千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/01/29 21:25 『1/29 渋谷gee-ge.』&<舞台情報>

 いや???(笑)、楽しかった???。普通なら、まだ今ごろ(ただいま21時)本番やってる頃だもんね?。こんな時間に、当日のライブを振り返ってDiaryを書き込んでるのが、何だか変な感じですが、、、。はい、今日は、渋谷gee-ge.にて、ササキサムさんとの2マンライブでした。今日は7時起き。10時半すぎには会場入り。早っ!(笑) で、正午すぎから本番がスタート。でも、窓の無いライブハウスの中に居ると、雰囲気は「夜」ですけどね。昨日のDiaryにも書いたけど、ここ1週間、ず?っと事務的な雑務ばっかりやってて、なんか知らんけどモヤモヤが溜まっててね、マジ、いい加減『ぅをーーー!』って吠えそうだった(笑)。そんなタイミングで訪れた、8日ぶりのライブ。楽しくない訳がありません。唄い出した瞬間から、もう「魂」全開モードで唄うことが出来ました。というのも。初めましての方も含めて、とにかく、客席の空気が温かかったんです。迎え入れてくれてるというか、「聴きに来たよ!」「楽しみに来たよ!」って想いが、拍手に乗って伝わってくるんです。ん???、それだけで、すでにニンマリ(笑)。

今日のライブは「under the moon 番外編」というタイトルで、「“真昼の月”」というサブタイトルがくっ付いていました。この「真昼の月」という言葉、、、以前どこかで歌詞に使ったことがある!って考えてたら、そう、『逢えない夜を越えて』の、CDとしてリリースされる前の「原曲」の歌詞に入ってたんです。一つの言葉を見ただけで、その当時の景色や心境が蘇ってくるんですよね。余りにも懐かしくなったので、今朝ね、CD化前の昔の音源を引っ張り出して来て、ラジカセで聴きながら、もう忘れてしまってた当時の歌詞を殴り書き。お陰で、出発前にバタバタでした(笑)。本番で唄うのは、CD化されてからは初のこと。9年ぶり?くらいなのかな。ん?、全く別の曲として存在してるんだな?って、どっちも好きだな?って、今でもそう想いました。唄うキッカケをくれた「偶然のサブタイトル」に感謝です。

日曜日の「昼ライブ」、今まであまりやった事がなかったですが、意外に、遠方からも来やすいのかな? 「お昼にまたやって下さい!」という言葉を終演後に幾つかいただきましたよ。今日も、全国各地から、ホントに沢山駆けつけてくれてましたね。みんな、どうもありがとね。また「昼ライブ」、やってみたいと思います。共演のオサムさん、gee-ge.スタッフの皆さん、ありがとうございました。

<1/29 東京・渋谷gee-ge.>
1. 愛のカケラ
2. 逢えない夜を越えて(※原曲Ver.歌詞)
3. 遠くまで
4. アイブミ?Love Letter?
5. Cry
6. 友よ
7. ねがい
ラストセッション. どんなときも/槇原敬之


 さて、ここからは<舞台情報>をお知らせします。ライブ!?とは少しニュアンスが違うんですが、なんと、福岡の太宰府で行なわれる舞台(劇)の本編の中で、生で唄わせていただけることになりました! 『ありがとう?知覧よりの手紙?』と『アイノウタ』を、この舞台のテーマソング(主題歌)として選んでいただいたということなんです。嬉しいよね。今までまだ僕の唄を聴いたことがない沢山の人達にも届けられるし。演じる役者の皆さんと同じ気持ちで、共に、舞台を盛り上げられるように、気持ちを込めて唄わせていただきます。僕の唄は1〜2曲なんですが、それ以前に「舞台」としても楽しんでいただけると思うので、興味がある方はぜひ観に来て下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 大きな虹のあとで − 不動四兄弟 − ☆

◇日 時:2012年2月19日(日)?20(日)

 ■2月19日(日)【朝の部】開場10:00/開演10:30
       【昼の部】開場13:30/開演14:00
       【夜の部】開場17:30/開演18:00

 ■2月20日(月)【夜の部】開場18:00/開演18:30

◇会 場:福岡・太宰府市「太宰府館」まほろばホール
    (太宰府市宰府3丁目2−3/TEL.092-918-8700)
     →【太宰府市のホームページ】

◇料 金:前売¥3,000/当日¥3,200

◇チケットの購入:(株)トゥーセブンスエンターテイメント
         メールにて info@tse77.com まで!

◇チケット他、お問合せ:
         (株)トゥーセブンスエンターテイメント
         <TEL>092-771-0072


         〓〓〓 STORY 〓〓〓

 この国が戦争で戦っている頃、地図に名前も載っていない
場所で、日々訓練に励む不動月、空、大地、草太の四兄弟。
そして彼らを支える地元の女学生達。

戦時下にも関わらず、父親が残した“不動家家訓”のおかげで
四人の周りでは常に笑いが絶えなかった。

ある日、ついに四兄弟にも特攻の命令が下る。当たり前の日
常が終わってしまうことへの戸惑いを隠せない四人。四人は
それぞれの夢について語り合う。戦争になっていなかったら
叶えたかったこと、大切な人への想い、そして、兄弟の絆。
死を覚悟していた四人だったが・・・。

切なくも温かい『家族』をテーマにした物語です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 事務的雑務もいよいよ大詰め。今週いっぱいで片付けないと次に進めないからね。たまには『ぅをーーー!』って吠えながら(笑)、気を抜かず頑張りまっす! ではでは、今夜はこの辺で。そいぎ、またね?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website