千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/06/27 04:48 『別UTA@名古屋@大阪』 <もろもろ>

 今年も全会場に参加させてもらう「別冊UTA-KAIツアー」も、名古屋&大阪を終えて、折り返し地点を過ぎました。なんだかアッという間だね。6/13から東京を離れて旅に出てたんですが、13日ぶりに東京に帰って来ました。東京、なんでこんなに肌寒いの!!!


 6/23(土)。別UTA@名古屋。ハートランドスタジオ。駆けつけてくれたみんな、ありがとー! ん?、とっても幸せな時間でした。Newアルバム『サンキュー』の発売日3/9を名古屋で迎えたということもあって、勝手に、今年は名古屋に縁がある年なのかな?と思ったりしています。5月の「栄ミナミ音楽祭」も最高の盛り上がりだったしね。ハートランドにも、3/9のレコ発イベント、5/14の「男畑中まつり」、そして今回の「別UTA」と続けて唄いに行けているので、『ただいま?』って感じで帰れるんです。スタッフの皆さんも温かく迎えてくれて、、、有り難いね?。ハートランドには、また10月に、ワンマンツアーで帰ります。

DVC00306.jpg

CA3A0381.jpg
(ハートランドにて"箱"打ち上げ中)


 6/24(日)。別UTA@大阪。OSAKA MUSE。こうやってツアーを重ねていると、自然とメンバー(出演者)間の心の距離も縮まっていくんですよね。楽屋で色んな話をするし、打ち上げでも素な顔が見られるし。今回の「別UTAツアー」で初めて共演している「真田くん」や、これまで中々深く話せなかった「秋休」や「下地くん」ともいっぱい喋らせてもらって、個人的にすごく楽しい2日間になりました。この日、僕は2番目の出演順だったんですが、客席には恐らく初めましての方が多い中、唄い終わると、温かくて長?い拍手をいただきました。心で感じてもらえるモノを少しでも届けられていたら嬉しいです。現に、この日初めて唄を聴いてくれたと言う方が何人も、10月の大阪ワンマンのチケット買ってくれました。ホント嬉しかったです。駆けつけてくれたみんな、ホンマおおきにー。

20120624別UTA大阪.jpg

120625_0512~0001.jpg    (打ち上げ終了!って朝やん(汗))


 名古屋?大阪のこの2日間で、また新しい出逢いが沢山ありました。お久しぶりの再会もありました。印象的だったコトを一つ。名古屋の終演後、CD即売の列に並んでくれていた一人の女性。お話してみると、僕のライブを初めて観てくれたとのこと。でも、CDは全部持ってくれていると。『ん?』と思って詳しく聞いてみると、偶然ラジオから流れて来た『逢えない夜を越えて』(2004年リリース)を初めて聴いてからファンになってくれたらしく、それ以来、CDを買い集め、ずっと応援してくれていたのだと。ただ、中々ライブに行けるタイミングがなく(その方が住んでいらっしゃる街に僕が唄いに行けなかったという事の方が大きな問題ですが(汗))、ファンになってから一度も生の唄を聴かれた事がなかったというのです。恐らく、8年越しぐらいではないかと思います。どんな気持ちで、初めての生唄を聴いてくれたんでしょうね。待ちに待った「初ライブ」。逆の立場だったら、、、と想像すると、、、。こういう方が、日本のどこかにまだまだいらっしゃると考えれば、やっぱり、1回でも多く、できる限り色んな街へ、唄を届けに行きたいな?と想うんです。そして、そういう方との出逢いを経験すると、本当に、ライブは「一期一会」だなと想います。1本のライブの大事さが身にしみますよね。その日に唄える最高の唄を。その気持ちをずっと忘れないでいたいです。


<6/23 愛知・名古屋 HeartLand STUDIO>
「別冊UTA-KAI Tour 2012/vol.49」
1. 枯れない花
2. モザイク
3. 遠くまで
4. アイブミ?Love Letter?
5. 友よ(1ハーフ)


<6/24 大阪・心斎橋 OSAKA MUSE>
「別冊UTA-KAI Tour 2012/vol.50」
1. モザイク
2. 遠くまで
3. アイブミ?Love Letter?
4. 友よ(1ハーフ)
5. なにもないけど


 9月から始まる全国ワンマンツアー。名古屋公演は10/7(日) ハートランドスタジオ、そして大阪公演は10/8(月祝) ROCKTOWN。両日とも、バンドスタイルです。名古屋&大阪でのバンドワンマンっていつ以来なんだろうね? 2004年とか? とにかく久々すぎて(笑)、今からすでにワクワクしています。心震える時間をみんなと一緒に過ごしたいです。ぜひ遊びに来て下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【名古屋ワンマン情報】※バンドスタイルです!

千綿偉功ワンマンツアー2012『サンキュー』☆

◇日時:2012年10月7日(日) 開場17:00/開演17:30

◇会場:愛知・名古屋  HeartLand STUDIO
    http://www.heartlandstudio.co.jp/
   (名古屋市中区栄1-4-33/TEL.052-202-1350)

◇料金:前売¥4,000(整理番号付・全自由・1D別)

◇一般発売日:7月28日(土)?

◇チケット取扱い:
 ■一般発売に先がけて、こちらをご覧の皆様に、
  サンデーフォークのHPからの「WEB特別受付」へ
  お申込みいただけます!
 ○受付URL:http://www.sundayfolk.com/go/chiwata/
 ○受付方法:先着
 ○受付期間:6月30日(土) 12:00 ? 7月8日(日) 23:59

 ■千綿「手売り&メール予約」
 *現在、各ライブにて「手売り」を行なっています。

◇お問合せ:サンデーフォークプロモーション
      <TEL>052-320-9100

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【大阪ワンマン情報】※バンドスタイルです!

☆ 千綿偉功ワンマンツアー2012『サンキュー』☆

◇日時:2012年10月8日(月.祝) 開場16:15/開演17:00

◇会場:大阪・阿倍野 ROCKTOWN
    http://www.rocktown.jp/
   (大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 4F)

◇料金:前売¥4,000(整理番号付・全自由・1D別)

◇一般発売日:7月28日(土)?

◇チケット取扱い:

 ■プレイガイド
 ○チケットぴあ(Pコード:171-520)
  <TEL>0570-02-9999
 ○ローソンチケット(Lコード:56413)
  <TEL>0570-084-006
 ○イープラス

 ■千綿「手売り&メール予約」
 *現在、各ライブにて「手売り」を行なっています。

◇お問合せ:ROCKTOWN <TEL>06-6632-6900

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 7/29の神戸・北野町広場でのフリーライブ、そしてCASH BOXでのライブに関して、出演者が一組追加になりました。「Rails-Tereo」さんという方です。それに伴い、出演予定時間が若干変更になりました。北野町広場は13:40頃から、CASHは19:40頃からです。


 7/22の高田馬場「天窓.comfort」での里地帰とのツーマンライブのチケットが手元に届きましたので、今後のライブで「手売り」を開始します。里には、10月のバンドワンマン(名古屋・大阪・福岡・佐賀)に二胡で参加してもらいます。その前に、こうやってツーマンライブが出来るのが嬉しいです。きっと温かいライブになると思います。5月に新横浜で、6月に柏で唄ってはいますが、「東京」でのライブとなると、、、4月のWESTワンマン以来やってなかったんですね。7月はMilkywayと天窓.comfort。久々の「東京ライブ」です。


「別UTA@大阪」が終わったかと思えば、今週末はまた神戸へ。ここから1ヶ月は関西方面に縁があるようです。6/30(土)は神戸・VARIT.にて「別UTAツアー」。7/7(土)は京都文化博物館別館ホールにてナカノアツシ氏との「生声ツーマンライブ」。翌日7/8(日)は、昼は京都・下鴨神社でのフリーライブ、そして夜は神戸・UP&ALL。7/28(土)は滋賀のホテル・ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムでのライブ。さらにその翌日7/29(日)は、またまた神戸、CASH BOXへ。7月も相変わらず旅が続きます。


 そうそう。先月。Newアルバム『サンキュー』収録曲「アイブミ?Love Letter?」のプロモーションビデオが無事に完成したんですが、、、みんなに観てもらう環境を中々作れずにいました。お待たせしました! 今、TouTubeにアップする作業を行っていますので、数日中にはみんなに観てもらえると思います。お楽しみに!


 ではでは、土曜日、神戸で。18:00頃からの出演予定です。

Search
Hidenori Chiwata Official Website