千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/07/03 15:09 『6/28~30 仙台3days』<新着ライブ情報!!(※8/25浜松, 9/7高田馬場, 9/21広島, 9/22神戸, 9/23名古屋, 9/28恵比寿, 10/6横浜, 10/11仙台, 10/12郡山, 10/13長岡)>『7/6"ゼスト御池"に関してプレゼントのお知らせ!! & 7/7"チワガシタ"に関してCD発売のお知らせ!!』

 おいおい!ついこの前「琴引浜」で唄ったかと思っていたら、気がつけばもう7月に突入!!2013年も折り返しーーー!!!半分終わってしまいました~。それにしても6月は鬼のように慌ただしかったな~。先月末の大阪から、琴引浜、長岡、佐賀、長崎、佐賀、神戸、尼崎、と旅は続き、6月を締めくくったのは、今年初となる仙台。いや~~~、これまたホントに濃いーーー3日間となりましたよ。軽く振り返ってみますね。


 仙台3days、初日。6/28(金)。昨年9月に『サンキューツアー』でワンマンをやらせてもらった会場「PARK SQUARE」で唄ってきました。あのワンマン以来の仙台ということで、なんと、9ヶ月ぶりだったんですねぇ。そんなに経ってる気がしないんですけどね。なんか恐ろしいね、速すぎて。で、今回のライブは、イケメン'ズ企画のイベント「おだづもっこ」でした。昨年のワンマン以来行けていない仙台に何とか早く行きたいな~と思い、洋平に『なんか一緒にやろうぜー!』と持ちかけたのが、恐らく、O-EASTがまだ終わっていない春前だったかと思います。ようやく唄いに行けた、今年初の仙台。燃えました(笑)。客席のみんなが気持ちを乗せて返してくれる拍手や歓声、手拍子が、僕の中の見えないスイッチを押してくれました。気がついたら無心でした。振り切れてましたね(笑)。魂全開でした~。客席に笑顔が一つ、また一つと増えていく様子を感じながら、僕も力をもらいました~。幸せな時間でした。ワンマン以来ずっと待ってくれてた仙台・東北のみんな、各地から駆けつけてくれたみんな、出逢ってくれたみんな、そしてイベント開催のために動いてくれた「イケメン'ズ」洋平&ヨッコ、共演の「ひなた」タカノリ&ピロンと「コバケン」くん、パースクの皆さん、どうもありがと~!


<6/28 宮城・仙台 PARK SQUARE>
「おたづもっこvol.12」
1. Butter-Fly(1コーラスα)
2. カサブタ(1コーラス)
3. 枯れない花
4. 汚れたシャツを着て
5. 遠くまで
6. モザイク
7. 友よ(1ハーフ)
8. アイブミ~Love Letter~


次の仙台ライブも決まってるから『またね~!』って言って来れたのが嬉しかったです。次回の仙台ライブは「秋セン」との共同企画イベントツアー『一日千秋ツアー2013』で帰ります! 日程は9/1(日)。会場は「BAR TAKE」です。→詳細はこちら!


 仙台2日目。この日は本来、『ショッピングモールなどでのフリーライブを入れられたらいいね~』と「ひなた」の2人とも話していて、色々と当たってはいたんですが、結局はどこも上手くタイミング合わずで、決まりませんでした。そんな訳で、「気分次第でストリートでもやろうか~」的なユル~い話にもなったんですが、翌日の合同イベントのために何かテーマ曲でも作らない?ということで、「ひなた号」に積んでる「ミニギター」を持って夜の街に繰り出すことに。軽く晩飯を済ませた頃、「秋セン」の浩ちゃんから電話。合流して二軒目に行くことに。そこで今度は、ワンマンを終えた竹雄から連絡が。間もなく合流。皆さん、イイ感じに出来上がってきまして・・・、向かった先は一番町アーケード。フォーラス前。酔っぱらったミュージシャンにギターを持たせるとダメですな(笑)。弾くなと言う方が野暮ってもんです。いつの間にかそこは、唄うことが大好きな大人達5人の演奏会と化していたのでした。詳しくは聞かないでやって下さい(汗)。


 仙台3日目。6/30(日)。「ひなた」との合同イベント『ちなたのじょんのびタイム』。このイベント、今年2月の「長岡初ワンマン」の翌日に長岡でやらせてもらったんですが、それの出張版ということで、今回は仙台で開催しました。「じょんのび」とは長岡弁で「のんびりと」という意味。佐賀弁だと「ゆっつら~と」が一番近いかな。「ゆっくり、のんびり過ごしていってね~」そんな主旨でお送りするイベントです。この日の会場は「waterr」という可愛らしいカフェ。ゆったりとおしゃべりや質問タイムも交えながら、2時間半ほどの楽しい時間が過ぎていきました。ライブハウスなどでの、いわゆる「箱ライブ」とは、またひと味違った楽しみ方がありますよね。自然体で向き合っていられるというか。でもやっぱり、唄になると『本気スイッチ』入っちゃうんですよね~(笑)。結局「汗だく」のライブになってしまいました(笑)。駆けつけてくれたみんな、楽しい時間をありがとう! タカノリ、ピロン、お疲れさまでした!


<6/30 宮城・仙台 waterr>
『ちなたのじょんのびタイムin仙台』
オープニング. ちなたのじょんのびタイム テーマ曲(6/30Ver.)
(※ひなた2曲)
*希望の光(with千綿)/ひなた曲
*この声が聞こえますか
*正体
(※ひなた3曲)
*友よ(withひなた)
*今 君を
*モザイク(※飛び入りコーラス:ひなた)
*陽のあたる場所へ
セッション. 夢をあきらめないで/岡本孝子


 ドドド~ンと新着ライブ情報、いきまーす! いっぱいあるけんね~。日程的に早い順にいきますね。


 まずは、8/25(日)。2011年の夏にも呼んでいただいた、浜松市内野の「ひまわり祭」に今年も唄いに行けることになりました! ひまわり畑での野外ライブ。前回は生憎の天気だったので、今年は何としても青空の下で唄いたいですね。地元を盛り上げようと、スタッフの皆さんが毎年手作りで作られているイベントです。のどかな「ひまわり畑」でのライブ。入場無料ですので、ぜひ遊びに来て下さいね。→詳細はこちら!


 9/7(土)に、東京・高田馬場にある「四谷天窓」にてライブが決まりました! タイトルは「九州ナイト(仮)」。ということは??? どんなイベントなのかだいたい想像がつくでしょうか? 共演者はただいま調整中とのこと。開演は恐らく夕方の遅い時間帯からではないかと思われます。間違いなく「九州弁」が飛び交う夜になるでしょう(笑)。詳細決まり次第、また改めてお知らせしますね。→現状の情報はこちら!


 9/21(土)は、広島に行きます! 中国地方のみんな、お待たせしましたーーー! 『HEART in HEART』vol.4 の開催です! 会場はナミキジャンクション。今回の『HEART in HEART』、共演には「今野竹雄」氏と「アダチケンゴ」氏が駆けつけてくれます。スリーマンライブです。2人とも、これまでちゃんと広島でライブをしたことがないという話だったので、『じゃあ是非!』とお誘いしました。久々の広島、ブチ楽しみじゃけ~。→詳細はこちら!


 広島の翌日 9/22(日)は、先日も軽くお伝えしていました、神戸 CASH BOX でのライブが決まっています。これまで沢山の出逢いをもたらしてくれたCASH。今では『ただいま~』って気持ちを持って帰れる場所になっています。9/22はどんな方と御一緒できるのかな~。共演者はただいま調整中とのことです。詳細決まり次第、また改めてお知らせしますね。→現状の情報はこちら!


 神戸の翌日 9/23(月祝)も唄いますよ! 5月以来の名古屋ライブ、決定です! 会場は、伏見のハートランドスタジオ。こちらも、共演者はただいま調整中とのことですが、間もなく確定し、お伝え出来る見込みです。いつの頃からか、『あれっ?名古屋ってこんなに熱かったっけ!?』ってほどスゴいノリになってまして、それはそれは、魂ビンビンに震わされるんですよ。またみんなで、一つになれるアノ瞬間を感じたいです!→現状の情報はこちら!


 これまで、「8/17 宇都宮」「8/18 前橋」「8/31 山形」「9/1 仙台」の全4公演ツアーとしてお伝えしていた「秋セン」との共同企画『一日千秋ツアー2013』ですが、浩ちゃんと話しているうちに『ぜひ東京でもやりたいね!』ということになりまして、追加公演的に、めでたく!!東京編が決まりましたー! 日程は、9/28(土)。会場は、恵比寿にある「天窓.switch」です。8月は佐賀での「HOME」などがあって東京でのライブを中々入れられなかったので、9月、2本目の東京ライブが決められて嬉かです~(涙)。→詳細はこちら!


 10月に入り、、、まずは。今年も誘っていただきましたーーー!「ヨコハマアコフェス」。嬉しいね~。日程は、10/6(日)。会場は昨年までと同じく、横浜の「象の鼻パーク 開港の丘」です。N.U.の2人が毎年気合い入れて頑張ってるこのフェス。今年でもう4回目なんですね。このイベントはねぇ、出演させてもらってる僕らが、清々しい気持ちになれるんですよ。素直に協力したくなるというか、成功してほしい!って心から思えるんですよね。そんな大好きなイベントに今年も参加出来ることを有り難く思います。千綿ファン、全員集合じゃ!(笑) →現状の情報はこちら!


 そして。10/11〜13の3日間、「ひなた」の「フレンドサーキットツアー」に参戦することが決まりました!

10/11(金)は仙台へ! 会場は「CLUB JUNK BOX」。2ヶ月続きで仙台に唄いに行けるね〜。この「10/11」という日は、僕が音楽の世界へ入るキッカケとなった記念日なんですよ〜。あれから20年。熱いライブ、お届けします!→詳細はこちら!

10/12(土)は福島の郡山へ! 会場は「CLUB #9(シャープナイン)」。いや〜〜〜、福島に行けるんだね〜〜〜(涙)。10年近く前だと思いますが、郡山駅前で行なわれた、恐らく、専門学校か何かのイベントに唄いに行ったんですが、なんとそれ以来の福島ライブになるんじゃないでしょうか。メッチャ嬉しいです〜。→詳細はこちら!

10/13(日)は「ひなた」の地元、長岡へ! 会場は「音楽食堂」。行くたびに好きになっていく長岡。アノ盛り上がりを想い出すだけで、すでにワクワクしてますよ。長岡ワンマン、またやりたくなって来たぞ~(笑)。10月に、また『ただいま〜』って帰れるの楽しみにしてます!→詳細はこちら!

「ひなたフレンドサーキット」と言えば、毎回、おなじみの「書道コーナー」がありまして、出演者全員が思い思いに筆ペンで文字を書くんです。それを、オープニングで紹介し、エンディングでジャンケン大会をしてプレゼントするんですが、そこからちょっとヒントを得まして・・・。10/11〜13の「フレサキ」3会場(仙台/郡山/長岡)に遊びに来てくれた千綿ファンのみんなに、ジャンケンで負けて残念な気持ちになっても(笑)、何かしら、僕の「書」を持って帰ってもらえたらな〜ということで、(※会場別に)もれなく「千綿お手製オリジナルしおり」をプレゼントしたいと思います!!! どうせ、そんな大したものは作れないので、悪しからず。ほんの気持ちやけん(汗)。千綿の「手売りチケット」の裏(※半券)に「千綿偉功」のスタンプを押してあるので、その半券を、終演後の物販コーナーまで持って来て下さい。千綿の「メール予約」の方は、当日のチケット引き換えの時に、受付で「プレゼント引換券」も一緒にお渡しするようにしますので、それを、同じく、終演後の物販コーナーまで持って来て下さい。スタンプ入りの「チケット半券」、「プレゼント引換券」、くれぐれも終演後まで失くさないようにね。


 さあ、いよいよ、京都ライブが近づいて来ましたね。2days、まず初日7/6(土)は「ゼスト御池」でのフリーライブです。アダチケンゴくんも一緒にやってくれます。千綿のステージは、14:30〜と16:30〜の2回です。それでですねぇ〜、「ゼスト御池」の担当者の方からご連絡をいただきまして、なんと、この日のライブにお越しのお客様先着100名様に、オリジナル「ゼストうちわ」をプレゼントしてもらえるということです! 京都の記念にぜひ!→ライブの詳細はこちら!

そして翌日、7/7(日)は、毎年恒例となりつつある「京都文化博物館別館ホール」でのライブです。今年の「文博ライブ」は、松ヶ下宏之氏とのスペシャルツーマンライブ『チワガシタヒデユキ 七夕Special』。生のグランドピアノも使いながら、いわゆる普通の「ツーマン」とは違う味わいを楽しんでいただければな〜と、2人ともムズムズしております(笑)。そしてそして!なんとなんと!今回のライブのために!「チワガシタヒデユキ」名義でCDまで作ってしまいましたーーー! 企画モノのCDのため、会場限定・数量限定での販売となりますので、ぜひぜひゲットして下さいね!→ライブの詳細はこちら!


 週末からの京都、楽しもうね。そいぎ〜またね〜。


【京都ライブで販売できる手売りチケット】
* 7/14 渋谷 LOOP annex「light a music」  ¥3,000
* 8/17 宇都宮 まつぼっくり『一日千秋ツアー』 ¥2,800
* 8/18 前橋 夢スタジオ10th『一日千秋ツアー』¥2,800
* 8/23 大阪 D'STYLE『キミに〜、ボクに〜。』 ¥3,000
* 8/31 山形 蔵オビハチ 『一日千秋ツアー』  ¥2,800
* 9/1 仙台 BAR TAKE 『一日千秋ツアー』  ¥2,800
* 9/15 佐賀 GEILS『Dear My HOME,〜』   ¥3,000
*10/11 仙台 JUNK BOX 「フレサキツアー」  ¥3,000
*10/12 郡山 #9(シャープナイン) 「フレサキツアー」 ¥3,000
*10/13 長岡 音楽食堂「フレサキツアー」   ¥3,000
※間に合えば下記2公演のチケットも持って行きます!
*9/21 広島 ナミキジャンクション『HEART in HEART』 ¥3,000
*9/28 恵比寿 天窓.switch 『一日千秋ツアー』¥2,800

Search
Hidenori Chiwata Official Website