千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/09/28 06:20 『9/21広島〜9/22尼崎&神戸〜9/23名古屋』『チャリティーライブ「HOME」募金お届けのご報告などなど』<新着LIVE情報!!&詳細(※11/10札幌, 12/7渋谷, 12/21広島, 12/23名古屋)>

 すっかり「夏」は何処かへ行ってしまったようですね。今日(9/27)は1日、自宅でパソコンに向かって雑務を片付けていました。って、もうすぐ5時じゃないですかーーー! 今朝、東京地方は今年一番の冷え込みだったということ。さすがに半袖のTシャツでは肌寒く感じられて、今年初めての長袖Tシャツ登場!! 夜になると裸足じゃ冷たくて、、、靴下まで履いてしまいました。もう完全に「夏」は終わったようです。ようこそ「秋」さん。冬がやって来るまでの短い季節ですが、何をするにもイイ季節だからね。楽しもうね。急に気温も下がって来たので、みんな、風邪とか引いてないですか〜?


 さてさて。佐賀滞在の後、先週末からは、広島〜尼崎〜神戸〜名古屋の旅でした。佐賀入りしてから東京に戻るまで、トータルで、14日間の旅。さすがに、2週間ぶりに東京に戻ると、日差しの強さや風の感触が違っていて、季節が明らかに進んでいることを感じます。さらに、ホテル暮らしの時は新聞なんて読まないし、テレビも観ないので、どことなく「浦島太郎」状態になるんです(笑)。名古屋から帰って来て4日目ですが、溜まっていた雑務も一段落し、ようやくブログのアップまで漕ぎ着けました〜。先週末からの流れを軽く振り返ってみるね。


 9/21(土)。佐賀から広島へ。去年の12月以来、9ヶ月ぶり、今年初の広島ライブ、『HEART in HEART vol.4』でした。会場は、お馴染みのナミキジャンクション。今回の『HEART in HEART』は、春のO-EASTワンマンで千綿バンドにも参加してくれたり色々と仲良くしている「今野竹雄」くんと、5月の大阪ツーマンや7月の京都フリーライブでも声をかけさせてもらった「アダチケンゴ」くん、この2人が駆けつけてくれてのスリーマンとなりました。アダっちゃんは初?竹雄は数年ぶり?という広島ライブだったらしいですが、それぞれに熱いライブをやってくれました。その熱さに僕も刺激されて、、、やっぱり熱くなっちゃうんですよね〜(笑)。この瞬間を楽しみたい!そんな想いと、ありのままの心を乗せて、久々の広島ライブ、最高に楽しませていただきました! 客席のみんなも応えてくれて、とっても温かい空気が生まれていましたよ。回を追うごとにファンの皆さんの想いがイベントを育ててくれているんだと思いますが、これまで全4回の『HEART in HEART』の中で一番アットホームだったというか、タイトルのように「心と心が重なった」温かい空気が作れたんじゃないかな〜と感じました。竹雄、アダっちゃん、ナミキの皆さん、どうもありがとう! そして、広島、中国地方、各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがと〜! 9ヶ月間、お待たせしてしまってゴメンね。今年もう1回、広島に行けることになって嬉しいよ。次回の『HEART in HEART』、vol.5公演が12/21(土)に決まりました! 次回は、『アイブミ』のレコーディングで二胡を演奏してくれ、千綿バンドでもお馴染み「里地帰」くんと、大阪を拠点に飛び回っている「秋休」の2人、この二組をお呼びします。年末、また広島に逢いに行くけんね〜。→詳細はこちら


<9/21 広島・ナミキジャンクション>
『HEART in HEART vol.4』
1. モザイク
2. SPILT MILK
3. 君がいた景色
4. (仮)作りかけのラブソング
5. HOME
6. Cry
7. 友よ(※1ハーフ)
8. アイブミ〜Love Letter〜
ラストセッション. 心の旅/チューリップ


20130921_広島.JPG
(竹雄とアダっちゃんと3人で打ち上げ!広島って言ったらやっぱ「お好み焼き」でしょ! いっぱい飲んで、いっぱい語って、店の前で「またね!」って握手交わして、バラバラに解散。みんな「一匹狼」の旅人じゃの〜。僕は、4時前には寝ましたよ〜。)


 9/22(日)。10時すぎにチェックアウト。広島から新幹線で東へ。夜は神戸の CASH BOX でのイベントライブでしたが、その前に、神戸よりも先にある尼崎の「つかしん」というショッピングモールにてフリーライブ。「つかしん」で唄うのは、2011年の6月以来、2回目でした。屋根も何にもない屋外でのライブ。まあ、雨が降るよりは全然イイのですが、そこまで陽が照らんでも、そこまで暑くならんでも、というくらいに、観てるお客さんもついつい日陰に逃げたくなるくらいの天気の良さ。30分のステージでしたが、、、Tシャツが絞れるほど汗だくになりました〜。でも気持ちよかった〜。初めから沢山の人が集まってくれてて、唄い始めたら通りすがりの方も更に立ち止まってくれて。ステージ後のCD即売の列には沢山の方々が並んでくれました。たまたま居合わせた初めましての方々も笑顔でCDを手にしてくれていました。駆けつけてくれたみんな、暑い中ありがとね〜。また「つかしん」にも唄いに行けたらと思います。


<9/22 兵庫・尼崎 つかしん> ※フリーライブ
■直前リハ
*ゆりかご
*Butter-Fly(※1コーラスα)
1. カサブタ(※1ハーフ)
2. 枯れない花
3. Dear〜愛する君へ〜
4. 友よ(※1ハーフ)
5. アイブミ?Love Letter?


 「つかしん」終了後、神戸・三宮へ移動。夜は、お馴染み CASH BOX でのライブ。2010年の秋に初めて訪れて以来、もう何回お邪魔してるんでしょうか。昨年の『サンキューツアー』で、念願の神戸初ワンマンもこの CASH BOX でやらせてもらってます。そんな大好きな会場での、6月以来、3ヶ月ぶりのライブ。この日は、「縁」を感じる、本当に嬉しい共演が実現しました。

みんなは、関西と北九州を結ぶフェリーがあるのを知ってますか? 数ヶ月前、僕が佐賀に仕事で帰っている時、関西に住んでいる親戚の叔母が、そのフェリーを使って車で佐賀まで来ていて、久しぶりに会ったのですが、佐賀から関西に帰る時にも、そのフェリーで帰って行きました。その夜のこと、、、。一人のミュージシャンからケータイにメールが届きました。「フェリーの中でライブをやっていたら、たまたま立ち止まって聴いてくれた方が千綿さんのご親戚の方で、、、CDも買っていただきました」と。そんな偶然が、、、あるんですね(笑)。そうやってメールをくれた事がキッカケで、久々に連絡を取り合うようになり、一緒にライブやろうよ!って声をかけ、今回のCASHでの共演が決まったのが「松中啓憲」くんでした。松中くんとは、数年前、琴引浜の「はだしのコンサート」で一度ご一緒していました。その時に軽くお話をさせていただきました。彼は神戸を拠点に活動をしていますが、元々は北九州の出身だということ。さらに、まだ北九州にいた学生時代、実は、小倉の「リバーウォーク」で僕が唄ってたのを偶然に初めて観て、ミュージシャンを目指す後押しの一つになったと言ってくれました。嬉しい話ですよね。そんな彼との、神戸での共演。ウチの叔母が例のフェリーに乗っていなければ、この共演は間違いなく無かった話だったと思うと、、、何なんですかね、人の出逢いって。ある意味、これは、叔母に感謝ですね(笑)。

そして、もう一組。僕を、ここ CASH BOX に連れて来てくれた張本人「Unlimited Tone」との久々の共演となりました。2010年の秋。僕とアンリミと光永亮太と3組で『千と光と音の会』というツアーをやらせていただきました。その中で、アンリミがセッティングしてくれた会場が CASH BOX だったんです。当時いたメンバーのイリちゃんは抜けてしまったんですが、その代わりに、色んなボーカリストを招いてフィーチャリングでお送りしている、Dodyちゃん&ルース(ケンちゃん)率いる「アンリミ」。この2人との久々の再会だけでもテンション上がるのに、フィーチャリングで参加しているのが、この前の「九州ナイト」でも意気投合した「りょうへい」こと「松藤量平」くんだったので、最高にハッピーな共演となりました。

オープニングでは、宮崎から車でやって来たというアカペラグループ「Pastel Clock」の3人が唄ってくれました。この日は何だか「九州人」率が高くてね(笑)。自然と心の扉も全開になってたな〜(って、いつものことか(笑))。会場は立見もありのパンパン状態。スゴい人が集まってくれていました。みんな笑顔で楽しんでくれてたな〜。あんな光景を見ちゃうと、もうこっちまで幸せになっちゃうんだよね〜。楽しかったな〜。嬉しかったな〜。とにかく、最高に素敵な夜でした。駆けつけてくれたみんな、共演のアンリミ、松中くん、パステルクロック、CASHのスタッフの皆さん、Yちゃん、Kちゃん、そして、ウチの叔母(笑)、ホンマにありがと〜! 次のCASHライブも早く決めてお知らせできるようにしますね。


<9/22 兵庫・神戸 CASH BOX>
1. アイブミ?Love Letter?
2. この声が聞こえますか
3. (仮)作りかけのラブソング
4. 遠くまで
5. モザイク
6. 友よ(※1ハーフ)
7. なにもないけど
ラストセッション. どんなときも/槇原敬之


_M3_9413s.JPG

_M3_9881s.JPG


 9/23(月祝)。神戸から名古屋へ。会場は、これまたお馴染みのハートランドスタジオ。いつの頃からか有り難いことに、名古屋のノリが、空気感が、盛り上がりが、いい方向に変わって来たというか、そのお陰で僕の方もどんどん心を裸にさせられましてね(笑)、名古屋ライブが楽しくて仕方ないんですよ。温かくて長い拍手。客席からの活気ある掛け声。ホントにねぇ、いつの頃からか、心の中に自然と『ただいま〜』って気持ちが芽生えて来てたんです。有り難いね。今年の「栄ミナミ音楽祭」の時、万松寺で唄う時に、ステージ裏には色んなミュージシャンが遊びに来てて、その中に「片山遼」くんと「大野瞬」くんが僕に挨拶をしに来てくれました。そこで『今度いつか一緒にやろうよ〜!』なんて僕から話を振ってしまっていまして、、、。その時はノリで言った事でも本気で思っている事は守りたいので、今回の名古屋ライブの日程がまず決まってから、遼くんに声をかけました。そして、佐賀のディアフレにも参加してくれた「阿部祐也」くんにも声をかけさせてもらいました。遼くんと祐也はもともと仲がいいらしくて、楽屋でもとっても和気あいあいとした空気でした。で、もう一人は「須澤紀信」くんという長野出身で22歳のシンガーソングライター。僕は初の共演でしたが、なんとなんと、楽屋で話をしていると、いきなりバックの中から「良かったらこれにサインして下さい」と、僕のアルバム『rule』を差し出すじゃないですか! 実は、彼が高校生だった頃に、偶然にもアルバム『rule』に出逢ってくれて聴いてくれていたと言うのです。これまた嬉しい話ですよね。何だか、嬉しいことや有り難いこと続きの今回の旅でしたね〜、ホント。名古屋〜、駆けつけてくれたみんな〜、いつも温かいノリ、ありがとね〜。遼くん、祐也マン、紀信くん、ハートランドの皆さん、どうもありがと〜。名古屋には年内もう1回唄いに行けます! 12/23(月祝)ハートランド、お昼公演です! 共演は前出の「大野瞬」くん、そして、5月に共演した「砂の女と箱男」のお2人。スリーマンライブです。今年最後の「唄旅」の締めくくりを名古屋で迎えることになりそうです。また盛上がろうぜぃ!→詳細はこちら


<9/23 愛知・名古屋 HeartLand STUDIO>
1. アイブミ?Love Letter?
2. この声が聞こえますか
3. rule
4. (仮)作りかけのラブソング
5. モザイク
6. 友よ(※1ハーフ)
7. ほこり
ラストセッション. 上を向いて歩こう/坂本九


IMG_9789.jpg

IMG_9844.jpg


 昨日(9/26)は、8月に佐賀で行なわれたチャリティーライブ『HOME』で集まった募金のうち、ポリオワクチンに関する全額¥113,620-を、「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」の方へ届けに行ってきました。ポリオに関する募金活動は『HOME』vol.1から続けていて今年で6回目。こちらの委員会にお届けに行くのも6回目。1年ぶりにお会いしたスタッフ皆さんから御礼の言葉と感謝状をいただきました。1本20円で届けられる小児まひのワクチン。今回の募金で、5000人以上の子供たちの笑顔に繋がることになります。募金にご協力いただいた皆さん、この場を借りまして、本当にありがとうございました。東日本大震災復興支援の募金に関しても間もなく関連機関にお届けすることになっていますので、後日ご報告しますね。


CA3A0536.jpg

HOME2013_ポリオ感謝状S.jpg


 最後に2つ新着LIVE情報!! 11/9(土)に、久々に札幌でライブが決まっていますが、その翌日にも札幌で唄えないかとずっと調整を続けていました。やっと決まりました〜! 11/10(日)に札幌の Space Art Studio という会場で、「シカゴプードル」の皆さんとツーマンライブ決定です! チケットは現在「音楽処」での店頭販売中! 千綿HPからの「メール予約」も受け付けます! 前日11/9の公演と同じく「手売り」はありませんのでご注意下さいね。札幌2days、決まって良かった〜。北の大地、みんなに逢いに行くけんね〜。もうちょっと待っとってね。→11/10詳細はこちら


 もう1つは。明後日の日曜日(っていうかもう明日だね(笑))9/29は渋谷の LOOP annex でのライブですが、次回の LOOP annex ライブが決まりました! 日程は12/7(土)。共演は「今野竹雄」「HAYABUSA」。スリーマンライブです! チケットは、明後日9/29(日)のLOOP annex公演より、「手売り」先行販売スタートです! ぜひご利用くださいね。今のところ、11月は関東でのライブが組めないと思います。そうなると、ちょっと久しぶりの関東ライブになるかと思います。遊びに来てよ〜!→詳細はこちら


 よし、寝るぞ!(笑) 今日9/28(土)は、恵比寿の天窓.switchで「一日千秋ツアー」のファイナル東京編です。笑顔あふれる夜になりますように。眠ぃ〜。

(時間無いので写真は後でアップしま〜す。ゴメン。)→ 10/5にやっとアップしました〜。遅くなりました〜。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ light a music ?千綿偉功×HAYABUSA×今野竹雄? ☆

◇日 時:2013年12月7日(土)
     開場18:00/開演18:30
◇会 場:東京・渋谷 LOOP annex
    (東京都渋谷区宇田川町14-14?コーノビルB1F)
     http://www.live-loop.com/
◇出 演:千綿偉功/HAYABUSA/今野竹雄
◇料 金:前売¥3,000/当日¥3,500
     (全自由・1ドリンク別)
◇チケット取扱い:
 ■会場「LOOP」WEB予約
 ■出演者「手売り&予約」
 *9/29 LOOP annex 公演より先行「手売り」スタート!
 *後日「メール予約」の受け付けをスタートします。
 ※一般プレイガイドでの取扱いはありません!
◇お問合せ:SLD Entertainment. Inc
    <TEL>03-6277-5032 (月?土 12:00-19:00)

【当日の入場順】
1. 手売り(※整理番号付き)
2. LOOP予約(※整理番号付き)
3. 各出演者予約(※整列順/入場時精算)
4. 当日券(※ある場合)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 千綿偉功 ×?Chicago Poodle
   ツーマンライブ『縁?えにし?』☆

◇日 時:2013年11月10日(日)
     開場16:30/開演17:00
◇会 場:北海道・札幌 Space Art Studio
     http://spaceart-studio.com/index.html
     <TEL>011-206-0741 [20:00?翌3:00]
    (札幌市中央区南7条西4丁目422-35
             第2北海ビルアバンティ 7F)
◇出 演:千綿偉功/Chicago Poodle
◇料 金:前売¥3,000/当日¥3,500
     (全自由・1ドリンク別)
◇チケット取扱い:
 ■ミュージックショップ「音楽処」店頭販売
  現在、店頭販売中です!
  [住所] 札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7F
  [営業時間] AM10:00?PM8:30
  [TEL] 011-221-0106
  http://www.ondoko.jp
 ■各出演者「予約」
 *下記より「メール予約」を受け付けています。
 ※各出演者による「手売り」はありません!
◇お問合せ:ミュージックショップ「音楽処」
     <TEL>011-221-0106

【千綿偉功オフィシャルHPからのチケットメール予約】

この公演に関してチケットのメール予約を行ないます。
締切りは前々日11/8(金)の15:00までです。
チケットの引換えは、当日、開場30分前の 16:00 より
行ないます。

メールの送り先は yurikago@fcamp.jp まで。

*件名に『 11/10 札幌 Space Art Studio 』とご記入
の上、本文に『 お名前・ご連絡先電話番号・ご希望枚数 』
を必ず明記ください。受付が完了次第「ご予約完了メール」
を返信させていただきます。2?3日たっても返信メールが届
かない場合は受付が完了していませんので、メールでお問い
合わせください。また、締切り間近にいただいたご予約に対
して、並びに土日祝日はメールの返信が出来ない場合もござ
いますのでご了承ください。
*ファンクラブ「ゆりかご」会員の方は、『お名前』の横に
『会員番号』をお書き添えください。

【当日の入場順】
1. 「音楽処」店頭販売
2. メール予約
3. 当日券(※ある場合)

Search
Hidenori Chiwata Official Website