千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/01/23 05:09 『1/20 前橋・夢スタジオ』

 寒かねぇ〜。相変わらず「夜型」の千綿です(笑)。東京は最低気温2℃だってよ?。みんなの街ではどうですか??風邪引いとらん?大丈夫?

 さてさて。そんな寒い日が続いていましたが、一昨日(1/20)は群馬県に唄いに行ってきました。群馬でのライブは、昨年7月の「別UTA@高崎」以来、半年ぶり。前橋でのライブとなると、もう記憶にないくらい久々でした。前橋までは、東京から電車を乗り継いで2時間半ほど。ちょっとした小旅行気分。先日の茨城もそうですが、ここ数年、北関東には中々唄いに行けていないので、久々の群馬、誘ってくれた「秋セン」に感謝です。この日も、初めましての出逢いが幾つもありました。「色んなアーティストのブログを通して千綿さんの名前は知っていたので、今日初めて聴けるのを楽しみにしていました」と言ってくれた方もいらっしゃいました。出逢いってスゴいね。色んなミュージシャン達との出逢い、共演があって、その一つ一つからまた繋がる"今"があって。今日の一つの出逢いは、今日だけのモノじゃないんだね。そう考えると、例えば臆病に負けそうな瞬間も、『もう"一歩"前に・・・』って小さな勇気が生まれる。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう! 一人一人のその笑顔に、手拍子に、拍手に、力をもらったよ。誘ってくれた「秋セン」、ありがと。


<1/20 群馬・前橋 夢スタジオ 7th>
1. モザイク
2. rule
3. ありがとう〜知覧よりの手紙〜
4. アイブミ〜Love Letter〜
5. 友よ(1ハーフ)


 そうそう。去年12月に、「秋セン」と「ひなた」が我が故郷・佐賀に来てくれたんですが、そのライブで2組とも佐賀のことをえらく気に入ってくれまして・・・。とにかく、佐賀(九州)のお客さんはあったかい!って。そんなこと言われちゃ、誘った僕も嬉しいよね。千綿ファンのみんなに僕からも感謝ですよ!ホント。それで、打ち上げでも、「また○月に佐賀に来た〜い!」と盛り上がっていたので、あの日の共演「野副一喜」くんにも電話し、どういう形でイベントを組もうかと、話を進めているところです。「誰かが喜んでくれるために」動くことって、なんでこんなに清々しいんでしょうね。きっと、人は『誰かのため』に生きてるってことなんでしょうね。日頃から周りの人(関係者や仲間)にお願いばかりしている自分に、言い聞かせるように書き綴る、今夜のDiaryです。


 そろそろ、佐賀の映画の主題歌の創作にも取りかからないと、です。そうそう、その話もしなきゃだったね。曲が見えるまで、しばしお待ちを〜。ではでは、またです〜。

Search
Hidenori Chiwata Official Website