千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/04/24 20:06 『神戸→大阪』&<募金集計>&<新着LIVE情報>

 10日間の旅、終わりました?。イイ感じで疲れてます(笑)。


 さてさて。一昨日(4/22)は、神戸の CASH BOX で唄って来ました。昨年の『千と光と音の会』以来、2度目のCASHでしたが、やっぱり、あそこの空気、好きやな?。そう再確認した夜でした。昨年の『千と?』で初めて聴いたという方も何人も来てくれてましたよ。こうやって、一個一個が繋がって行くんだね。駆けつけてくれたみんな、ホンマにありがとう! 次回のCASHでのライブも6/26(日)に決まっています。また「ただいま?」って帰れるの、楽しみにしてます。

<4/22 神戸 CASH BOX>
1. 愛のカケラ
2. 正体
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. 今 君を
5. 友よ
6. アイノウタ
ラストセッション. 上を向いて歩こう/坂本九


 そして昨日は大阪。初めてお邪魔する、LIVE HOUSE D' で唄って来ました。初めましての方も多かったんじゃないかと思いますが、ファンの枠を越えて、客席のみんなが楽しんでくれている空気がステージまで伝わって来ました。先週の広島に続いての共演となった松っちゃんに、急きょ2曲サポートをお願いしたんですが、、、いや?本当にスゴい盛り上がりでしたね。短い持ち時間でしたが、中身の濃いステージだったと思います。楽しかった?。駆けつけてくれたみんな、ホンマにありがとね?。次回の大阪ライブは、5/29(日)、OSAKA MUSE での「別UTAツアー」です。

<4/23 大阪 LIVE HOUSE D'>
1. ほこり
2. 逢えない夜を越えて(wiht 松ヶ下宏之/AG)
3. Cry(wiht 松ヶ下宏之/AG)
4. 友よ
5. アイノウタ
ラストセッション. 上を向いて歩こう/坂本九


 昨日の大阪ライブでも募金を呼びかけさせていただきました。昨夜は、現金「¥25,305-」と、1000円分のQUOカードが1枚、500円分のQUOカードが1枚、でした。みんなホントにありがとね。

110424_1838~0001.jpg


格闘家「大山峻護」さんが、仲間と一緒に被災地に直接、支援物資を届けに行くということを聞き、少しでもその足しになればと、広島、長崎、神戸、大阪のライブで、皆さんに協力していただいたわけですが、現金合計「¥99,118-」と、商品券やQUOカードが「?4,500-」相当、総額『¥103,618-』が集まりました。募金してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました! 5月に入ってすぐに届けに行かれるということで、4月中の4ヵ所のライブに限って募金の呼びかけをさせてもらいましたが、今後も大山さんがアクションを起こされる時には、また募金を呼びかけせていただくかも知れません。その時はまた、御協力よろしくお願いします。さっそく明日にでも、集まった募金で、僕が物資の買い出しに行って来ようと思います。大山さんに連絡したところ、今は、「缶詰やレトルト食品」などが一番求められているということだったので、そういう食料品を中心に購入したいと思います。どんなものを送ったか、またご報告しますね。みんな、ありがと。


 新着LIVE情報を2つ。まずは。6/9(木)に、東京・南青山にある「MANDALA」にてライブが決まりました。5?6年前、僕のワンマンライブなどで何度かオープニングアクトを務めてくれたりもした「初芝崇史」くんが、2マンライブをやりたいということで、誘ってくれました。久々の共演なのでとても楽しみにしています。チケットは本日から電話予約も始まっているようですが、手売りチケットが届き次第、ライブ会場でも販売しますので、ぜひご利用ください。

 もう1本は。昨年末のバンドワンマンに「二胡」の演奏で参加してくれた「里地帰」くんが企画しているイベントに誘ってもらいました。6/18(土)、会場は、新横浜のベルズです。これもまた、楽しい夜になりそうですね。せっかくなので、何か1曲、「二胡」で参加してくれないかな?(笑)。ちょっと相談してみますね。こちらも、手売りチケットが届き次第、ライブ会場で販売します。


 この次のライブは、渋谷O-WESTの「別UTAツアー」ですね。ちょっと間が空いてしまうけど、溜まりに溜まった雑務を一個一個片付けなきゃなと思ってます。6月にもう1本、ライブが決まりそうです。数日中にはお知らせ出来ると思います。

 ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website