千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/08/28 03:28 『代官山・晴れたら空に豆まいて』

 昨日(8/26)は、代官山の「晴れたら空に豆まいて」で唄って来ました。久々の共演となった(恐らく2009年6月の佐賀以来!?)「ミトカツユキ」くんと、先日の浜松で初めて御一緒した「岡野宏典」くんとの3マンライブでした。ミトくんとは再会の嬉しさで話が弾み、岡野くんとは浜松の事で自然と笑顔が生まれ、リハーサルの段階から、とてもアットホームな空気が溢れていたんですが、その空気がそのまんま本番にも繋がって行って・・・、最高に楽しいイベントになりました。僕自身も、心から自然体で唄うことが出来ました。最後には3人でセッションもやったんですが、予定していた1曲に加え、リハ無しのブッツケ本番で急遽もう1曲やることに。いや?、あんなにスリルの有るセッションは初めてだったかもです(笑)。唄い分けもハモリも何も決めないまま『じゃ最初俺から!』って僕から唄い出して、あとは指差しながら「ハイ、次どうぞ」的な流れで唄っていったんですが、、、最後に3人の声でハモッた瞬間は鳥肌モンでしたよ。一切予定調和の無いアノ感じ。たまらんかったです。なかなか出来るもんじゃないからね。昨日のセッションは、本当にレアでした。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。ミトくん、岡野くん、サンキュ。また3人で何かやろうね。

<8/26 東京・代官山 晴れたら空に豆まいて>
1. 愛のカケラ
2. 追憶のメロディー
3. ひまわりと日曜日と
4. ねがい
5. 友よ
6. なにもないけど
セッション1. どんなときも/槇原敬之
セッション2. 夏の終わりのハーモニー/井上陽水・安全地帯


 そうそう。昨日ね。僕は15時に会場入りしたんですが、自宅を出る時には雨が降ってなかったんで、天気予報を無視し(←いつものことなんですが)、傘も持たずに駅へ向かいました。代官山に着いてもまだ雨は降ってなくて、そのまま会場入り。リハの準備をしてると、間もなくミトくん、ズブ濡れで到着。その後、岡野くんも雨の中、会場入り。昨日の本番では、いかに自分が「晴れ男」かということを、3人ともMCで話してたんですが、先日の浜松でも雨を呼んだ!?岡野くんが、それでも自分は晴れ男です!って言い張ってたのが面白かったです(笑)。3人とも自称「晴れ男」。そんなわけで、昨日は『晴れ男3兄弟』でお送りしたイベントだったのでした。終演後、後片付けを済ませ、会場を後に。外に出てみると、ついさっきまで雨が降っていた様子で道路は濡れていましたが、落ちてくる雨粒は無く、、、。結局、1滴の雨にも降られることなく、物凄かった雷雨のことなど何も知らずに過ぎて行った1日でした(笑)。タイミングって不思議だね。こうやって、同じ1日、同じ時代を生きていても、ちょっとタイミングがずれるだけで、自分だけが経験する事やしない事があるんだろうね。


 さっ。明日(8/28)も唄いますよ! 明日は、元住吉の「POWERS2」という会場です。4月に初めて御一緒した沖縄出身の「東風平」さんが企画するイベントです。きっと、昨日とはまた違った空気が楽しめるんだろうな?。まだまだ夏は終わらせんよ?。明日はみんなで盛り上がるバイ。ライブアルバムとストラップも持って行くけんね?。ではでは、明日、元住吉で。

Search
Hidenori Chiwata Official Website