千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/08/15 22:46 『HOMEでの募金集計報告/別UTA@上野 他もろもろ』

 毎年、チャリティーライブ「HOME」では、会場内で募金活動をさせていただいています。今年も2種類の募金箱を設置させていただきました。まずは、1回目から続けて行なっている「世界の子どもにワクチンを」の募金。そして、それと並行して昨年から行なっている「東日本大震災」の復興のための募金です。今年のそれぞれの集計が出ましたので、お伝えします。


*「世界の子どもにワクチンを」¥112,291-

*「東日本大震災」復興支援  ¥105,020-


今年も沢山の善意をありがとうございました! 後日、僕が、責任を持って、それぞれ、「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」と「東日本大震災」復興支援の関連団体に届けに行きます。その報告も改めてしますね。

1回目から続けている「世界の子どもにワクチンを」の募金は、5回の累計で、恐らく90万円は超えているんじゃないかと思います。ポリオ(小児マヒ)ワクチンが1本約20円ということなので、これで、4万5千人の世界の子供たちに届けられたことになります。佐賀で生まれた笑顔や元気が、こうやって海を越えて循環していくんだと思うと、本当に嬉しいことです。

そして、去年から始めた「東日本大震災」復興支援のための募金。震災から1年半弱が経ちましたが、被害というのは一過性のものではないので、被災された方々にとっては、さらにこの国の原子力事情を鑑みれば、まだまだ何も収束していないというのが現状ではないでしょうか。大切なのは「風化」させないことですよね。来年以降も「東日本大震災」の募金、続けて行きますね。


 HOMEに関して、もう一つ。当日、会場にて発売した「HOME 2011」のDVDで、一部再生できないディスクがあったようです。ご確認いただき、再生できない場合は

info@home-saga.jp

までご連絡ください。代わりのDVDを送付させていただきます。ご連絡の際、「DISC1」か「DISC2」かをお伝え下さい。ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。よろしくお願いします。「HOME 2011」のDVDは、後日、通販もスタート予定ですので、全国のみんな、ぜひご利用下さいね。詳しくは「HOME」オフィシャルサイト

http://www.home-saga.jp/2012/

にアップされます!


 その他のお知らせです。


10/29(月)の渋谷DUO「MUSIC CIRCUS vol.11」のメール予約受付が本日から始まりました! 9/30までに予約していただくと、限定プレゼントがもらえるそうです! ぜひぜひゲットして下さいね! 神戸でお世話になっている「CASHBOX」の元マネージャー榎本さんの企画イベントなので、僕も少しでも力になれればな〜と思っています。一人でも多くの方に集まってほしいイベントです。みんな待っとっよ〜。


それから。遅くなりましたが、ワンマンツアーのメール予約受付もスタートしました。「札幌公演」と「神戸公演」に関してはメール予約は行ないませんのでご注意下さい。その他の「長崎/鹿児島/広島/山形/仙台/名古屋/大阪/福岡/佐賀」は千綿HPよりメール予約を受け付けています。「手売り」や「プレイガイド」での購入が難しい方、ぜひぜひご利用下さい。


 8月も折り返し。そうそう。8/19の『CHI-WA-KAI@東京』が迫って来ましたが、ミニライブで唄ってほしい曲、久々に聴いてみたい曲などあったら、

「ゆりかご」yurikago@fcamp.jp

までリクエスト送って下さいね。件名に「 CHI-WA-KAI リクエスト 」と書いておいてね。よろしくお願いします。


『CHI-WA-KAI@東京』が終われば、ワンマンツアー前の最後のライブ「別UTA@上野」ですね?。今年は8月開催。ガバイ暑そうやね?(汗)。毎年、上野は3部構成になっていて、「1部4組×3部=12組」となっています。それぞれの部が始まる大体の時刻は以下の通り。

■第1部 12:30?/■第2部 14:50?/■第3部 17:10?

で、今年、僕の出演は「第2部」となっています。一番暑い時間帯じゃねぇ?(笑) みんな?、一緒に汗かくぞーーー! ツアー前、夏を締めくくる最後のライブ、楽しむバイ!


 お盆は故郷に帰ってた人もいるんじゃないかな? 四季を感じながら一年を過ごす中で、この一瞬、この瞬間は、「点」ではなくて、当たり前だけど「線」で繋がってるんだな?って、、、。もっと言うと、先祖代々からずっと、「命」の糸が繋がって僕がいるんだもんね。古ぼけたアルバムの中のアノ瞬間の自分、そして、まだめくれない未来のアルバムの中の自分。いま関われている、繋がってくれている、すべての人達にありがとう、そんな、お盆の夜です。

今、、、。

この前、鹿児島に行った時に出逢った「南之方(みなんかた)」って芋焼酎、飲んでました。久々にヒット!な逸品です。芋焼酎がお好きな方はお試しあれ。あっ!?、、、たしか!?、、、鹿児島県限定発売だったかも?(汗)。

120815_2105~0001.jpg


 そいぎ?またね?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website