のイベントは、メンツ的にもちょっと
 楽しみやな〜。4ヶ月ぶりの神戸、一緒に盛り上がろな!

◇5/4(日) 佐賀・GEILS
『Dear My HOME, Dear My FRIENDS vol.6』
 ※今度で6回目を迎える「ディアフレ」。毎回、全国から
 沢山の方が佐賀に駆けつけてくれていて、あの温かい空気
 を一緒に作ってくれています。いつもありがとう!"vol.6"
 も心がホッコリするイベントになるように頑張るけんね!

Search
Hidenori Chiwata Official Website