千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/09/20 00:08 『福岡2Days』&<新着LIVE情報>

 旅13日目。佐賀です。


 おととい、そして昨日と、2連チャンで福岡ライブでした。まずは9/17(土)。大名のROOMSにて、「江頭つとむ」くんと「theSoul」との3マンライブ「地産地唱」。今年の2月に東京・武蔵野公会堂で出演した「縁」というイベント(※長崎出身のカツルミちゃんが企画したやつね)で江頭くんと仲良くなって、『福岡でも一緒に何かやりたいね』と盛り上がったんですが、それが今回、theSoulを交えての3マンライブという形で実現したんです。3組とも九州出身ということで、イベントを通して一体感があって、地元ならではの本当に温かいイベントになりましたね。僕も、至って自然体で唄うことが出来ました。MCでもバンバン佐賀弁が出たり、、、とにかく楽しい夜でした。僕の出番は2番目だったんですが、トップバッターのtheSoulがとってもいいステージをするもんだから、僕もスイッチが入ってね(笑)。今持ってる全てを出し切ろう!魂全開で唄おう!と臨んだステージでした。いや?、それはそれは、アドレナリン出まくりでしたよ(笑)。最高でした。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとーーー! 九州の温かさを改めて実感した夜でした。江頭くん、theSoulのみんな、またやろうね。ありがと。

<9/17 福岡・大名 ROOMS>
1. 愛のカケラ
2. それが僕に出来ること
3. 逢えない夜を越えて
4. ねがい
5. 友よ
6. なにもないけど
ラストセッション. 上を向いて歩こう

110917_222434_ed.jpg


 でね。。。終演後、佐賀に帰ろうと思って、theSoulの車で博多駅まで送ってもらってる時のこと。健太郎から「どうしても千綿さんに食べさせたいものがあるんです」と誘われ、連れて行ってくれたのは、彼の実家近くの地元のラーメン屋さん。ちょうどみんなも腹ぺこだったので、一緒に晩飯タイム。そのラーメンの美味いこと美味いこと。今まで福岡で食べた豚骨ラーメンの中で1番と言ってもいいくらい、最高の味でした。・・・と、そうしてる間に最終電車がなくなり、、、なんと、佐賀まで車で送ってもらたのでした。theSoul、君らの優しさには心から感謝ですばい(笑)。ホントありがとな。


 そして昨日9/18(日)は、筑後広域公園での野外フェスで唄って来ました。会場に着いたのは14時半頃。空を見上げると、薄日は差してはいるものの、遠くには黒い雨雲の姿も。何とかギリギリで会場付近をかすめて流れていく雨雲たち。16時くらいになった時、風向きが変わり、強くなりました。見る見るうちに近付いてくる黒い雲。予報通り、ついに雨が降り出してしまいました。強まる雨脚に運動場はアッと言う間に水浸し。ライブは中断。テントに逃げ込んで状況を見守ること40分ほど。会場のみんなの祈りが届いたかのように、少しずつ空が明るくなって、奇跡的に雨が上がりました。僕が唄ってる時、ステージ上から眺めた西の空に、雲へ落ちて行く綺麗な夕日を見つけました。とても綺麗な光景だったので、MC中に『みんな後ろ見てーーー!』って、ついついみんなと一緒に眺めてしまいました(笑)。雨も上がって、綺麗な夕日も見られて、ライブも魂全開で楽しめて、あとは、亮太と平くんのステージを見ながら、露店で売られてる生ビールを飲むだけ!とホッと一息ついていたところ、あれあれ!?何だかまたしても雲行きが怪しくなってきて、、、。トリを飾る平くんのステージの時、またまた雨が降り出してしまったのでした。でもね、、、。この後、その雨のお陰で、人生初のモノを見ることが出来たんです。終演後に打ち上げられる予定だった「花火」。終演直前までは雨が上がっていたので予定通りに準備をされていたと思うんですが、またしても降り出した雨に、おそらく、打ち上げ中止にするか悩まれたと思うんです。しかし! ここまで来てもう引き下がれない!とばかりに強行突破! なんと、雨が降り続く夜の空に「ドドーン!」と花火が打ち上がったじゃないですかー! それはそれで、なかなか乙なものでしたよ。雨降る夜空の打ち上げ花火、初めての経験でした。移動が大変な中、駆けつけてくれたみんな、本当にありがとうね。お陰で、思い出に残る1日になりました。

<9/18 福岡・筑後広域公園「KIP Fes.」>
転換時オープンリハ:Butter-Fly(1コーラス)
1. カサブタ(CDカラオケにて)
2. 枯れない花
3. ねがい
4. 友よ


 新着ライブ情報です。

まずは。仙台ライブ決定です! 11/18(金)に「retro BackPage(バックページ)」に唄いに行きます。今回の仙台ライブは、通常の対バンイベントではないんです。TAKUMAくん主催のファンツアーライブに、N.U.の二人などと一緒に、僕も出演させてもらえることになったんです! これもまた、有り難い「繋がり」ですよね。たぶん今年最後の仙台ライブになると思うので、東北のみんなに逢えるの、楽しみにしてます。

続いて。千綿偉功として、初の、新潟ライブ決定です! いぇい!(←古っ(笑)) 11/20(日)に、新潟・長岡市の「音楽食堂」というところに唄いに行きます。長岡が故郷の「ひなた」が企画するイベントに呼んでもらいました。この日も、N.U.と一緒です。恐らく、仙台からの移動も一緒になると思うので、きっと楽しい珍道中になるでしょうね(笑)。旅、楽しいね?。初の新潟ライブ、ワクワクするね。


 それから。11/25(金)に開催が決まっている、広島ナミキジャンクションでの『HEART in HEART vol.2』に関するお知らせです。共演者2名、決まりました。「平義隆」くん、「光永亮太」くん、が出演してくれます! そうです、お察しの通り、昨日の福岡での野外フェスの時に、二人を口説き落としました(笑)。という訳で、次回の広島は、千綿、平、光永、この3人の3マンライブ、もしくは、地元で頑張るミュージシャンをもう1組加えるか、そんなラインナップでお送りしようと思います。広島も今年最後になりそうやね。みんな、遊びに来てね。


 さっ。また明日からNHK佐賀のロケです。明日、明後日と、全国的に天気が良くないみたいだけど、、、。気持ちだけでも晴れやかに過ごしたいね。みんなも頑張ってね。そいぎ、また?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website