千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/01/25 20:31 『千ノ羽ツアー2011 東京編』

 1/23(日)。ツアー3本目「東京編」でした。会場は、吉祥寺駅にほど近い、武蔵野公会堂。僕は今回始めてでしたが、アコースティックでやるには丁度良い大きさで、客席からの拍手がいつも以上に温もりのある響きに感じられるような、素敵なホールでした。ツアー1本目「長崎編」を終えて1週間が経って迎えた「東京編」。何度も言うようですが、すでにもう何本も一緒に回って来ているかのような連帯感があって、自分の中にも『一つのイベント(ツアー)を共に作り上げているんだ』っていう気持ちが、より強く育っているのを感じました。何だかね、、、どんどん愛おしくなってくるんだよね、メンバーのことも、ツアー自体のことも、そして来てくれるみんなのことも。ステージに立つと、それぞれ『負けねぇぞー!』って想いで全てをかけて唄ってるんだけど、そうやって高め合える関係だからこそ、一緒にツアーを続けられるんだと思うし、ステージ以外のユルユルやダラダラな部分も逆に愛おしかったり許せちゃったりすんだろうなぁ。一応「長男役!?」の僕も、他の3人には色々と気ィ遣ってもらったりしてて・・・(笑)。この日、僕は、風邪をこじらせていて、ここ数年ではワースト1?2を争うほど、喉の調子が最悪な状態でした。そんな自分の状況に悔しくなったり苛立ったりしてる僕に、リハーサルの時からみんなで声をかけてくれてたんです。「絶対大丈夫っすよ!」ってね。ホント泣けてくるぜぃ(涙)。その気持ちが有り難くて、とにかく、逃げずに全力で唄おう!と本番に臨みました。「誰かの言葉や想いに支えられている」ってことを身に染みて感じさせられた、貴重なライブでした。客席からパワーを送ってくれたみんなも、ホントありがとうね。お陰で、奇跡的に何とか唄い切ることができたよ。ありがとう。各地から駆けつけてくれたみんな、想いを飛ばしてくれてたみんな、ありがとね。

110123_1301~0001.jpg110123_2149~0001.jpg


 さあ。ツアーも折り返しを過ぎ、残り半分。1/28広島→1/29名古屋→1/30大阪の3本となりました。これからまたさらに濃い?後半戦になりそうな予感です。今回のツアーでも、広島と長崎に一基ずつ「千羽鶴」を納められたらなぁ?と思っているので、ぜひぜひ会場に「鶴」を折りに来て下さいね。来てくれたみんなが元気に、そして温かい気持ちになってくれるように、残り3本も全力で唄うから。待ってるよ。

 そうそう。ツアー4本目の広島ですが。すごく御無沙汰してしまっていて、、、広島のみんな?、ほんっっっっっっと待たせてしまってたね?、ごめんね?。やっと唄いに行けるよーーー! 心から楽しみにしてます。逢えなかった分の想いも乗せて唄うけん! ずっと持って行けてなかったグッズの「エコバッグ」も持って行くね。ナミキで逢えるの、楽しみにしてます!


 ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website