千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/01/22 21:27 『1/21 渋谷DUO』

 お寒いですな?。日曜日、ゆっくりできましたか? 僕は、3月9日に発売になるNewアルバムのサンプルCD-Rをコピーしたり、盤面に名前とタイトルを書き込んだり、地味ィ?にやっとりました。このCD-Rは俗に「白盤」と言って、全国の関係者の皆さんに送るサンプルなんですが、このコピー作業が始まると、いよいよ発売に向けての意識が高まってくるんですよね。これから300枚ほどのコピーが終わると、それを1枚1枚“プチプチ”で包み、送り状を書き、封筒に住所と名前を書いて、いざ発送!となります。結構な時間がかかるんですが、そこは自称「アナログ人間」、やっぱり「手作業」が好きなんですよね?。今週から来週にかけては、この発送作業に精を出していると思われます。同時に、ジャケットも作らなきゃだね。ん?まだまだ気は抜けぬぞ(汗)。頑張ります。

120122_2010~01.jpg


 さて。昨日1/21は、渋谷のDUOで、「四谷天窓」の10周年お祝いイベント「よっちゃんナイト」に出演して来ました。久々に、ナカノくんやユージとも会えて、里地帰とは9日ぶりで(笑)、ガングルオンのみんなとも出逢えたし、浅岡さんともお話しできたし、ギターのバビさんともスゴい久々の再会だったし、そして何より、天窓の吉川さん(よっちゃん)をみんなでお祝いできたし、とてもとても心温まる夜を過ごすことができました。暦の上で「大寒」ということもあって昨日はホントに寒い1日だったけど、そんな中、各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとね。初めましての方もありがとね。何だか、色んな人に「ありがとう」って言いたくなる、そんな素敵なイベントでした。天窓スタッフの皆さんにも、1/12に続きDUOのスタッフの皆さんにも、共演者のみんなにも、ありがとうです。改めて、四谷天窓10周年、おめでとうございます! 今年はもっと唄いに行けたらと思ってます。

<1/21 東京・渋谷DUO「よっちゃんナイト」>
1. この声が聞こえますか
2. 正体
3. 枯れない花(with 里地帰[二胡])
4. アイブミ?Love Letter?
5. 友よ
6. なにもないけど
セッション1. 上を向いて歩こう/忌野清志郎&甲本ヒロトVer.
セッション2. Day Dream Believer/The Timers

CA3A0355.jpg
(楽屋が同じになったナカノくんと里地帰。ふと気付けば3人ともチェック柄のシャツ!! 鏡に映る自分たちの姿を見て「チェッカーズみたいじゃない?(笑)」と可笑しくなって、、、カシャッ! って言うか、そんなことより、、、3人とも、いまだに「スマホ」じゃないーーー! ある意味スゴっ! まっ、間違いなく最後まで残るのは僕だと思いますが、、、。)


 次のライブは、1/29(日) 渋谷gee-ge. にてササキオサムさんとの2マンです。昼ライブ、まったり楽しみましょう。ではでは、またです?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website