千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/04/23 08:47 『長崎ハマスカ』

 おはようございます。旅14日目の千綿です。週初めの月曜日。みんな~、今日も気合い入れて参りましょう!

 昨日は長崎ハマスカ。やっぱり今回も盛り上がりましたね~。何なんでしょうか、長崎のアノ温かさ。1曲目始まった瞬間から、心がホッコリ。会場に揺れる笑顔を眺めながら唄っていると、どんどん魂が解放されて行くようで、、、本当に幸せな瞬間なんです。いつも待っててくれる長崎のみんな、ありがとうね。各地から駆けつけてくれたみんなも、ありがと。そして、今日も沢山の新しい出会いがありましたよ。たまたま通りがかったと言うおばあちゃんは「普段は演歌しか聴かないし持ってないんだけど、、、アナタの唄を聴いてたら何だか元気になったわ」と、CDを買ってくれました。他にも、10代の女の子たちが数組、ニコニコしながら即売の列に並んでくれてたり、、、。聞いてみると、彼女達も、たまたま通りがかって初めて聴いてくれたとのこと。下は小6から、中3までの女の子たちが、そうやって自分のお小遣いでCDを買ってくれたんですよ。『幅広い世代の方に聴いてほしい』と日頃から言っている僕にとっては、最高に喜びを感じる瞬間でもありました。こんな出逢いがあるのも、フリーライブならではですよね。それと、「長崎」という土地柄が、そういう出逢いをもたらしてくれているのかもしれないですね。


<4/22 長崎「サンデー"ハマスカ"ステージ」>
◇公開リハーサル:
*道化師のソネット
*カサブタ
■1st
1. 枯れない花
2. この声が聞こえますか
3. いのちのたね
4. アイブミ~Love Letter~
5. Dear~愛する君へ~
■2nd
1. 変わり往く世界で...
2. モザイク
3. ねがい
4. アイブミ~Love Letter~
5. 友よ
アンコール. 道化師のソネット

120422_1913~0001.jpg


 さあ、今日も長崎で、夜までみっちりキャンペーンです。ラジオ出演の最新スケジュールは以下の通り。


*12:15頃~FM長崎『LaiLai』生出演
*13:25頃~NBCラジオ『情報コンビニ 午後ですよ』生出演
*17:15頃~FM長崎『Spicy voxxx』生出演

メール待っとっよ~。行ってきま~す!

Search
Hidenori Chiwata Official Website