千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
千綿偉功オリジナルグッズはこちらから
ライブDVD 通販開始!
ワンマンツアー2012『サンキュー』@佐賀
ワンマンツアー2012
『サンキュー』@佐賀
こちらより購入できます。
Entry
Link
Archive
Chiwata's Diary
2014/01/15 03:35 『1/11 佐賀 SWAMP BEAT』『1/12 佐賀 GEILS』<新着LIVE情報!!(※4/19大阪)>

 みんな、元気か〜? 寒い日が続いてるねぇ。末端冷え性の僕には辛い日々ですが(笑)、そんな辛さも吹き飛ばすくらい、最高に盛り上がって楽しかった佐賀ライブ2days+1でしたよ。


 まずは、2014年一発目のライブ、今年の"唄い初め"となった、1/11(土) 佐賀 SWAMP BEAT でのイベント『"ちなたけ"の ゆっつら〜とナイト』。昨年の6月に「ひなた」と「今野竹雄」が佐賀に歌いにきてくれた時「佐賀でツーマンやりたい!」という話で盛り上がったので、その日程や会場選びのお手伝いをさせてもらったんですが、せっかく佐賀に来てくれるんだったら、そのツーマンに繋がるように『3組でも何かイベントをやろうか?』という話になり、今回の『ゆっつら〜とナイト』をやることが決まったのでした。年の初めなので、ガチンコのスリーマンライブというよりは、来てくれたみんなにとにかく楽しんでもらえるような、もっとユルくてアットホームな内容がいいな〜と思って、会場も、普通のライブハウスではなく、ちょっと趣きの違う場所を選びました。とか言いながら、中身のことに関しては、事前の決め事は一切無く、出演順から演奏曲、みんなで話す内容や余興まで、全てがその場の空気で決まって行くという、どんな結末を迎えるのか誰も予想できない自由すぎるイベントだったんですが、いや〜〜〜、あれはミラクルでしたね(笑)。台本を書いたとしてもアレを超えることは絶対に出来ないね。二度と再現できない大爆笑のイベントになりました。笑いすぎてホント壊れそうだったもん(笑)。恐らく、あんなに面白くなろうとは、誰も予想していなかったんじゃないでしょうか? 最高に楽しい時間でした。駆けつけてくれたみんな、マジありがと〜。いつかまた「SWAMP BEAT」さんでユルいイベント、やりたいです! スタッフの皆さん、お世話になりました。


 翌日、1/12(日)。全国から仲間を招いてお送りするイベント『Dear My HOME, Dear My FRIENDS』。今回で vol.5 を迎えました。メンツは、「里地帰」と「ひまり」、佐賀から「池田隆臣」。「里」は、2012年秋の『サンキューツアー』ぶりの佐賀、そしてGEILS。千綿ファンの中ではもうお馴染みなので、里もそんな空気感が嬉しそうにステージに立っていましたね。「ひまり」は、門ちゃんが肺炎の治療中のため参加できず、マッセ一人で佐賀まで駆けつけてくれました。その心意気が嬉しかったです。それにしても、やっぱマッセ、しゃべり面白すぎ(笑)。オープニングの「隆臣」は夏のHOMEにも参加してくれてるんですが、彼はちょっと「キンチョーしぃ」な所があって、、、でもそこがまた憎めない感じがあってね。かわいい佐賀の後輩です。前の日に一緒にイベントをやった「ひなた」と「竹雄」も観に来ると言っていたので、だったら、せっかくなので1曲ずつ唄いなよってことになり、それぞれ飛び入りで参加。最後の「HOME」のセッションの時には、その全員がステージに上がって、客席のみんなとも大合唱。2012年の12月から始めたこの『ディアフレ』ですが、回を増すごとに、どんどん温かさも増してる気がします。千綿ファンのみんながこのイベントの主旨を理解してくれて、自然と空気を作ってくれているのを感じます。出演してくれるミュージシャンみんな言うんです、「なにこの温かさ!佐賀めっちゃ温かい!」って。自分のステージを終えて楽屋に戻って来るなり開口一番、そんな言葉を僕にくれるんです。それがガバイ嬉しくてね〜。故郷でイベント始めて良かったな〜って実感する瞬間です。出演者にそんなことを言ってもらえるのは、間違いなく、客席に居るアナタのお陰です。今回も全国各地から沢山の千綿ファンが駆けつけてくれました。みんな、ホントにありがとうね。里、マッセ、隆臣、タカノリ、ピロン、竹雄、PA:トミー他GEILSスタッフの皆さん、どうもありがと〜。vol.5も大盛況に終わりました。次回の『ディアフレ』vol.6公演は、5月4日(日)に決まっています! 共演は「唄人羽」「光永亮太」、OAに佐賀から「古賀小由実」。これまた楽しくなりそうやね〜。待っとっよ〜。→詳しくはこちら。


・・・と、その前に! 佐賀では2/22(土)に、デッカいデッカいステージが待ってます! 『サンキューツアー』を一緒に回ったバンドメーンバー(Gt&Key:松ヶ下宏之、Dr:小島英雄、Ba:西原浩、二胡:里地帰)のサポートのもと、佐賀市文化会館の中ホールにて、久々のバンドライブです! 広い空間に響くバンドの音、そして唄声を、ぜひ一人でも多くの人に感じてほしいと思っています。全国のみんな〜、マジで遊びにきてよーーー! 翌日の2/23(日)にも、後夜祭イベントやるけんね。→2/22(土)の詳細はこちら。 →2/23(日)の詳細はこちら。

IMG_0148.jpg

20140112_佐賀GEILS_resize.jpg


 さらにその翌日。1/13(月祝)。「ひなた」と「今野竹雄」のツーマンライブを覗きに行ってきました。会場は、僕もこれまで2度ほど『SECRET NIGHT』というライブをやらせてもらった「雷神」というライブバー。なんだかね、佐賀でアイツらがツーマンライブをやってくれるのが嬉しくてね〜。『ディアフレ』に出演してくれるミュージシャンの中から、今後も、佐賀でワンマンとかツーマンとかやってくれる仲間が増えたらいいな〜と思いながら、彼らのライブを観ていました。最後まで観てたら、急きょ竹雄から1曲唄ってくれと言われまして、、、。ギターを借りて「なにもないけど」を唄わせてもらいました。ライブ後は、打ち上げへ。「ひなた」も「竹雄」も今回の旅では、なんと佐賀に3泊もしてくれててね。中々いないよ!佐賀に3泊もするミュージシャンなんて!(笑) 3日間の「お疲れさま会」も兼ねて、3人がどうしても食べたいとライブ中にも叫んでいた「イカの活き造り」があるお店へGO! あまりの美味さに、3人とも大満足の様子でした。そんな姿を見て、またこっちっまで嬉しくなってね〜。1軒目だけじゃ収まるはずもなく、本来は休みだった友達の店を急きょ開けてもらっての二次会へ。途中からはギターを取り出しての演奏会に突入。歌声喫茶のように、みんなで大合唱。それはそれは濃い〜時間が過ぎて行ったとさ〜(笑)。


<1/11 佐賀・SWAMP BEAT>

『"ちなたけ"の ゆっつら~とナイト』
オープニングセッション. 友よ(with ひなた,竹雄)
~前半~
1. 枯れない花
2. Butter-Fly
~後半~
1. モザイク
2. 遠くまで
ラストセッション. HOME(with ひなた,竹雄,マッセ)
アンコールセッション. 糸/中島みゆき(with ひなた,竹雄)


<1/12 佐賀・GEILS>

『Dear My HOME, Dear My FRIENDS vol.5』

1. カサブタ

2. この旅路の向こうに

3. 魔法のことば

4. アイブミ~Love Letter~(with 里地帰:二胡)

5. Cry

6. 友よ
7. ねがい

ラストセッション. HOME(with 里,マッセ,隆臣,ひなた,竹雄)


<1/13 佐賀・雷神>

『ひなた × 今野竹雄 Presents "ひなたけ"@佐賀』
*最後に飛び入りで1曲:なにもないけど
*ラストセッション:夜空ノムコウ/SMAP


 最後に一つ、新着LIVE情報!! 昨年12月にvol.3公演を終えたばかりの、大阪でのツーマン企画『 キミにあって、ボクにないもの。』のvol.4公演の日程が決まりましたーーー! 関西のみんな、お待たせしました! 日程は、4月19日(土)。会場はいつもの「D'STYLE」。お相手は、5月の佐賀ディアフレにも出演してくれる「光永亮太」くんです。vol.4は果たしてどんな盛り上がりになるんでしょうか! 関西のみんな〜、いつものあのノリ、期待してまっせ〜(笑)。チケットは、今度の1/18(土)神戸 CASH BOX ライブより、先行「手売り」販売スタートです!! ぜひご利用ください。→詳しくはこちら。


 1年の「ライブ始め」を佐賀で迎えたのって、実は今までほとんど無かったんじゃないかな? 何だか、感覚的にとってもいいライブのスタートが切れたような気がしていて・・・、今年も1本1本のライブを全力で楽しんでいこう!頑張っていこう!って胸に刻む夜なのでした。みんな頑張れー!俺も頑張るー! またね。

Search
千綿偉功トリビュートアルバム公式Facebookページ
千綿偉功
トリビュートアルバム
公式Facebookページ
2012年2月1日 通販開始!
New Album
The ライブ盤 ~バンドワンマン @ O-WEST~
『The ライブ盤 ~バンドワンマン @ O-WEST~』
こちらより購入できます。
千綿偉功
お問い合わせ窓口
(株) トゥーファクトリー内 chiwata-desk@toofactory.com
Hidenori Chiwata Official Website
 
千綿偉功お問い合わせ窓口 (株) トゥーファクトリー内 chiwata-desk@toofactory.com