千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/12/29 19:08 『今年最後のウタ旅・12/22名古屋?12/23神戸?12/24神戸&京都』『12/27渋谷 LOOP annex』<新着LIVE情報(※2/15渋谷)>

 うぉ???。あと2日???。「年の瀬」の気分を味わう余裕もないほどバタバタしている千綿でございます。みんなは元気にしてるのかい??? 『メリ〜クリスマス〜』もアップできず・・・(汗)、この1週間ほどは慌ただしくしています。みんな、どんなクリスマスを過ごしましたか? 少しはゆっくり出来たかな? 僕は、22日から2泊3日で、今年最後のウタ旅に出ていました。今回の旅でも新しい出逢いが沢山ありましたよ。今年を締めくくるイイ旅になりました。各地のライブに駆けつけてくれたみんな、出会ってくれたみんな、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました! そして、一昨日(27日)は、渋谷で、今年最後のイベントライブ出演(※年越しFCイベントを除く)でした。年末の忙しい中、駆けつけてくれたみんな、ありがとね〜。


 振り返ります。まずは・・・。


 12/22(土)。名古屋の「イオンモール熱田」にて、フリーライブ。東京から、新幹線、在来線、シャトルバスを乗り継ぎ、10時半ごろに会場に到着しました。この日のライブは「Seagulloop」と2組で、それぞれ2ステージずつ。1回目も2回目も、初めましての方が沢山足を止めて聴いてくれました。たまたま買い物に来て通りがかって、、、そこで僕の唄と出会ってくれて、、、足を止めてもらえるだけでも嬉しいのに、そこからさらにCD即売の列に並んでもらえるって、、、自分が逆の立場だったらスゴい決心と労力が必要だと思うんですよね。「声がとても良くて、ついつい最後まで聴いてしまいました」と言って(たぶん)娘さんと列に並んでくれたご年配のお母さんがいらっしゃったり、単身赴任先の関東からたまたま里帰りしていて、息子さんと一緒に列に並んでくれた男性からは「唄が心に刺さった」と言ってもらえたり、そういう一つ一つの出逢いが本当に有り難いな?と、心がポカポカになった名古屋ライブでした。いつも名古屋で待ってくれてるみんなも沢山駆けつけてくれていました。ありがとう! 「いつも感動をありがとう」と、わざわざイオン店内で買って来た缶ビールセットを渡しに来てくれた男性もいらっしゃいました(笑)。物をいただけることが有り難いんじゃなくて、その方の「気持ち」が、そこまでしたいと思ってもらえてるその「気持ち」が、本当に嬉しいことですよね。沢山の出逢いをくれた、今年最後の名古屋ライブ。お世話になったtRiniTiのノラさん他スタッフの皆さん、ありがとうございました。共演の「Seagulloop」のみんなもサンキューね。


<12/22 愛知・名古屋 イオンモール熱田>
■事前公開リハ
* 道化師のソネット(1ハーフ)
* Butter-Fly(1コーラス)
■1st
1. カサブタ(1ハーフ)
2. 枯れない花
3. この声が聞こえますか
4. アイブミ?Love Letter?
5. Dear?愛する君へ?(1ハーフ)
■2nd
1. モザイク
2. いのちのたね
3. アイブミ?Love Letter?
4. 友よ(1ハーフ)
5. 陽のあたる場所へ
アンコール. ほこり


 12/23(日)。神戸・CASH BOX でのライブ。9月に「神戸"初"ワンマン」をやらせてもらった「CASH」での、今年最後のライブでした。2年前・・・『千と光と音の会』というイベントツアーで、「アンリミテッド・トーン」に初めて連れて行ってもらった「CASH BOX」。初めて訪れた時から温かく迎えてもらい、それ以来、いつも『ただいま?』って感覚で帰れる場所です。この日の共演は、6月の「別UTA@神戸」以来の「信政 誠」くんと、初めましての「まきぽん」さん。「まきぽん」さんは僕より少しだけ年上のお兄さんでしたが、楽屋で色々話をさせてもらってるうちに仲良くなって(※人見知りの僕にとっては驚くくらいのスピードで(笑))、お互いが「ハードロック好き」だということが判明。昔コピーをしていた「アースシェイカー」の曲を、本番前だと言うのに盛り上がってしまい、楽屋で2人セッション。唄う、唄う(笑)。そんな経緯もあり、一つの出逢いがもたらした「化学変化」。僕の中の「ロック」なスイッチが入ってしまい、ついつい『One and Only』まで唄ってしまうという、まさに、この日にしか出来ない「一期一会ライブ」でした。さらに。前日の名古屋の夜、ホテルで缶ビール(※例の男性にいただいたヤツね(笑))を飲みながら、たまたま観ていたテレビ番組で、「小椋佳」さんと「吉永小百合」さんが対談されていました。その中で「愛燦燦」が披露されたんですが、その唄に何だかひどく感動してしまって、一人、ホテルの部屋で号泣(笑)。『どうしても明日のライブで唄いたい!』そんなエピソードもあって、この日の神戸では「愛燦燦」を唄わせていただきました。『生きてる?!』そんな実感をビシビシ感じたライブでした。来てくれたみんな、CASH BOX スタッフの皆さん、信政くん、まきぽんさん、どうもありがと?。おおきに?。


<12/23 兵庫・神戸 CASH BOX>
* ジングルベル(※口笛)
1. モザイク
2. Dear?愛する君へ?
3. 愛燦燦
4. 遠くまで
5. アイブミ?Love Letter?
6. One and Only
7. 友よ(1ハーフ?)


 12/24(月.祝)。8時過ぎに起床。この日は、昼から神戸の三宮センター街でフリーライブ、で、その後すぐ京都に移動してフリーライブ、という流れです。12:30から、まずは神戸の1ステージ目。三宮センター街のアーケード内にかかる「渡り廊下」的な橋の上でのライブ。恐らく地上7〜8メートルの高さはあったと思います。さらに、そこにステージが組んであって、さらに自分の身長分の高さが加わって・・・目の高さはすごい高さになっていました(汗)。そんな高さから下を見下ろしながらのライブ。アーケード街を行き交う人波が一望できつつ、橋の上に集まってくれたファンの方達の顔も近くに見られるという、他では中々無い環境でした(笑)。そこで3曲唄った後、今度は橋を降り、同じアーケード内の「野村証券」前へ。ここでも3曲。道行く沢山の人たちが足を止めて聴いてくれていました。寒い中、集まってくれたみんな、ホントにありがとうね。指先は冷たくて死にそうだったけど(笑)、心はポカポカでした〜。


<12/24 兵庫・神戸 三宮センター街1丁目商店街>
■Cブリッジ
1. カサブタ
2. Dear?愛する君へ?
3. Butter-Fly
■野村証券前
1. 友よ
2. アイブミ?Love Letter?
3. 陽のあたる場所へ


 CD即売を終え、急いでJR三ノ宮駅へ。神戸を後にし、快速電車で京都へ。地下鉄「京都市役所前駅」に隣接している「ゼスト御池」で唄わせていただきました。この日のフリーライブは「平山みき」さんが企画されているクリスマスチャリティーイベントで、9日間行なわれて来た最終日ということでした。会場は駅に直結しているということもあって、ステージ前に並べられたイスにも、そして通路にも、様々な世代の方々がいらしゃいました。唄い始めると沢山の人が立ち止まってくれて、笑顔がひとつ、そしてまたひとつ・・・。ライブ後のCD即売にも、初めましての方が何人も並んでくれました。それぞれの人生の、とある瞬間と瞬間が奇跡的に重なって、一つの出逢いが生まれていくんですよね。ここでのライブも、まさに、"その瞬間"に立ち会えた、心から幸せなひと時でした。今回、「平山みき」さんとは初めてお会いし、ご挨拶させていただきましたが、それも、色んな縁が繋がってのことです。お世話になり、ありがとうございました。駆けつけてくれたみんなも、ありがと〜。今年最後の旅、良いシメになりました。


<12/24 京都・ゼスト御池 河原町ステージ>
1. 道化師のソネット
2. 赤鼻のトナカイ(※口笛)
3. 枯れない花
4. アイブミ?Love Letter?
5. Dear?愛する君へ?


 京都から東京に戻ってからの2日間は、大晦日に行なう「年越しイベント」の会場の下見や内容の打合せを。自身"初"の「年越しイベント」なので、来てくれたみんなに、限られた時間の中でどう楽しんでもらえるか、どういうお持て成しができるのか、FCスタッフの菊ちゃんや天窓の吉川さんらと話しました。


 そして。12/27(木)。今年最後のイベントライブ出演。初めてお邪魔する会場、渋谷の LOOP annex で唄ってきました。この日の共演は「大柴広己」くん、「野崎有真」くん、O.Aに「山下雄平」くん、でした。野崎くんと山下くんは初めまして。大柴くんにも『初めまして〜』と挨拶したら、なんと10年以上前に一度だけ共演していたとのこと!!! 彼がまだ高校生だったらしい時のこと、大阪の今はなき「ON AIR OSAKA」で行なわれたイベント(※おそらく「ナニワ魂」?)で、同じステージに立っていたと教えてもらいました。それから11〜12年の時を経て再共演。いや〜、唄い続けていると、こういう再会もあるもんですね〜。その当時、僕は28〜29才ってことでしょ? この十数年を何だか懐かしく思い起こしてしまいましたよ。この日のライブでは事前にセッションの話は用意されていなかったんですが、年の瀬の忙しい時に沢山の方が集まってくれていたので、野崎くんの本番中、楽屋で、居合わせた「大柴」くんに『せっかくだから何かやらない?と』持ちかけ、他の2人の同意を得る前に、勝手に話を進めてしまったのでした(汗)。会場側にも何も知らせていなかったので、僕が終わって全員をステージに呼び込んだはいいものの、ギターの回線やマイクが人数分用意されるわけもなく・・・。そういう時は、もう、アレしかないですよね。そう、「生声生音」です。という訳で、、、本当にリハも準備も全く無い、一夜限りのレアなセッションで、イベントが締めくくられました。楽しかった〜(笑)。終演後、野崎くんに「男のウタ、聴かせていただきました!」と嬉しい言葉ももらいました。またどこかで共演しようね! 今年最後のイベントライブ、駆けつけてくれたみんな、どうもありがと〜。


<12/27 東京・渋谷 LOOP annex>
1. モザイク
2. 追憶のメロディー
3. 遠くまで
4. アイブミ〜Love Letter〜
5. Cry
6. 友よ
ラストセッション. 上を向いて歩こう/坂本九(※生声生音)


 新着LIVE情報!!


2月15日(金)に、東京・渋谷の「gee-ge.」にてライブが決まりました。「イケメン'ズ」が続けているツーマン企画「イケメンフライデー」に呼んでもらいました! ガッツリとツマーンライブです! 持ち時間も通常の対バンよりかなり長めなので、ゆっくり楽しんでもらえると思います。ぜひぜひ遊びに来て下さいね。

それで、この公演のチケットに関してですが。イケメン'ズの洋平と話したところ、基本的に、チケットの「手売り」は行なわず、それぞれの「メール予約」だけに集約しようということになりました。イケメン'ズ側では、すでに「先行」ということで期限付きの第一弾予約を行なっているようですが、「千綿HP」からの予約は、本日から、普段どおりのやり方でスタートしたいと思います。ただ、定員があるということで、予約が40名分に届いた時点で受付を終了させていただきます。お早めの予約をお願いします。予約メールが届いた順に「整理番号」を発番し、当日はその番号順での入場〜精算という形になります。「手売り」は行ないませんので呉々もご注意下さいね。


☆ イケメンフライデー vol.26 ☆
◇日 時:2013年2月15日(金)
     開場19:00/開演19:30
◇会 場:東京・渋谷 gee-ge.
◇出 演:イケメン'ズ/千綿偉功
◇料 金:前売¥2,500/当日¥3,000(全自由・1D別)
◇チケット取扱い:「メール予約」のみ
◆予約は yurikago@fcamp.jp まで。
*件名に『 2/15 渋谷 gee-ge. 』とご記入の上、
(「2/2 渋谷gee-ge.」とお間違いのないようにご注意を!! )
本文に『 お名前・ご連絡先電話番号・ご希望枚数 』を必ず
明記ください。受付が完了次第「ご予約完了メール」と併せ
て、「整理番号」を返信させていただきます。


 追加情報!! 1/27(日)の「本八幡 ルート14」の共演者に、「唄人羽」と「N.U.」が決まりました! ん???もしや、この3組だけでの共演は初!? これは盛り上がること間違いなしですな。燃えるね〜(笑)。


 そんなこんなで、今年も残すところ後2日。昨日は1日中、「年越しイベント」の買い出しで都内をグルグルしてました。準備はまだまだギリギリまで続きます。あっ、そうだ!『YOU SING〜』のプレゼントCD-Rも作んなきゃだったーーー!(汗) みんな〜、来年も年明け1発目は、DUOとのコラボ企画『YOU SING, YOU WANT』からスタートですよ〜! 今回のプレゼントCD-Rには、2012年を語る上で欠かせないアノ曲のライブ音源を収録しようと思ってます。入場時に、受付で「合い言葉」を言ってくれた皆さんに漏れなくプレゼントです! そう、合い言葉は、いつものようにこれだけ、『千綿のアレを・・・』とスタッフさんに伝えてね。2013年の"唄い初め"、みんなに逢えるの楽しみにしとっよ〜!


☆ YOU SING,YOU WANT vol.12 ☆
今回も "YOU SING,YOU WANT"特典「新春大感謝祭」を
?実施します! ライブ音源を収録したCD-Rをプレゼント!
さらに、新春開催恒例の「プチ七草がゆ」を全員に!
◇日 時:2013年1月7日(月)
     開場18:30/開演19:15
◇会 場:東京・渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
◇出 演:千綿偉功/タダシンヤ/タオルズ
◇料 金:前売¥3,500/当日¥4,000
    (全自由・プチ七草がゆ付き!!・1ドリンク別)
◇チケット取扱い:
 ■プレイガイド
  ○チケットぴあ(Pコード:186-877)
  ○ローソンチケット(Lコード:70807)
  ○イープラス(http://eplus.jp
 ■DUO会場受付(WEB&TEL 当日引き渡し)
  <TEL>03-5459-8716
 ■千綿「手売り&メール予約」
◇お問合せ:duo MUSIC EXCHANGE
      <TEL>03-5459-8711


 ちょっと早いけど・・・今年も一年、沢山の応援をありがとうございました! ライブ会場に駆けつけてくれるキミ、色んな番組にリクエストやメールを届けてくれるキミ、いつもこのサイトに遊びに来てくれるキミ、離れていても繋がってくれてるキミ、その一人一人の存在に支えられて、今年も活動を続けることが出来ました。心の底から『サンキュー』を伝えます。2013年が、みんなにとって、今年より一つでも笑顔が増える年になりますように・・・、僕の唄で少しでもそのお手伝い出来るなら幸せです。


 良いお年を迎えて下さいね。LOVE & PEACE

Search
Hidenori Chiwata Official Website