千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/06/30 23:56 『6/29 渋谷DUO』&<新着LIVE情報>

 いやいや?、ガバイ楽しかったよ?(笑)。昨日(6/29)は、渋谷DUOでの『YOU SING, YOU WANT』でした?。DUOさんとの共同企画で2007年からやらせてもらっているこのイベントも、今回で9回目でした。回を増すごとに、どんどん楽しくなっているような感じがします。昨日は節目のライブでもあったし、とにかく、余計なことは考えず全力で楽しもうと思って臨みました。怒濤のライブ月間だった6月の締めのライブ。さらに、2011年上半期の締めのライブ。最高に盛り上がったイベントになりましたよ?。平日にも関わらず駆けつけてくれたみんな、ホンっっっト、ありがとーーー!


昨日の『YOU SING?』は、JULEPSの皆さんと、N.U.の二人と、僕。3マンでした。本編直前に僕が恒例!?の前説をさせてもらい、その流れでトップバッターは「N.U.」。ステージに上がる二人(+サーポートKeyもね)に向け、会場内から温かい拍手が注がれました。1曲目からアクセル全開で始まった「N.U.」のステージを聴きながら、『今日は絶対に良いイベントになる!』って確信していました。僕が弾き語りを始めたばかりの頃からよく一緒に共演していた二人。あれから10年ほどが経った今でも、お互いこうやって音楽活動を続けられていて、そして同じステージに立てるとこが、心から有り難いと思いながら、二人の唄声を聴いていました。

2番手は「JULEPS」さん。「JULEPS」とは、一昨年に千葉の本八幡で、昨年は名古屋で共演していて、今回で3回目。ハーモニーが素敵なのは言うまでもないんですが、MCの時の皆さんの空気感が面白くて(笑)。人見知りで有名な!?僕ですが、メンバーの皆さんとても柔らかい物腰なので、話しやすくて助かります(笑)。こうやって共演を重ねることで、これまでよりもさらに親睦を深められましたよ。

そして、今回の『YOU SING?』も僕がトリを務めさせていただきました。客席のみんなが楽しんでくれるように、感じてくれるように、想いを込めて唄うのは当たり前なんですが、同時に、全身全霊で、今日唄えることを楽しもう!と思いながら、ステージの上にいました。たまらなく愛おしい時間・空間でした。昨日は、咄嗟の思い付きで、不慣れな!?ことも色々やらかしてしまったけど(汗)、、、。もうねぇ、ある意味、抑えが利かないんですよ。本能のままにしか自分を表現出来なくなる瞬間があるんですよ。それが良い方に出るか悪い方に出るか、、、スミマセン、本当はそこまで計算しなきゃいけないんでしょうけど。。。そんな部分も全部含めて「今の千綿偉功」だと思っていただければ、これ幸いです。「友よ」のエンディングで、みんなと「ウォ?ウォ?ウォ?」って唄ってる時に、堪え切れずに叫んじゃったもんね『これを武道館でやりてぇー!』って(笑)。その気持ちは、ずっと前から何も変わってないんですよね?。『まだまだ上を目指せる!』と、自分の中から湧いて来る熱い想いを確認できた『YOU SING, YOU WANT vol.9』。最高の夜でした。改めて、共演の「N.U.」「JULEPUS」、そして駆けつけてくれたみんな、ホントにありがとう!!!


次回の『YOU SING, YOU WANT vol.10』は、9月26日(月)に決まりました! 次回もお楽しみに! 詳細は固まり次第お知らせします。


IMG_3232.jpg


<6/29 渋谷DUO『YOU SING, YOU WANT vol.9』>
1. 三日月の下で?thinkin' about you?
2. rain
3. 拝啓、風上の君へ。
4. ねがい
5. 欲望の結末
6. 友よ
7. なにもないけど
ラストセッション. 道化師のソネット(※原曲アレンジ)


110629_1813~0001.jpg


そうそう。『YOU SING?』では、ここ数回、会場入口のところに、お手製の「Welcomeイラスト」を書いているんですが、、、。季節が「梅雨」ということで、昨年6月の時は「カエル」だったんですが、今回は「かたつむり」を書いてみました。「かたつむり」嫌いな人のことなど全く無視でしたが、、、(汗)。プレゼントCD-Rのインデックスにも、縮小した「かたつむり」貼っておきました(笑)。こういう細かい作業、大好きなんですよ。前の晩、早く寝ればいいものを、こういう作業にのめり込んでしまうんですよね。やっぱ、アナログ、最高です!


110630_1747~0001.jpg


プレゼントCD-Rが再生できなかったという方がいれば、近々のライブで言ってね。交換するからね。あと。昨日で対象ライブは終わってしまったけど、『憂鬱な梅雨の月間企画』でまだ「生写真」と交換していないという方、昨日は時間が無くて交換できなかったという方も、近々のライブの時に言って下さいね。しばらくは、「CD-R」と「生写真」持ち歩いておきます。


 新着LIVE情報です! 4/8に、高田馬場「四谷天窓」で御一緒した、沖縄出身の「東風平高根」さんからお誘いを受け、8月28日(日)に、神奈川・元住吉の「POWERS2」というライブバーで唄わせてもらうことになりました。他に、イケメン'ズも出演します。夏を締めくくる1本。間違いなく盛り上がると思います。みんなでワイワイ、騒ぎましょう! 待っとっよ?!


 さ?て。いよいよ今年も下半期突入。頭の中を「京都ワンマン」や「佐賀HOME」に切り替えなきゃね。ここ最近ちょっと風邪はひいてしまったけど(笑)、気持ち的にはイイ流れで2011年の折り返しを迎えられていて、心も充実しているので、この状態で臨む7/15の京都ワンマンが楽しみでなりません! しかも、最強のサポート「松ヶ下宏之」を初めて迎えて臨む、今年で4度目の「京都文化博物館別館ホール」でのワンマンライブ。みんな、お見逃し、お聴き逃しのないように!


 ではでは、またね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website