千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/06/29 00:51 『佐賀→尼崎→神戸→東京』

 よ?し! 明日(6/29)のDUO「YOU SING, YOU WANT」のプレゼントCD-R作製が終わりました?。毎回毎回、超アナログなインデックスと、盤面への手書きサイン。パソコンの色んなソフトを使って、もっと効率良く、お洒落なデザインとか出来たらいいんですけどねぇ、、、いかんせん何の進歩も無く(汗)、相変わらず、こんなレベルのことしか出来ません、、、すんません。おまけに。コピーのやり過ぎだと思うんですが、パソコンのディスクドライブが調子悪くて、『助けてくれ?』って感じです。何とか間に合って良かったよ?。明日、DUOに来てくれる方は、入場時に受付で「千綿のアレを・・・」とスタッフさんに言って下さいね。いつものように、合い言葉はそれだけです。よろしくお願いします。

110629_0045~0001.jpg


 さてさて。神戸 CASH BOX でのライブを終え、昨日(6/27)、東京に戻って来ました。旅に出る前から風邪っぴきで、夜になると熱が出ていたこの1週間。佐賀でのライブの夜は何とか36℃台で収まって、翌日から関西へ行った訳ですが、、、。


 まずは。6/25(土)。兵庫県尼崎市のショッピングモール「つかしん」へ。朝6時前に起床。特急と新幹線を乗り継いで、ひとまず新大阪へ。そこから在来線で尼崎へ向かったんですが、人身事故のため新大阪からのダイヤが大幅に乱れていました。13時までに会場に入らないといけなかった予定を30分遅れての会場入り。着いてすぐのリハ、即本番、という流れで、バタバタの中での1回目でしたが、、、。特に慌てもせず、会場の雰囲気を楽しむように、そして、夜中まで土砂降りだったとは思えないほど晴れ上がった空の青さを楽しむように、汗だくになりながら唄いました。2回目のステージが終わった頃には、半袖のシャツから出ていた腕がヒリヒリと痛むくらいに真っ赤に日焼けしてて、、、。風邪ひいてることなど全く忘れてしまっていました(笑)。CD即売でも、初めましての方を含め本当に沢山の方が並んでくれて、今回、唄いに行けて良かったな?ってしみじみ思いましたよ。でね、、、。1回目が始まる前、準備をしている時に、、、。一人の男性がヒョコヒョコっと僕に寄って来たんです。誰かと思って見てみると、、、。もう今から10年近くは前になりますが、当時、大阪でお世話になっていたイベンターの方だったんです。偶然にも「つかしん」にご家族と買い物に来られていたみたいで、たまたまイベント会場付近を通りがかって僕を見つけてくれたというんです。一緒にお仕事をさせてもらっていた時以来の再会だったので、懐かしさで一杯になりました。こういう再会とか出逢いとかってスゴくないですか!? ほんの少しでも何かの歯車が狂っていたら、絶対に有り得ないことだからね。こんな出会いがあっただけでも、『今日、自分がここに来た意味があった!』って思えます。って考えると、1回1回のライブ、その全てに於いて、絶対に意味があるんだな?って、改めて思わされた尼崎でのフリーライブでした。暑い中、駆けつけてくれたみんな、ホンマにありがとな?。

<6/25 兵庫・尼崎 つかしん ※フリーライブ>
*直前公開リハーサル:カサブタ
■1st
1. 枯れない花
2. 道化師のソネット
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. Butter-Fly(1コーラス)
5. 友よ
■2nd
1. Cry
2. NOW AND FOREVER/Richard Marx
3. 今 君を
4. ゆりかご
5. 碧(アカペラ)
ラストセッション. 上を向いて歩こう/坂本九


 「つかしん」でのライブを終え、ホテルを取っていた神戸・三宮に移動だったのですが。共演させてもらった女性アカペラグループ「Queen's Tears Honey」のマネージャーさんが「一緒に車に乗って行きますか?」と言って下さって。お言葉に甘え、三宮まで同乗させていただきました。そして。ちょうど三宮の CASH BOX 付近に着く頃の話。タイミングが合えば生出演させてもらいたいと前日にお願いしていた、「FM-aiai」さんと連絡が付き、急きょ、車の中で、しかもケータイで、5分強ですが番組に生電話出演させていただきました。さらにさらに。そのままCASH BOX に(この日のお礼と翌日の出演のことも兼ねて)挨拶だけでもと思い寄ったところ、、、。翌日共演する「常国くん」が企画しているイベントが行なわれていたんです。マネージャーNさんに挨拶だけして帰ろうとしたところ、「せっかくなので、飛び入りで歌って行きません?」と言っていただき、、、。そんな有り難いお話、断る理由なんてどこにもないよね(笑)。あつかましくも、ちゃっかり翌日の宣伝もさせてもらい、数曲歌わせていただきました。ライブ後で、しかも、後はホテルに帰ってメシ食うだけという状態で、髪の毛もボッサボサでしたが(笑)、そんなのどうでもイイことだよね(汗)。そうやって、ここで「常国くん」と会えていたことが、翌日のライブでの連帯感を生むことにも繋がって、、、。本当に有り難いお話でした。

<6/25 兵庫・神戸 CASH BOX ※飛び入りライブ>
1. 今 君を
2. Butter-Fly(1コーラス)
3. カサブタ(1コーラス)
4.友よ(※しっとりVer.)


 その夜は、地味ィ?に一人で晩メシ。一人も嫌いじゃないんです(笑)。ゆっくり色々考えられるしね。ホテルに帰り、雑務を片付け、午前2時すぎには就寝。昼間に太陽に照らされていたせいか、それとも、またまた風邪がぶり返して来たのか、体が火照って熱っぽくて、、、大変な夜中でした。


 翌日(6/26)。今回で3回目となる CASH BOX。今年4月の2回目の時に増して、『ただいま?』って帰れる感じがあって、、、。何だろうな?、あの空気。温かく迎え入れてくれてる空気というのか。まだまだ3回目なのに、もう何年も前から訪れているような温もりを感じさせてもらえるんですよね。きっと、マネージャーNさんやスタッフの皆さんの人柄だと思うんですけどね。昨年11月に初めて訪れた『千と光と音の会』で初めて聴いてくれた方や、今年4月の時に初めて聴いてくれた方も遊びに来てくれていました。一個一個が繋がってるんだねぇ。そして今回ももちろん、初めましての出逢いも沢山ありました。CASH BOX で、いつかワンマンライブをやりたいです。そう遠くない未来で、絶対に実現したいと思います。その時まで(もちろんそれ以後も)、これからも、何度も何度も、足を運ばせてもらえたら嬉しいです。大事にしたい箱が、こうやって増えて行くのって、とっても有り難いことですね。駆けつけてくれたみんな、そしてCASH、そして共演の「常ちゃん」と「ノブ7」、ホンマにありがと???。最高の夜やったよ。

そうそう。次回の CASH BOX は、9月23日(金.祝)に決まりました!また秋に帰れるの、楽しみにしてます!

<6/26 兵庫・神戸 CASH BOX「ONE VOICE」>
1. モザイク
2. 夜空の星
3. カメラ
4. 糸/中島みゆき
5. ねがい
6. 友よ
7. なにもないけど
ラストセッション. 夜空ノムコウ/SMAP

7D1106_12849shs.jpg


 さっ。明日のDUO『YOU SING, YOU WANT』で、ライブ月間だった6月のライブも終わりやね。なんかさ?、アッという間って思わん? 6/3の広島ナミキから始まって、南青山 マンダラ、渋谷 O-WEST、錦糸町 rebirth、南青山 月見ル?、新横浜 ベルズ、佐賀 アバンセ、尼崎 つかしん(2ステージ)、神戸 CASH BOX(2Days)、そして明日、結果的に今月12本目のライブ。ライブ月間、締めの1本。こりゃ、楽しまんとイカンよね。盛り上がらんとイカンよね。熱い夜にしようね。みんな、待っとっよ?。


『憂鬱な梅雨の月間企画』も明日が最後の対象ライブ。明日で「3枚」そろうと言う人も多いかと思います。生写真、沢山用意して行くので、終演後、遠慮せずに、物販コーナーにチケット3枚見せに来て下さいね。(※企画内容は6/3Diary参照)


 ではでは、明日、渋谷DUOで。くれぐれも、合い言葉、お忘れなく。「千綿のアレを・・・」です。

Search
Hidenori Chiwata Official Website