千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/04/18 02:24 『4/14キャナルシティ・4/15リバーウォーク』

 旅8日目の千綿です。


 福岡キャンペーンを終え、先週土曜日、そして日曜日と、福岡フリーライブ2Daysでした。

 4/14(土)。佐賀を出る時は小雨混じりの空模様。博多の天気は?と心配しつつも、きっといつものように僕が着く頃には雲も切れるだろうと、、、。はい、その通りになりました(笑)。差し込む太陽の光を感じながら、空に向かって気持ち良く唄わせていただきました。キャナル後、佐賀の浪漫座にてアニソン&コスプレイベントのゲストライブ。僕はさすがにコスプレはして行かなかったですが(笑)、初めて足を踏み入れた世界、とても新鮮で興味深かったです。その夜は、佐賀での『CHI-WA-KAI』でした。

 4/15(日)。この日は、文句の無い最高の天気。快晴の空をバックに、魂全開で唄わせていただきました。会場の空気がホント温かくて、終盤はまるでワンマンライブのような盛り上がりになりましたね。

 キャナルもリバーウォークも久々に唄いに行きましたが、やっぱり好きやな~、あの空気。2日間とも、沢山の方が集まってくれていました。各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。CD販売の列には初めましての方も何人も並んでいただいていました。数年ぶりに聴きに来てくれたという方も。ネットなどが発達して、今では、ショップに行かずともCDを買えたり、ダウンロードできたりする時代ですが、やっぱり僕らミュージシャンは、直接、この身を以て音楽を届けに行くことが基本だな~と、改めて想いました。これからも、僕の唄を待ってくれているみんなの元へ、そして新しい出逢いを求めて、色んな街に届けに行くけんね。


<4/14 福岡・キャナルシティ博多>
■リハーサル
* カサブタ
* Butter-Fly(2コーラス)
1. 枯れない花
2. この声が聞こえますか
3. アイブミ~Love Letter~
4. Dear~愛する君へ~
5. なにもないけど


<4/14 佐賀・浪漫座 ※ゲストライブ>
(※記憶が定かではありません、、、)
1. カサブタ
2. モザイク
3. 逢えない夜を越えて
4. アイブミ~Love Letter~
5. Butter-Fly


<4/15 福岡・リバーウォーク北九州>
■1st:リハーサル
* カサブタ
* 道化師のソネット
1. モザイク
2. 枯れない花
3. いのちのたね
4. アイブミ~Love Letter~
5. Dear~愛する君へ~
■2nd:リハーサル
* ゆりかご
1. Cry
2. この声が聞こえますか
3. 証
4. アイブミ~Love Letter~
5. 友よ
アンコール. なにもないけど


 今日は、先週に引き続き、NHK佐賀『ちわた&はなわの青春のススメ!!』の2回目のロケでした。今回は、将来の理容師・美容師の卵たちがその技術を学ぶ、「アイ・ビービューティーカレッジ」という理容美容専門学校を訪れました。理容師の国家試験の課題の一つ「シェービング(顔剃り)」と、美容師の国家試験の課題の一つ「ワインディング(ロッド巻き)」に挑戦させてもらったんですが、いやいや、、、難しい難しい、、、(汗)。「シェービング」は、専用の顔マネキンに生えている髭をホンモノのカミソリで剃って行くんですが、力の入れ具合が分からなくて、何度も『あっ、、、今、傷つけたな、、、』と思う瞬間があって、、、(汗)。「ワインディング」は輪をかけて難しく、途中で『う゛ーーー』とか『あ゛ーーー』とか『だーーー』とか(笑)、あまりの自分の腑甲斐なさに雄叫びを上げながら頑張って来ました。生徒の皆さんは簡単にやってるように見えたんですが、なんのなんの、実はすごく技術を要する事なんですね。今後、僕がいつも通ってる美容室でも、見方が変わりそうです。

120417_1626~0001.jpg
(僕がロッドを巻かせてもらったマネキン。「初めてにしては上出来」と言ってもらいましたが、、、自分的には全然ダメでした、、、。悔し~。)


 4/18(金)4/20(金)のバトルボックスでのライブを挟んで、4/19(木)と4/21(土)は熊本キャンペーン、そして、4/23(月)は長崎キャンペーンです。ラジオの生出演情報をお知らせしておきますね。


◇4月19日(木)
■RKKラジオ(熊本放送)
『福ミミらじお』(12:10~13:15)
 ※Ustreamでも配信予定
 http://www.rkk.co.jp/radio/
*12:40頃からの出演予定です。

■熊本シティエフエム(FM791)
『ナビコレ!?~熱厨篇~』(16:00~18:55)
 http://fm791.jp/index.htm
*鶴屋東館B1のサテライトスタジオより生放送!
*16:00すぎ頃からの出演予定です。

■FMK(エフエム•クマモト)
『FMK RADIO BUSTERS』(17:00~19:54)
 http://www.fmk.fm/index.html
*サテライトスタジオ「J-PIT」より生放送!
*19:00頃からの出演予定です。


◇4月21日(土)
■熊本シティエフエム(FM791)
『AIR GROOVE』(11:00~14:00)
 http://fm791.jp/index.htm
*FM791本社スタジオより生放送!
*11:00すぎ頃からの出演予定です。


◇4月23日(月)
■FM長崎
『LaiLai』(12:00~13:00)
 http://www.fmnagasaki.co.jp/index.html
*12:15頃からの出演予定です。

■NBCラジオ(長崎放送)
『情報コンビニ 午後ですよ』(12:00~16:00)
 http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/
*13:25頃からの出演予定です。

■FM長崎
『Spicy voxxx』(16:00~19:00)
 http://www.fmnagasaki.co.jp/index.html
*アミュプラザ長崎「かもめスタジオ」より生放送!
*17:00頃からの出演予定です。


 最後に。4/28(土)は、広島にてインストアライブを調整中です。広島にも、ライブDVD『紡~つむぎ~第三節』持って行くので待っててね。インストア情報の詳細は分かり次第また改めて。ではでは今夜はこの辺で。

Search
Hidenori Chiwata Official Website