千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/07/17 04:12 『7/14 渋谷 LOOP annex』

 こんばんは〜、間もなく、おはようございます〜、です。もう夢の中、ですよね? 夜型の僕は、まだまだこれからが仕事時です! Diaryの更新時刻を見てくれたんだと思いますが、たまに、ファンの方から心配されるんです。「千綿さん、ちゃんと寝てますか?」って(汗)。長年体に染み込んだ生活習慣というのは、1日〜2日の「早起き」では、そう簡単には変えられないものですね。寝れる時にしっかり「寝溜め」しているので大丈夫です(笑)。ご心配、ありがとうございます。


 この前の日曜日、7/14(日)は、渋谷の LOOP annex で唄ってきました〜。前回の東京LIVEが5/19の LOOP annex だったので、それ以来、2ヶ月ぶりの東京LIVEとなりました。6月は何せ、佐賀も含め、各地への「旅」続きでしたからね〜。東京(関東)で待っててくれたみんなに『お待たせしました〜』という想いを抱えながら、朝9時の電車に揺られて渋谷へ向かいました。この日は「阿部祐也」くんとのガチンコツーマンライブ、昼公演! 久々の東京ということもあってか、本当に沢山の「千綿ファン」のみんなが集まってくれていて、客席はパンパン状態! まだ明るい真っ昼間だというのに、会場の熱気はムンムン。祐也とのツーマンは今回が初めてでしたが、実はずっとやってみたくて、以前からお誘いしていたんです。で、今回、お互いのタイミングが合って「初ツーマン」。彼の唄を聴いてこの日も想ったんですが、スゴい「メロディーメーカー」なんですよね。それでいて「声」も良い。ここ数年「別UTAツアー」などで共演したりして、心密かに『いいウタ唄うな〜』なんて想ってたわけです。今回、このタイミングで一緒に出来て、また刺激をもらいましたよ。祐也マン、サンキューね〜。で、肝心な自分のステージはと言うと・・・。そりゃ〜もちろん、魂全開で唄わせていただきましたよ〜! 客席のみんなも一緒に空気を作っていってくれてた感じで、知らず知らず自然とギアが上がって行って、気がつけばまた「心の堤防」を越えて感情が溢れ出ていました(笑)。もちろん、大量の汗もね(笑)。終演後に「楽しかったです〜!」と話しかけてくれるみんなの笑顔に、『あ〜〜〜今日も唄えて幸せだった〜〜〜』と僕も元気をもらったのでした。各地から駆けつけてくれたみんな、ホントにありがとうね〜。


<7/14 東京・渋谷 LOOP annex>
1. 愛のカケラ
2. 三日月の下で〜thinkin' about you〜
3. ひまわりと日曜日と
4. カメラ
5. Butter-Fly(1コーラスα)
6. モザイク
7. 友よ(1ハーフ)
8. アイブミ〜Love Letter〜
セッション. 夏の日の1993/class


20130714_fromNOSHIRO_3.JPG


 今回のガチンコツーマン共演で、ますます仲良くなった「阿部祐也」を、今度は佐賀に呼べるのが楽しみで仕方ないです。祐也に聞いたら、ラジオ出演などのキャンペーンで行ったことがあるだけで、佐賀で唄うのは今度が初めてだと言うことです! ぜひ佐賀(九州)のみんなにも祐也の歌声を聴いてほしいと思っています。9/15(日) 佐賀 GEILS での『Dear My HOME, Dear My FRIENDS vol.4』、みんなぜひ遊びに来てよ〜!


 渋谷 LOOP annex での次回のライブは、9/29(日)に決まっています。次回は、メッチャ楽しみなスリーマンです!共演は「光永亮太」「初芝崇史」。どんな化学反応が起こるんでしょうね。自分の中の、どの引き出しが開かれるのか! その瞬間を、みんなと一緒に楽しみたいです。→詳しくはこちら!


 9/29の他にも、9月は後2本、東京でのライブが決まってますよ。9/7(土)高田馬場の四谷天窓で「九州ナイト(仮)」9/28(土)には恵比寿の天窓.switchで『一日千秋ツアー2013』です。


 10月は、10/6(日)「ヨコハマアコフェス」に出演した後、10/11~12~13と「ひなた」の「フレサキツアー」3会場に参戦します!

*10/11(金) 仙台 JUNK BOX
*10/12(土) 郡山 ♯9(シャープナイン)
*10/13(日) 長岡 音楽食堂

以上の「フレサキツアー」3公演では、千綿特典としてプレゼントもあるので、ぜひゲットして下さいね! 詳しくはInfoでチェック!(※7/3のDiaryでもお伝えしています)


 というわけで、今夜はここまで。まだ眠くならんぞーーー! ではでは、またです〜。


〜余談〜

130717_0351~0001.jpg
(7/14 渋谷 LOOP annex のライブで使ってたピック。盛り上がるとついつい力が入って、、、気がつけば、こうやって割れてることもしばしばなんです。)

130717_0352~0001.jpg
(ちなみに、このピックは、先日アップできていなかった、5/31の大阪 D'STYLE でのツーマンの時のもの。この削れ方、初めて見たよ。どんな盛り上がりやったんやろうね(笑)。)

Search
Hidenori Chiwata Official Website