千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/05/03 03:30 『昨夜の続編!! & 改めてLIVE情報!!』


 今夜は佐賀です。


昨夜は、Diaryの更新、途中になってしまって失礼いたしました(笑)。RKBラジオへの入り時間、何とかギリギリ間に合いました〜。で、実は昨夜のラジオ出演、僕だけではなく「唄人羽」の二人も一緒に二組でのゲスト出演だったんです(※昨日の段階で知らされました!)。5/3の「どんたくライブ」でも共演するということで、合同PRとなりました。生出演を終え、信ちゃんが車で送ってくれることに(※哲っちゃんも同乗)。夕方6時くらいに手早くラーメンを食べただけだったので、ちょっと小腹がすいていた僕。『なんか食べに行かない?』と二人を誘ったところ、三人で一緒に遅い晩飯へGO! 信ちゃんの後輩がやっている居酒屋さんで乾杯〜! 宴もタケナワ、そろそろ帰ろうか、という頃、信ちゃんから「ちぃ兄ィ〜、もう1軒行きません?」とお誘い。今度は、同級生がやっているというバーへ。そこで軽く飲んで、そろそろ・・・という頃、またしても信ちゃん、「ちぃ兄ィ~、もう1軒だけ行きましょうよ!」と上機嫌(笑)。『今日は、きっとこうなるために俺は福岡に泊まったんだな〜』なんて思いながら、羽の二人との福岡での再会の時間を楽しみました。まあ大体はクダラナイ四方山話ばっかでしたけどね(笑)、酒も入ってるから、話し出したら止まらなくてね。気がついたら、夜が明けていました(笑)。オイオイ、まだまだ若いな〜オレら(笑)。


CA3A0497.jpg


CA3A0496.jpg


で。今日の昼飯。長崎は「チャンポン」で攻めたから、福岡はやっぱ、前日に続き「豚骨ラーメン」やろっ!と思いましたが、朝まで飲んでた胃袋にはさすがにヘビーなわけで・・・。志なかばにして「ラーメン」は断念! こんな時に求めてしまうのは、胃に優しいアレ。はい、「うどん」です。


CA3A0499.jpg
(肉・ごぼう天うどん)


お出汁が肝臓に染みました〜(笑)。


昼食後は、夕方のNHKラジオの出演まで時間が空いていたので、NHK方面へちょっとお散歩。たまたま見つけて入った喫茶店が、とても落ち着く雰囲気だったので、そこでパソコンを広げて雑務を片付けることに。コーヒー2杯で、ついつい長居してしまいました。


CA3A0500.jpg


で、ラジオ出演後、佐賀へ移動でした。


 そうそう。昨夜は時間がなくてアップできなかった長崎での写真も、ここにアップしておくね。


CA3A0490B.jpg
(「風雲児焼とり 竜馬」入口にて)


CA3A0491.jpg
(「よこはま 思案橋店」のチャンポンと皿うどん)


CA3A0492.jpg
(「喜楽園」のチャンポン)


CA3A0494.jpg
(「大波止 桃華園」のチャンポン)


CA3A0493.jpg
(オハナカフェの楽屋にて。どっちが僕のJ-45か分かるかな~?キズでわかるよね?)


 さてさて。昨夜は簡単にしかお伝えできなかったLIVE情報を改めて!


まずは長岡! またまた「ひなた」に誘ってもらいましたよ。6/9(日)がアオーレ長岡にて「フレンドサーキットスペシャル」なんですが、その前日にもリバーサイド千秋にて前夜祭のフリーライブがあります。4ヶ月ぶりの長岡、楽しみにしてるよ〜!


続いては長崎!「秋セン」から「6/14(金)に長崎でライブを調整中」という話を聞いたので、『それは俺にも参加させてくれ〜ぃ!』とアプローチ! 「よろこんで〜!」とお返事いただき、またまた長崎に唄いに行けることになりました〜! 会場は、初めてお邪魔することになる「スタジオDO!」さんです。


最後は仙台! 少し前にイケメン'ズの洋平と電話で話した時のこと。『なぁ〜洋平、久々に仙台で一緒になんかやろうよ〜』と誘ったら、あっさり「何か考えます!」だって(笑)。で、彼らの企画イベント「おだづもっこ」を6/28(金)に開催してくれることになったのでした。有り難いね〜。やっと仙台行けるぜィ! でね、その翌日(6/29)と翌々日(6/30)にも仙台辺り!?で何か出来ないか、唄える場所がないかと、現在もろもろ調整中でございます。決まったらまた改めてお伝えしますね。


あ〜〜〜っ! あのですねぇ〜。6/16(日)は佐賀GEILSでの『ディアフレvol.3』じゃないですか〜。実は、その前日6/15(土)にも、私、GEILSに遊びに行こうかなと思っていまして。。。あくまで「観客!?」として(笑)。その日は「秋セン」と「ひなた」がまた佐賀に歌いに来てくれて、昨年12月の『ディアフレ』で共演した「野副一喜」他、「マエケン」や「隆臣」とも一緒にやるんですよ。その【いきさつ】は Info に書いてあるので読んでね。僕の方でも「メール予約」を受け付けますので、ご利用ください。


それと。前にもお伝えしているように、7/7(日)は京都の「京都文化博物館 別館ホール」にてワンマンかツーマンライブを調整中です。前日7/6(土)にも京都の「ゼスト御池」でフリーライブを調整中です。それぞれ、間もなく詳細が固まると思いますので、決まり次第すぐお知らせしますね。もうしばらくお待ちください。日程、空けておいて下さいよ〜!


 さ〜て、明日からは福岡ライブ2連チャン!!


明日(5/3)は「博多どんたく 港まつり」ということで、マリンメッセの横「中央ふ頭イベントヤード」にてフリーライブ! 僕の出演は16:20からの予定です。


明後日(5/4)は、天神にある老舗「照和」にてスリーマンイベント! 福岡でイベントをやれるのが嬉しいな〜。しかも、名だたる大先輩方を数多く輩出した「照和」で。「照和」は、すごい昔に一度だけ唄わせてもらっているんでしたよね!?(うん、そのはず!) ただ、何のイベントだったのか、どんな内容だったのか、失礼なことに記憶が曖昧なんですよ〜(汗)。会場に入ると何か思い出すかもしれないね。その時も聴きに来てたよ!って方がもしいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいね。よろしくお願いしま〜す!


 今夜はこの辺で。ではでは明日、博多で!

Search
Hidenori Chiwata Official Website