千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/08/15 17:39 <チャリティーライブ『HOME』募金集計報告> <新着イベント情報!!(※9/16佐賀)>

 佐賀から東京に戻って来て1週間。何だかずっとバタバタしていて、落ち着く暇もなく過ぎていったこの1週間でしたが、「お盆」ぐらいは気持ち的にゆっくりしていたいですからね、今日は雑務もほどほどに、自宅でのんびりさせてもらっています。ムクもココに帰って来てるのかな〜なんて想像したら、ちょっと嬉しくなりました。線香の1本でもあげてやろうと思います。みんなは何処で「お盆」を過ごしてますか? 少しはゆっくり出来てますか? そう、今日は「終戦記念日」でもありますよね。さっきテレビで、鹿児島の知覧から生放送やってました。色々な「命」に生かされていること、改めて感謝する、そんな1日になったら良いですね。


 さてさて。遅くなりましたが、先日8/3に佐賀で行なわれたチャリティーライブ「HOME」の募金の集計が終わりましたので、ここで報告させていただきます。今年で6回目を迎えた「HOME」ですが、2008年の1回目から、会場内に募金箱を設置して、募金活動を行わせていただいています。佐賀で生まれた笑顔や元気が佐賀だけにとどまらず、そこからまた次の場所へ循環していけばいいな〜という想いから毎年続けさせてもらってるんですが、今年も、沢山の方々から「募金」という形の「お気持ち」を頂戴しました。

*「世界の子どもにワクチンを」: 113,620円
*「東日本大震災」復興支援 : 106,739円

それぞれ全額を、関連団体に寄付させていただきます。後日、僕が責任を持って届けに行ってきますので、また改めてご報告しますね。募金にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


DSC_0378.jpgDSC_0383.jpg


 そしてそして、今日は、新着イベント情報をひとつ。『心安らぐ "カフェ" のように、気取らず、気負わず、気軽に楽しめるライブの場ができたらいいなぁ...』そんなユル~いコンセプトで企画されたライブ&トーク!?のイベント『CHI-WA-CAFE』の第2弾を、急きょですが、9/16(月祝)に佐賀で開催することになりました! 前回の第1回目は「ハンバーガーの会」でしたが、今回はなんと!!「うどん・そばの会」です!! 「ぜんぜんカフェじゃないじゃん!」と突っ込みの声が聞こえてきそうですが(汗)、"カフェライブ"とは僕にとっては一つのカテゴリーで、別に、本当に「カフェ」じゃなくても、コンセプトが同じだったらどこでもいいんじゃない?と思っているので、今後も色んな「食種」とコラボしてみたいと思っています。普段のライブとは違って、カバー曲も織り交ぜながらのライブ&トーク!?そして美味しい食事も併せてお楽しみ下さい!

スタート時間は前回同様、お昼過ぎの時間帯(13:30~か14:00~か)で現在お店側と調整中です。終了予定時間は、16:00頃か16:30頃となります。「うどん」と言うと、讃岐や関西、稲庭、博多など有名な街もありますが、佐賀の味も負けてはいません!っていうか、僕が佐賀で普通に食べに行く"お気に入り"のお店っていうだけなんですけどね(笑)。ちょっと遅めの「お昼ご飯」?もしくは「小腹ご飯」?になると思いますので「腹具合」を整えてお越し下さいませ。

なお、参加受付はメールでのお申し込みのみとなります。スタート時間が決まり次第、数日中に「メール予約」の受付をスタートしますので、もうしばらくお待ちください。今日時点で確定している情報だけお知らせしておきますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ CHI-WA-CAFE ~うどん・そばの会~ ☆
◇日 時:2013年9月16日(月祝)
   ※下記のどちらかで調整中です!
   ○開店13:30/開演14:00ごろ/終了予定16:00ごろ
   ○開店14:00/開演14:30ごろ/終了予定16:30ごろ
◇会 場:佐賀・うどん そば 今泉
    (佐賀市白山2-6-39/TEL.0952-26-5003)
 ※佐賀市営バス「白山」バス停より徒歩3分[地図]
◇出 演:千綿偉功
◇料 金:¥2,500(うどんorそば が1杯付きます!)
 ※「うどん・そば」は数種類の中からお選びいただけます
◇参加受付:メールでのお申し込みのみとなります。
 ※スタート時間が決まり次第、受付をスタートします!
 ※座席数には限りがありますので、ご予約後のキャンセル
  は出来ません。ご注意下さい。
 ※お申込みメールの到着順で定員(満席)に達し次第、受付
  を締め切らせていただきます。
◇イベントに関するお問合せ:
  千綿偉功オフィシャルファンクラブ「ゆりかご」
  <E-Mail> yurikago@fcamp.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 明後日からは、いよいよ、「秋風センチメンタル」と一緒に企画したイベントツアー『一日千秋ツアー』が始まりますね。関東以北の5つの街にお邪魔する今回のツアー。「秋セン」の2人と一緒だから、きっと僕も、自然体で楽しめるツアーになりそうだな〜とワクワクしています。

『一日千秋ツアー2013』
◇8/17(土) 栃木・宇都宮「まつぼっくり」
◇8/18(日) 群馬・前橋「夢スタジオ10st」
◇8/31(土) 山形・「蔵オビハチ」
◇9 / 1(日) 宮城・仙台「BAR TAKE」
◇9/28(土) 東京・恵比寿「天窓.switch」

この前の佐賀「HOME」から販売を開始したCD『HOME』も各地で待ってくれてるみんなの元へ持って行きます。今のところ「ライブ会場限定」での販売なので是非ゲットして下さいね。

スクリーンショット 2013-08-15 17.33.21.png


 お盆、心穏やかにお過ごしください。明後日、宇都宮で会えるみんな〜、楽しもうね〜。ではでは、またです~。そいぎんた〜。


 PS. 数日前、佐賀の親友から送られて来た写メ。全国ネットの何かの番組の、何かの「ランキング」だったみたいですが・・・。観た人、いる?

20130811fromSAKAMOTO.JPG

Search
Hidenori Chiwata Official Website