千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/07/11 20:51 『7/10 渋谷O-Crest』

 みんな?。節電も大変な中、今日も一日お仕事お疲れ様でした。今日で、震災からちょうど丸4ヶ月なんですね。もうそんなに時が経ったんだな?って時間の流れを感じると同時に、テレビに映し出される被災地の現状を見ていると、まだまだ「復旧」の足がかりさえ得られていないような街もあるんだと知らされ、そこに生きる方々の大変さに想いを馳せる瞬間があります。8/6に佐賀で行なうチャリティーライブ「HOME」でも、「東日本大震災」の募金を呼びかけさせていただくんですが、それ以外にも、出来る範囲で、今後も継続して「支援」をしていかなければいけないなぁと改めて考えさせられます。これから夏本番を向かえる東北の皆さん、どうか暑さに負けないで下さいね。


 さてさて。昨日(7/10)は、渋谷O-Crestでのライブでした。初のO-Crest。そして、夜ではなく昼ライブ。しかも、ナカノくんとの共演ということもあって、完全に寝不足状態でしたが(汗)、どことなくハイテンションで9時に会場入りしました。その後すぐリハーサル。12時開演。早っ(笑)。ライブハウスで唄うと、照明もあるせいか、やっぱり「夜」の空気なんですよね。「昼下がりのメロディー」というイベントタイトルでしたが、それを完全に無視して(笑)、“夜の曲”が多いセットリストでした。会場のみんなも、自然体で楽しんでくれていたから、こっちまで何だか心地よくなって、ありのままの自分で唄わせてもらいましたよ。昨日はホントに沢山集まってくれてましたね。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。お陰で、寝不足も吹っ飛んだよ。真っ昼間から楽しい時間を一緒に過ごしてくれて、サンキューです。

<7/10 東京・渋谷 O-Crest>
1. 愛のカケラ
2. 正体
3. 魔法のことば
4. 遠くまで
5. 友よ
6. なにもないけど


昼間ライブの“ノリ”、嫌いじゃなかったな?。終わった後、ナカノくんと話してたんだけど、今後たまには、二人企画で「昼ライブ」やるのも面白そうだねって。それを『千ノ友』にしてもいいしね。二人プラス、仲のいいヤツをもう一組呼んだりして。ん?楽しそうじゃない? どうすか?


 さあ。京都ワンマンまで後4日。皆さん、心の用意はいいですか? 初めてアノ会場に来てくれる方は(もちろん今まで来てくれた方もね)、あそこの空気感、楽しみにしてて下さいね。声のシャワーに包まれるような感覚。まさに全身全霊で音を楽しんでもらえると思います。松っちゃんと二人で、最高の音を届けるからね。生写真のプレゼント、NEWグッズのストラップも、お楽しみに。浴衣姿は御愛嬌と言うことで、、、(汗)。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website