千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/10/31 23:54 『恐るべし子供パワー』

 みんな?、今日も1日、お疲れ様でした?。佐賀は天気も良くて風が心地よい、とても過ごし易い1日でした。みんなの街はどうでしたか?


 今日、NHKのロケで訪れたのは、佐賀市街から車で東に40分ほど走ったところにある「三養基(みやき)高校」でした。ボランティア活動を行なっている「あすなろ部」という部活に所属する女子生徒のみんなと逢ってきましたよ。自主的な清掃活動などのほか、近くの小学校に「学童保育」にも行っているということで、一緒に連れて行ってもらいました。そこで待っていたのは、、、小学1?3年生の児童数十人。宿題を教えてあげるだけではなく、縄跳びをしたり相撲をしたり外でボール遊びをしたり、、、。僕を見かけるや否や、やんちゃな子供たちが一斉に飛びかかって来て(笑)。オンブや肩車をせがまれ、服や髪の毛も引っ張られ放題!! 次から次に「オレもーーー!私もーーー!」「ねえねえ、こっちに来てーーー!」「一緒にカエル捕まえようよーーー!」「チ○チ○キーック!!」などなど、カメラが回っていようが子供たちはお構い無し! 全ての子供たちの要望に応えようと思ったら、体が幾つあっても足りません。容赦なくぶつかって来る子供たちのエネルギーに、たじたじの千綿でした(汗)。いや?完敗、降参でした。そんな僕に比べ、三養基高校の生徒のみんなは慣れたもので。子供たちと楽しそうに過ごしていましたよ。さすがですね。とても素朴で純粋な生徒さんばかりでした。今日は、長い時間のロケ、ありがとうね。

DSC_0068.jpg


 アッと言う間に10月が過ぎて行った気がするね。そう感じるのはオレだけ? いよいよ明日から11月に突入。今年も残り2ヶ月やね?。11/3の佐賀ワンマン『紡』まで後3日と迫って来ました。唄いたい曲があり過ぎて、2時間じゃ収まらないよ。ん?、悩みます?。でも、先日の「弾丸一人旅」で完成した“アノ曲”だけは必ず唄うからね。自分で言うのも何ですが、ヤバいくらいに良い曲です(笑)。佐賀での初披露、お楽しみに!です。


 明日は、ファンクラブイベントツアーの諸々の買い出しと打ち合わせをやってきます。ではでは、そいぎまたね?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website