千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/12/20 00:47 『12/13広島→12/14大阪→12/15姫路→12/16名古屋』<新着LIVE情報(1/13茨城・1/20群馬・1/27千葉)>

 ぅおーーー!もう2週間切ってるじゃないかーーー!(←心の声) 名古屋から帰って来て、バタバタしている千綿です(笑)。4連チャンライブの内容がすごく良かったので、その充実感と余韻にしばらく浸っていたいところだったんですが・・・、ん???そうもいきませんなぁ。師走。みんなも何かと忙しいやろ? 元気ね??


 故郷佐賀での自主企画イベント『Dear My HOME, Dear My FRIENDS』を終え、3日間は佐賀に滞在。実はその間、とある映画のチョイ役に出させてもらうということで撮影があったりしたんですが、その話は後日、別の機会に改めてね。


 12/13(木)。佐賀を9時出発。「ひなた号」に同乗し、いざ広島へ。広島・ナミキジャンクションでの自主企画イベント『HEART in HEART』の3回目の開催でした。出演は、佐賀に引き続いての「ひなた」と、久々の「ナカノアツシ」くん、そしてO.Aには、以前『HEART in HEART』の vol.2 や『千ノ羽』なども観に来てくれていたという、広島で活動している「北川洋之」くん。『サンキューツアー』以来、3ヶ月ぶりの広島ライブでしたが、なんだか、3ヶ月なんてホントにアッという間だね。ついこの前ワンマンだったような気がするけどね。またまた今回も広島のみんなに温かく迎えてもらいました。客席のみんなが自然体で楽しんでくれているから、唄ってる僕も、曲が進むに連れて自然と笑みが溢れてしまうんですよね。ソロデビュー後'98年に初めてお邪魔してから14年ほど。この街との歴史を胸に刻みながら、大切に唄わせていただきました。楽しかった?。平日の夜にも拘らず駆けつけてくれたみんな、本当にありがとうね。来年の日程はまだ決まってないけど、広島での『HEART in HEART』は今後ももちろん続けていくけんね! 来年もよろしく。


ライブ後。千綿、ひなた、ナカノで「お好み焼き屋」へ。遅?い晩飯を済ませ、「ひなた号」で一路、大阪へ。ナカノ邸に着いたのは午前5時。すぐ寝りゃいいものを、やっぱり乾杯だけはしたくなっちゃうんだよね?(笑)。みんなで缶ビールをプシュッ! で、午前6時ごろ就寝。


 12/14(金)。大阪・西天満 LIVE HOUSE D' でのライブ。ナカノ邸から「ひなた」と一緒に会場入り。D' でのライブは久々(今年初?)でした。共演は、佐賀・広島に続き「ひなた」、そして、今年の夏、佐賀のHOMEにも手伝いに駆けつけてくれたりしている「今野竹雄」くん、さらに、初めましての「作人」くん。今回のライブは・・・。佐賀?広島という流れに繋げて『ぜひ大阪にも寄りたい!』ということで、先に会場の日程を押さえ、「ひなた」を誘い、「竹雄」に話を振り・・・という感じで決まって行きました。こうやって一緒にライブをやってくれる仲間が増えたことが本当に有り難いな?と感じる、今日この頃です。この日は、初めましての方も含め、ちゃんとじっくり聴いてくれてるような客席の空気感だったので、僕も、1曲1曲、しっかり想いを込めて唄わせていただきました。駆けつけてくれたみんな、ホンマにありがと?。数年前に比べると、だいぶ大阪にも唄いに行けるようになったし、今年は何と言っても、やっと大阪でバンドワンマンが出来たことが嬉しいです。また来年も唄いに帰りますね。


終演後。CD販売が終わって一息つこうとしたら23時半。ぅおーーー!間に合わねぇーーー!時計を見て叫んでしまいました。翌日の姫路の会場入り時間がすごく早かったので、この日のうちに姫路に移動することにしていたんです。姫路行きの最終電車は大阪駅発 00:00ジャスト。もう、この時点で半分諦めかけました。でも、もしかしたらギリで間に合うかもしれない!一縷の望みを持って、ダッシュで後片付け。ダーーーワーーーギャーーー!何が何だか分からないパニック状態(笑)。『間に合わなかったら戻ってくるからーーー!』とみんなに言い残し、地上に上がり、雨の中タクシーに飛び乗り・・・。ホント、お騒がせしました。何とか無事に間に合いました?。後日談、竹雄もタカノリも戻ってくるのを期待してたみたいですが(笑)。


 12/15(土)。兵庫県姫路のイオンモール姫路にてフリーライブ。前夜、大阪から移動し、ホテルに入り、晩飯を食べて、寝たのが3時半。7時起床。で、9時に会場入りしてリハーサル。この日は、前日に共演した竹雄とも一緒でした。竹雄→千綿→竹雄→千綿と交互に2ステージずつ。2回とも、初めましての方々が沢山足を止めてくれて、ご年配から子供たちまで、笑顔で聴いてくれていました。そんな"フリーライブ"の雰囲気も、やっぱり大好きだな?。ライブハウスなどの「箱ライブ」に比べ、より「自然体」というか「素」な自分が居るような気がするんですよね。そういう環境に身を置くと、余計に、「人」対「人」で向き合っていられるような気がします。初めての姫路でのライブ。沢山の出逢いに感謝です。絶対また唄いに来たい!と思いました。駆けつけてくれたみんなも、ありがとね。あっ、そうそう。MCの中で『昔、FM802のイベントで一度だけ姫路に唄いに来たことがあるような・・・ないような・・・』と話しましたが、それは「尼崎」(2003年12月)の間違いでした。正真正銘、姫路での初ライブでしたね。次こそは、もう少しゆっくり滞在したいな?。待ってろよーーー!姫路城!


姫路終わりで、そのまま名古屋へ移動。


 12/16(日)。名古屋ハートランドでのライブ。竹雄が企画しているイベントの3回目!?にしてスペシャルバージョン、ということで、今回は先に「ひなた」の出演が決まっているところに、僕も誘っていただきました。佐賀から旅を共にして来た「ひなた」との最終日でもあり、世話になってる「竹雄」の企画イベントでもあり、僕自身も長旅の締め括りであり、もうねぇ、始まる前から(リハや楽屋でね)何の迷いも淀みも無くて、3組とも、全力で楽しんで全力で出し切ることしか心身ともに欲してない、そんな空気でした。そんなライブが盛り上がらない訳がない!!! 「ひなた」→「千綿」→「竹雄」→「全員セッション」と、そりゃもうスゴいことになってました?。「幸せ」以外の何物でもない、演者もオーディエンスも魂がイキイキしてる最高の時間が、そこにあったような気がします。千綿個人的に言わせてもらっても、ここ最近の「名古屋」は何か空気が違うんですよ! 特に今年の「栄ミナミ音楽祭」あたりから。Newアルバム『サンキュー』の発売日"3月9日"を名古屋(HeartLand)で迎えたということもあって、『きっと今年は名古屋に縁があるんだろうな?』と感じてはいたんですが、先日のバンドワンマンも含め、やっぱり今年の名古屋は何かが違った!と感じざるを得ないほど、今回のライブの盛り上がりもスゴかったです。あの空気を一緒に作ってくれたみんな、駆けつけてくれたみんな、本当にありがとう! 竹雄、呼んでくれてありがとな?。そして「ひなた」のタカノリ&ピロンも。佐賀から一緒だったから、名古屋で分かれる時、何だか寂しかったよね(笑)。


「ひなた」にはまたまた長岡でもお世話になります。そう、来年2月10日(日)の長岡"初"ワンマンで、スペシャルゲストとして歌ってもらいます! よろしくね!


それから!!!名古屋でお世話になった「竹雄」。大阪?姫路?名古屋と続けて共演させてもらって更に親交が深まった感じがして・・・彼のギターテクニックにも惹かれた3daysでした。で・・・誘っちゃいました!『EASTの時、千綿バンドに参加してくれない?』と。という訳で、「今野竹雄」氏、 来年4月6日の渋谷O-EASTワンマンでサポート参加、正式決定です!!! 松っちゃんがピアノを弾いている時にエレキギターがあったらいいな?とずっと思ってたんですが、これでまた一つ、僕の夢が叶いそうです! 松っちゃんとの"ツインギター"なんてのもアリかも?! 夢は膨らみます。EAST、お楽しみに!


で!今年もう一回名古屋に唄いに行けます! 12/22(土)、「イオンモール熱田」でのフリーライブです! 1F 正面 イベントスペースにて、13:00?と16:00?の2回ステージ。今年最後の名古屋ライブ、熱く熱く盛り上がっていくバイ! よろしくーーー!


<12/13 広島・ナミキジャンクション>
『HEART in HEART vol.3』
1. この声が聞こえますか
2. 汚れたシャツを着て
3. 遠くまで
4. アイブミ?Love Letter?
5. Butter-Fly(1コーラス)
6. 友よ
7. ほこり
ラストセッション. らいおんハート/SMAP


<12/14 大阪・西天満 LIVE HOUSE D'>
1. モザイク
2. 愛のカケラ
3. 正体
4. 遠くまで
5. アイブミ?Love Letter?
6. 友よ
7. なにもないけど


<12/15 兵庫・姫路 イオンモール姫路>
■1st
1. 枯れない花
2. Butter-Fly(1コーラス)
3. カサブタ
4. アイブミ?Love Letter?
5. Dear?愛する君へ?
■2nd
1. 友よ
2. カサブタ(1ハーフ)
3. アイブミ?Love Letter?
4. この声が聞こえますか
5. 陽のあたる場所へ
アンコール. ほこり


<12/16 愛知・名古屋 HeartLand STUDIO>
1. モザイク
2. いのちのたね
3. アイブミ?Love Letter?
4. 友よ
5. ねがい
セッション1. 奇跡の地球/桑田佳祐&Mr.Children
   (エッグシェイカーとコーラスで参加)
セッション2. ESCAPE/MOON CHILD
   (バッキングギターで参加)
セッション3. 悲しみにさよなら/安全地帯
   (歌のみで参加)


 新着LIVE情報を3つ!


まず、年明けの1/13(日)に、茨城でフリーライブが決まりました!ここ最近は中々唄いに行けていなかった茨城でのライブが決まって嬉しいです。観覧無料!ぜひ遊びに来て下さいね!


つくば市でフリーライブ決定!
☆ 千綿偉功 ミニLIVE ☆
◇日 時:2013年1月13日(日)
    ■1回目 13:00? ■2回目 15:00?
◇会 場:茨城・つくば市
     イーアスつくば 1F センターコート
    (茨城県つくば市下平塚研究学園C50街区)
     ※つくばエクスプレス「研究学園駅」より徒歩4分
     http://tsukuba.iias.jp
◇料 金:観覧無料
◇お問合せ:イーアスつくば <TEL>029-828-8000


続いて。群馬でも、年明けにライブが決まりました! この前の佐賀イベントに参加してくれた「秋風センチメンタル」の企画ライブに誘ってもらいました! 群馬にも中々唄いに行けていないので、とっても嬉しいです。


☆ 秋センpresents
 「歌三昧 vol.21 ?新春群馬!ダルマでワッショイ!」☆
◇日 時:2013年1月20日(日)
     開場14:00/開演14:30
◇会 場:群馬・前橋 夢スタジオ 7st
    (群馬県前橋市元総社町2-24-20)
     http://yume-st.com
◇出 演:秋風センチメンタル/アオバ/SIO/千綿偉功
     塚田哲夫(ガングルオン)
◇料 金:前売¥2,800/当日¥3,300
     (全自由・ドリンクなし)
◇チケット取扱い:
 ■出演者「手売り&予約」のみ
 *チケットが届き次第「手売り」を行ないます。
 *後日「メール予約」の受け付けをスタートします。
 ※一般プレイガイドでの取扱いはありません!
◇お問合せ:夢スタジオ <TEL>027-253-8608


最後に。千葉でもライブ決定です! 1/27(日)、久々に、本八幡の「ルート14」にてライブ出演です! 共演者は、ただいま調整中。1月は、東京、茨城、群馬、千葉、と、関東中心のライブ展開です!


☆ Stories for January ☆
◇日 時:2013年1月27日(日)
     開場18:30/開演19:00
◇会 場:千葉・本八幡 ルート14
     http://www.route14.jp
◇出 演:千綿偉功/...他
◇料 金:前売¥3,000/当日¥3,500
     (全自由・1ドリンク別)
◇一般発売日:調整中
◇チケット取扱い:
 ■プレイガイド
  ○ローソンチケット(Lコード:取得中)
 ■会場「ルート14」店頭
 ■出演者「手売り&予約」
 *チケットが届き次第「手売り」を行ないます。
 *後日「メール予約」の受け付けをスタートします。
◇お問合せ:ルート14 <TEL>047-325-3086


 明日(12/20)は、東京・浜松町にある文化放送の1Fサテライト前広場にてフリーライブです!!! お仕事帰りにでも是非ぜひ遊びに来て下さいね。みんなと一緒に過ごせれば、きっと寒さも忘れられると思うから。待っとっよ〜。明日ね〜。


☆ サテライトプラスLIVE! supported by 四谷天窓 ☆
◇日 時:2012年12月20日(木)
     開演18:00/終演予定20:00
◇会 場:東京・浜松町 文化放送サテライト
    (港区浜松町 文化放送 1F広場)
    ※JR浜松町駅北口すぐ
?    ※都営大江戸線、都営浅草線大門駅 B1出口すぐ
     http://www.joqr.co.jp/satellite/?
◇出 演:Yohei Nakamura/千綿偉功
    ※各25分ステージを2回ずつ行ないます。
◇料 金:観覧無料(※雨天決行/屋根あり)

Search
Hidenori Chiwata Official Website