千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/03/27 01:05 『3/24 渋谷 LOOP annex』『リハ開始!』

 今日も1日、お疲れさまでした〜。東京では桜も満開になったというのに、今日はまだまだ寒かったですね。お陰で、もうしばらく桜の花も散ることなく楽しめそうですが。桜前線、どの辺まで北上してますか〜?


 さてさて。一昨日の日曜日(3/24)は、渋谷の LOOP annex で唄ってきましたよ。今回は12:30開演の昼ライブ。昨年「別UTA」で何回か共演した「真田瑛人」くんとのツーマンでした。初めて彼の歌声を聴いた時から『良い声してるな〜』と思っていて、いつかガッツリと対バンしてみたいな〜と心のどっかに引っかかっていまして・・・。僕は、言わずと知れた「人見知り」で(笑)、実はどうやら瑛人も"その気(け)"があるみたいでして(笑)、そんな僕等は、出逢ってから別に密に連絡を取り合うってわけでもなかったんですが、それでいてどことなく惹かれあってるみたいな、、、交わす言葉は少ないけど分かり合える部分があるというか、、、なんだか面倒くさいね(笑)。そんな瑛人と今回初めてガッツリとツーマンライブをやらせてもらいましたが、楽屋でも色んな話が出来たり、なにより、今回のライブを一緒にイイものにしようって意識を共有できた感じがあって、とても嬉しかったです。日曜日のお昼の貴重な時間帯、各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう! O-EASTワンマン前の最後の、さらに「40才」最後の「箱ライブ」だったので、何だか一瞬一瞬が愛しいというかね。あ〜〜〜、もうちょっとゆっくり時間が流れてくれないかな〜みたいなね(笑)。客席に揺れるみんなの笑顔を焼きつけながら、唄わせていただきました。サンキューでした。瑛人もありがと。また何かやろうね。あと、ぜひサシで酒飲み行こっ!


<3/24 東京・渋谷 LOOP annex>
1. この声が聞こえますか
2. 逢えない夜を越えて
3. 拝啓、風上の君へ。
4. アイブミ〜Love Letter〜
5. モザイク
6. 友よ(1ハーフ)
7. なにもないけど
ラストセッション. チェリー/スピッツ


20130324from瑛人.jpeg


 いよいよ、今日からEASTワンマンのリハーサルが始まりました! 昨年ツアーを廻ったお馴染みのメンバーに今野竹雄氏を加えての初リハでした。ん〜〜〜やっぱバンドでガツーン!とやれるのは気持ちいい〜〜〜。メンバーそれぞれが刻むビートを感じながら、そこに自分のビートを重ねながら、全体のサウンドが構築されて行く訳ですよ。一人じゃ出せないグルーブ。『あ〜〜〜、これをEASTの広い空間で奏でられたら最高やろうな〜〜〜』すでにそんなイメージが湧き出して来た、本日のリハ初日でした。細部のアンサンブルやキメなどをもっともっと研ぎ澄ませて、本番に臨みたいと思います。みんなが楽しんでくれる、その場面を想像しながら、もう数日、リハーサルに励みたいと思います。アルバム『サンキュー』を引っさげて1年間続けて来た旅の総決算!! 活動再開後の集大成!! ただただ、みんなに観てほしいんだ。楽しんでほしいんだ。元気になってほしいんだ。そして、僕も、みんなの事を感じたいんだ。ア〜ユ〜レディ〜?


 5/4(土)の福岡でのライブ情報、Infoにもアップしておきました。チケットは「メール予約」のみとなりますので、よろしくお願いします。ではでは、またです〜。押忍。

Search
Hidenori Chiwata Official Website