千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/04/26 01:59 『支援物資、買って来たよ。』

 今日、さっそく、支援物資の買い出しに行って来ました。大山さんに確認したところ、日々状況が変わる中で、今は「食品系」が求められているということだったので、何にしようかと色々考えた結果、、、。勝手な想像ですが、きっと、一般的な缶詰やレトルトはそれなりに届いているんじゃないかと思ったので、味的な変化も楽しんでもらえるような食品を選びました。

まずは。トマトソース味やチーズ風味のインスタントパスタ・ペンネ・リゾット。これは、少量の水で簡単に(一つの行程で)調理できる商品です。3種類併せて「100袋」購入しました。

110425_1547~0001.jpg

次に。これからの季節「冷製スープ」なんかもアリじゃないかと思い、「かぼちゃのスープ」や「えんどう豆のスープ」、「ヴィシソワーズ」を併せて「192袋」(12袋入りの箱が16個)購入しました。これらは、温めずにそのまま食べられるものです。

110425_1547~0002.jpg

CA3A0285.jpg

と。ここまで買い物した後。お年寄りや子供たちも食べられる甘味系があった方が良いな?と思い付き、色々見て回りましたが、最終的に(上記の商品との相性は全く考えてなかった、、、(汗))「あんみつ」を選びました。残りのお金で買えるだけの100数十缶の配送手続きを済ませて来ました。

CA3A0288.jpg


以上の物資は、一旦、板橋区の倉庫に集められ、そこからトラックで直接、宮城県の南三陸町に届けられます。被災された方々の手元に届く瞬間を思い浮かべると、何だか言葉にならない想いですね。改めてになりますが、この度の募金に協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました!


 4/6の誕生日ワンマンの時に、日程だけ発表していた「YOU SING,YOU WANT vol.9」の詳細が決まったのでInfoにアップしておきました。今回は「N.U.」「JULEPS」との3マンです! お楽しみに!

 ではでは、またです。

Search
Hidenori Chiwata Official Website