千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/02/05 02:36 『2/1 仙台 JUNK BOX 〜 2/2 福島 C-moon』<ライブDVD『サンキューツアー@佐賀』通販開始のお知らせ>

 昨日の温かさとは打って変わって、今日はまた真冬の寒さに逆戻りです。仙台〜福島のライブを終えて、昨日、東京に戻って来ました。昨日は福島でもビックリするくらい温かくて、春を感じる陽気でしたが、、、なんですかっ!!今日のこの寒さは!! 1日で15℃も気温が変動するんじゃたまらんバイ! 東京でも雪が降ってましたが、みんなの街ではどうでしたか?


 2/1(土)。仙台「CLUB JUNK BOX」。これまで何度も誘ってもらっている「秋風センチメンタル」企画のイベント「歌三昧」にまたまた誘ってもらっての、今年初の仙台ライブ。昨年の10月以来3ヶ月半ぶりに唄いに行くことが出来ました。この日のライブはスタンディングだったせいもあるのか、最初っから客席の盛り上がりがスゴいことになってまして、いや〜、楽しかった〜!(笑) 初めましての方も多かったようですが、そういうの飛び越えて、会場全体がこのイベントを楽しもう!という空気に包まれていたように感じました。そんな時のステージが楽しくないわけがない! 客席に増えていく笑顔が、僕の魂のスイッチを一つ、また一つと押して行くわけですよ。そうすると、気付いた時にはもう全開にさせられてるわけですよ(笑)。持ち時間の中で完全燃焼。全身全霊で楽しませていただきました。早くまた仙台に唄いに帰りたいです〜! 次の仙台ライブも早く決めて報告できるように頑張るね〜。


20140201_仙台.JPG


20140202_仙台→福島.jpg


 2/2(日)。「秋セン号」と「ひまり号」に分かれて乗り込み、仙台から福島へ。昨年10月に郡山に唄いに行ったんですが、同じ福島県でも「福島市」はこの日が初ライブでした。どこの街でもそうですが、初めて訪れる時ってやっぱり特別な感覚がありますよね。"ワクワク"というか"ドキドキ"というか上手く説明できないんですが、「どんな景色が待ってるんだろう?」的なアノ感覚。実は福島市には、すごく前に一度だけ、ラジオか何かのキャンペーンでは訪れたことがあったんですが、街の景色の記憶はほとんど無く、しかも、どうやら、その当時とは町並みも変わっているとのことで、僕の中では今回「初めまして」という感覚を抱きながら福島市にお邪魔しました。空が広くて、ゆったりと時間が流れていて、僕にはとっても居心地のいい街でしたよ〜。で、ライブの中身ですが。会場は「C-moon」というライブスペース。前日からの流れや、一緒に昼飯を食べに行った経緯もあって、出演者同士の心の距離も増々近くなって迎えたツアー2日目。楽屋の雰囲気もすごくイイ感じで、何だか、この同じメンツで10ヵ所ぐらい一緒にツアーを回って来て〜の、この日がファイナルを迎えているような、、、たった2日にして、そんな淋しささえ芽生えていました。会場全体に、とっても温かい空気が溢れていて、前日同様に、僕も自然体で完全燃焼することが出来ましたよ。いい夜でした〜。早くまた福島にも唄いに帰りたいです。次に行ける時は、もう少しゆっくりと街なかを散策してみたいな〜とも思っています。


20140202_福島.JPG


20140202_福島_集合.JPG


 今回の仙台〜福島のシリーズは「秋セン」が誘ってくれて唄いに行けた2daysでした。今回も浩ちゃん&山ちゃん、ありがとうね〜。そして、先月は佐賀のディアフレにも参加してくれた「ひまり」の「マッセ」&復活して良かったね〜の「門ちゃん」と、こちらも昨年のディアフレに来てくれた大好きな「祐也マン」と、超久々に再会できて色々話せて嬉しかったよ〜の「大石くん」と、初めましてだったけどメッチャいいヤツで同じ"ねずみ年"(←ひと回り下!!)の「伊東くん」、そんな共演者のみんなも楽しい時間をありがと〜。そしてそして、仙台、福島、それぞれの会場に駆けつけてくれたみんな、出逢ってくれたみんな、どうもありがとう! またぜひライブに遊びに来て下さいね。


<2/1 宮城・仙台 CLUB JUNK BOX>
「秋センpresents "歌三昧 vol.27"」
1. この声が聞こえますか
2. 追憶のメロディー
3. 枯れない花
4. Butter-Fly(※1コーラス)
5. モザイク
6. アイブミ〜Love Letter〜
ラストセッション. ひこうき雲/秋風センチメンタル


<2/2 福島・C-moon>
「秋センpresents "歌三昧 vol.28"」
1. カサブタ(※1ハーフ)
2. Butter-Fly(※1コーラスα)
3. モザイク
4. 遠くまで
5. 友よ
6. なにもないけど
ラストセッション. ひこうき雲/秋風センチメンタル


 とってもイイ感じで2月のスタートが切れました。寒いのだけが本当にユウツで仕方ないんですが(笑)、今月も楽しみなライブが続くので、そんな寒さも何とか乗り越えられそうです。春以降のライブも色々と各地で調整中なので、決まり次第お知らせしますね。そうそう。これまで「ライブ会場限定」での販売だった「ワンマンツアー2012『サンキュー』ファイナル佐賀公演」のライブDVDですが、中々ライブに足を運べないお客様などから「通販はしないのですか?」というお問い合わせをいただいていましたので、これを機に、遅ればせながらですが通販をスタートさせたいと思います。会場限定販売を開始して以降、ライブでお邪魔できていない各地の皆さんや、まだ手にされていない皆さんにご利用いただけたらと思います。バンドワンマンを収録した貴重なライブDVD、ぜひお楽しみ下さい。お申し込みは下記のUPLからどうぞ(※Diary左側のバナーからもリンクしています)。寒い日が続くようなので風邪ひかんようにね〜。ではでは、またです〜。
?
http://www.fcampshop.jp/products/list.php?category_id=11
?
JK-表-.jpg


【今後のLIVE情報】

◇2/9(日) 高田馬場・四谷天窓
『唄声喫茶?Sugar&Salt?』
 ※松藤量平くんとの共同企画スペシャルツーマン!
 カバー曲も織り交ぜながら、この二人ならではの空気感で
 お送りします!お見逃し無く!Thank You! SOLD OUT!!

◇2/15(土) 高田馬場・天窓.comfort
「フライデー音タイム」
 ※ナカノアツシくん企画のツーマンライブ!
 久々の共演、メッチャ楽しみ〜!
 関東のみんな〜、2/28大阪のノリには負けへんで〜!

◇2/22(土) 佐賀・佐賀市文化会館 中ホール
『ちわた・はなわ の POWER OF SMILE!』
 ※O-EAST以来、久々にバンドスタイルでのステージ!
 キャパ800人のホールに響く唄声とサウンドをぜひ楽しん
 でください。全国のみんなー!マジで待っとっけんねー!

◇2/23(日) 佐賀・LIVE HOUSE Rock Ride
『後夜祭ついでにソロライブもやっちゃいますか!!』
 ※前日のバンドライブの後夜祭も含め、メンバーそれぞれ
 のソロライブもやっちゃおう!というスペシャル企画!
 佐賀2days、お楽しみください!

◇2/28(金) 大阪・LIVE HOUSE D'
「フライデー音タイム」
 ※ナカノアツシくん企画のツーマンライブ!
 2/15東京公演を受けて〜の大阪。これもメッサ楽しみ?!
 関西のみんな?、いつものやつ、頼んどくで〜!

◇3/1(土) 浜松・プレ葉ウォーク浜北
? ※里地帰くんらと一緒にフリーライブを行います!
 翌日の「窓枠」も含め"浜松2days"。盛り上がろうね。

◇3/2(日) 浜松・窓枠 1F?
「SUNRISE after party 〜season2〜」
? ※伝説の!?イベントとなった昨年夏の浜松「ひまわり祭」。?
 その after party として開催される今回のイベント。
 この日は果たしてどんな伝説が生まれるんでしょうか!

◇3/8(土) 長岡・音楽食堂?
「ちなたけ風のじょんのびタイム」
? ※千綿、ひなた、今野竹雄、秋風センチメンタルの4組で
 長岡にてイベント開催です! 普通の"対バン"のライブとは
 ひと味違う趣向でお届けします。どんな盛り上がりになる
 のか、出演者自身も楽しみにしています。お楽しみに〜!

◇3/9(日) 長岡・音楽食堂
?『あなたに逢いにいくよ』長岡編 第二章?
 ※『サンキュー』記念日(3/9)に、長岡で2度目のワンマン
 開催です! スペシャルゲストには今回も「ひなた」の2人
 が駆けつけてくれます。長岡ならではのアノ温かい空気の
 中で唄えるのを楽しみにしてます。一緒に盛り上がるバイ!

Search
Hidenori Chiwata Official Website