千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/08/29 19:46 『元住吉、初ライブ!』&<9/26渋谷DUO 出演者追加>

 今、ベランダ側の窓を開けて、パソコンに向かっております。扇風機の「弱」を回しながら。あれっ?そう言えば、もうクーラーが要らなくなったんだね、、、。気が付けば「秋」の足音。季節の移ろいは本当に早いもんです。みんなの街ではどうですか? 今日も1日、お疲れ様でした。週の初めの月曜日、どんな1日でしたか?


 さてさて。昨日8/28(日)は、神奈川・元住吉の「POWERS2」というところで唄って来たよ。4月に、高田馬場の四谷天窓で初めて御一緒した、沖縄出身の「東風平高根」さんに声をかけてもらって、イケメン’ズも交えた3マンライブでした。元住吉で(電車を)下りたのは初。会場は、ライブハウスと言うより、普通に食事も楽しめる「ライブバー」的なお店でした。これまで、なかなかああいう雰囲気のお店で唄ったことがなかったので、とても新鮮で、普段の対バンライブよりもユル?い空気の中、イベントは進んで行きました。僕も、そんな空気に身を委ねるように、自分の出番以外の時もホールの後ろの方でゆったり音楽を楽しみました。イベントの最後には「抽選会」もあったりして、最後まで、客席も一体になって盛り上がりましたね。笑顔があふれてました。「音楽」を通じて人が集い、出会い、心を重ね合い、笑顔が生まれる。すごくシンプルな構図なんだけど、それって「音楽」やって行く上で欠かせない「根っこ」なんだね。特別な演出も特別な舞台セットも何もなくても、結局は、人の想いが交われば、その場所に「音楽」は息づいていられるってことなんだろうね。心が解放されたような、楽しい夜でした。駆けつけてくれたみんな、初めましての方も、どうもありがとうね。コチさん、イケメン’ズ洋平&よっこ、ありがと。

<8/28 神奈川・元住吉 POWERS2>
1. モザイク
2. 拝啓、風上の君へ。
3. 碧(with 波音BGM)
4. 友よ
5. なにもないけど
ラストセッション. 涙そうそう


 8月も残り2日。なんだか、、、このまま夏が終わってしまいそうな感じやね。怒濤のライブ月間だった6月の後、京都ワンマンから佐賀HOME、仙台を挟んでまた旅へ、、、という具合に、バタバタと慌ただしく駆け抜けて来たような夏やったな?。でも、ちゃんと、1個1個、全力で向き合えたと思うから、気持ちは晴れやかです。9月に入ると、またすぐにライブやね。今年ももうこの時期か?。早かね?。9/3(土)、上野水上野外音楽堂にて「別冊UTA-KAI」です。夏の終わりに、もうひと盛り上がりしますか! みんな、上野で待っとっよ?。


 9/26(月)の渋谷DUO『YOU SING,YOU WANT Vol.10』の出演者が追加になりました! 先日の名古屋でも共演した「光永亮太」くんです。彼自身、ワンマン月間にも関わらず、僕からの誘いに快く出演OKしてくれました。樋口さんと、亮太との3マンライブ。今から楽しみです。さらに、オープニングアクトとして「初芝崇史」くんが唄ってくれることが決まりました。恐らく、開演前、18:35前後からの演奏になる予定ですので、是非お早めに会場にお越し下さいね。『YOU SING,YOU WANT』もついに10回目を迎えます。僕が、活動休止から戻って来た2007年。それまでも良くお世話になっていたDUOのマネージャーNさんに話しに行った時のこと。『やっぱり俺、唄いたいんですよね?』という僕に「唄いたかったら唄えばいいじゃん!」と言葉を返してくれました。その言葉を、そのまま「和英返還サイト」で調べたところ、出て来た英文が『YOU SING,YOU WANT』だったという訳です。活動を再開した時の、心もとなさや、不安や、希望や、色んな想いで胸いっぱいだった“あの日”の、ある意味での「初心」を忘れないように、、、。そんな志も持ちながら、このイベントを続けています。来てくれたみんなにとって、「ありのままの自分で居られる場所」「自分を見つけられる場所」そんなイベントに育ってくれたらいいな?といつも想っています。今回も、もちろん、いつもの「YOU SING?特典」プレゼントCD-R用意しますよ。お楽しみに。


 上野までの数日は雑務に励みます(笑)。CD-Rコピーに会報作成、FCツアーの最終確認、校歌覚え、などなど、やること満載です(汗)。ではでは、またです?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website