千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/02/09 17:25 『本日、FM佐賀「Dear My HOME」生放送です!!』

 佐賀です。西の空に傾く夕日が眩しい、そんな時間帯です。東京じゃもう薄暗い頃だよね? 1時間は日が長い気がします。時差を感じるね。


 さて。昨日も、NHK佐賀『青春応援団』のロケに行って来ましたよ。向かったのは、佐賀市街から東に車で1時間強、基山町に有る「東明館高校」。私立の進学校です。今回密着したのは、熱心な「生徒会活動」。28人もの生徒が在籍する東明館高校の生徒会。クラスマッチや体育祭、新入生歓迎会から学校説明会まで、普通は学校側や先生がやるんじゃない?というような行事まで、運営の全てを生徒会がやっているというんです。メーリングリストを使って情報を一斉に送信したり、ネット上に保管してある様々なデータをみんなで共有し合ったり、、、。僕らの頃は「わら半紙」のプリントが伝達手段やけんね。古っ(笑)。時代が違いますね。っていうか、今はそれが普通なんだろうね。アナログ人間の僕には「異次元」の事に思えて『すげぇー!』の連発でした(汗)。

 ロケ終了後、どこからともなく「サビだけでも歌ってもらえよ?」とささやくような生徒の声が、、、。ということで、先生の目の届かない教室へそっと移動し(笑)、『butter-Fly』と『カサブタ』を唄ってあげました。キラキラした瞳で聴いてくれてる姿を見ていたら、『唄うことを続けて来て良かったな?』って改めて思わされましたよ。生徒会のみんな、ありがとね?。「新歓」頑張ってね。


 さっ、今夜は。FM佐賀のレギュラー番組「Dear My HOME」初めての生放送ですよー! 質問やメッセージ、どしどしお待ちしております。20:30から、お聴き逃しのないように!

Search
Hidenori Chiwata Official Website