千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/06/16 01:26 『サンキュー鹿児島』<7/26 鹿児島ライブ決定!!> <明日6/16 急きょラジオ出演!!>

 今日の九州地方はずっと雨でしたね?。これぞ「梅雨」と言った感じで、叩き付けるように強く降る時もありました。今、佐賀は小雨状態です。そろそろみんな寝る時間かな?


 昨日(6/14)は、Newアルバム『サンキュー』とワンマンのキャンペーンということで鹿児島に行って来ました! ラジオの生ゲストやテレビのコメント録り、新聞や雑誌のインタビュー取材、など、充実した内容でした。キャンペーンのブッキングをお手伝いしていただいているSRファクトリーのIさんから、「お昼ごはんを食べる時間も取れなくてスミマセン、、、」と言われるくらいの密なスケジュールだったんですが、そんなことで不満を言うヤツは誰もいないですよね? だって、それって1本でも多く入れよう!と頑張ってブッキングしていただいた結果なんですから。だから、僕にとっては逆に有り難いことなんです(笑)。イベンターさんなどにブッキングを手伝ってもらってる他の街に行っても、いつも、そんな風に想ってキャンペーンに臨んでいます。昨日の鹿児島、2年ぶりでしたが、いつも応援していただいている関係者の皆さんに再会できて、お話できて、アルバムの感想も聞けて、そして夜は夜で一緒に美味しいお酒と語らいの時間をいただいて、本当に嬉しかったです。ここ最近、次から次に迫り来る色んな雑務に追われて、心に余裕が無くなりそうになる瞬間があったんですが、昨日のような「心弾む」時間を過ごさせていただくと、また元気をチャージできます。Iさん、Uさん、Mちゃん、他、お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。9月の鹿児島ワンマン、魂全開の唄を届けに、また帰りますね。


 と、、、その前に! 7月にも鹿児島に唄いに行けることになりました! 毎年、MBC南日本放送の「夏まつり」が野外で行なわれているらしいのですが、なんと、今年のライブステージのゲストとして呼んでいただけることになったんです! 2daysある内の2日目、7/26(木)に唄わせていただきます。場所は、鹿児島市の与次郎という所にあるMBCグラウンド。僕のライブは、恐らく、20時以降からのスタートになるのではないかと思われます。詳しいことが分かり次第、またお知らせしますね。ワンマンに繋げられるように、夏の夜空の下、思い切り楽しんで唄うよ。鹿児島のみんな、遊びに来てね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鹿児島ワンマン情報】※弾き語りスタイルです!

☆ 千綿偉功ワンマンツアー2012『サンキュー』 ☆

◇日時:2012年9月9日(日) 開場17:00/開演17:30

◇会場:鹿児島・Live HEAVEN
   https://sites.google.com/site/caparvoliveheaven/
  (鹿児島市東千石町3-41 3F/TEL.099-227-0337)

◇料金:前売¥3,500(一部整理番号付・全自由・1D別)

◇一般発売日:6月30日(土)?

◇チケット取扱い:

 ■プレイガイド
 ○ローソンチケット(Lコード:88440)
  <TEL>0570-084-008
 ○チケットぴあ(Pコード:173-959)
  <TEL>0570-02-9999

 ■SRプレイガイド/十字屋CROSS/T-BONE/
  鹿児島音協/K&M/その他 ポスター掲示店にて

 ■千綿「手売り&メール予約」
 *6/17「別UTA@福岡」より「手売り」開始!

◇お問合せ:SRファクトリー <TEL>099-227-0337

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 そうそう。昨日の鹿児島キャンペーンでね。すごい偶然が立て続けに起きたんですよ。ここまで続いたのは初めてのことだったので、ホント、鳥肌ものでした。


 まず。

キャンペーン1発目。FM鹿児島の生ゲスト。番組のパーソナリティー「新坂恵梨」さんとは初の顔合わせ。色々とお話して行く中で発覚。お互い、誕生日が「4月6日」、一緒だったんです! もちろん、新坂さんの方が一回り以上も下ですよ(笑)。でも、こうやってキャンペーンを回ってて、誕生日が同じ方と逢うことは今まで一度もなかったので(※記憶では)、何だか嬉しくなって、勝手に親近感を抱いてしまいました。

 続いて。

伺ったのはMBCラジオ。以前からよく出させていただいている「城山スズメ」の生ゲスト。パーソナリティーは男性の「采野(うねの)さん」と女性の「笹田さん」。笹田さんとは以前から何度もお会いしていましたが、采野さんとは初めてだったので、番組前に色々とお話させていただいてたんですが、、、。話も進んだ頃、采野さんの口から「実は千綿さん・・・、僕が○年前まで飼ってた愛犬の名前・・・"ムク"って言うんです・・・」。な、な、なにーーー!!(驚) 2つ目の偶然。

 そして。

この日の最後のスケジュール。「タウン情報カゴシマ」のインタビュー取材。Sさんという男性がインタビューをしてくれました。Sさんとは今回が初。世間話も交えながら、アルバムについて、ワンマンについて、色んな想いを話させてもらいました。これでインタビューは終わり、、、という時、テーブルの上に広げられていたNewアルバム『サンキュー』の紙資料を指差しながら、Sさん、「実は・・・この3月9日・・・僕の親父の命日なんです」。しかも、今から6年前だということ。つまり、ムクと全く同じ日。ううう゛???。鳥肌全開。Sさんも、紙資料を受け取った時から、この奇跡を「一体何なのだろう?」と感じられていたということです。最後の最後に、有り得ない偶然。いや、この日の3つの偶然は、もはや必然? 何をもっても絶対に説明できない、まさに「奇跡」ですよね。すごい1日でした。(※お父様のことなど、こうしてブログに紹介することはSさんのご了承を得ています)


 明日(6/16)のキャナル、雨、大丈夫かな?? 午前中から昼過ぎにかけて、佐賀地方は大雨洪水警報だかなんだか出てましたよ?。キャナルでのライブが始まるのは19:00でしょ。ん?、夜は降水確率「100%」だったもんな?(汗)。これで雨が上がってたら奇跡やね。せめてライブが出来るくらいの小雨であってほしいね。奇跡を信じて、博多に向かうね。


 それで、、、。明日は、博多に向かう前に、急きょ「NBCラジオ佐賀」への生出演が決まりました。以前からずっと応援してもらっている「田代奈々」ちゃん(FM福岡やFM佐賀でも喋ってらっしゃいます)がパーソナリティーを務める番組「NBC R35(ラジオ35)」に、番組開始のお昼12:00から、番組終わりの15:00近辺まで、ほぼ出っぱなしで御一緒させていただくことになりました。聴ける方はぜひチェックして下さいね。質問やメッセージもお待ちしています!よろしゅうに!


◇6/16(土) ■NBCラジオ佐賀
『NBC R35(ラジオ35)』(12:00?15:00)
[メール] radio@nbc-saga.jp


 明後日の「別UTA福岡」から、秋のワンマンツアー『サンキュー』の「福岡」「佐賀」「長崎」「鹿児島」「広島」「大阪」の手売りチケット販売を開始します。他にも、すでに「山形」「仙台」は販売スタートしています。「福岡」以外は、明日のキャナルにも持って行けるかもしれないので、会場で声をかけて下さいね。


 もう少し雑務を片付けてから寝るとします。ではでは明日。


てるてるぼ?ず? てるぼ?ず? せ?めて こさめに しておくれ?

Search
Hidenori Chiwata Official Website