千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/05/20 16:19 『5/23「別UTAツアー」@福岡 VIVRE HALL に来てくれるあなたへ、千綿からの呼びかけです!』

 5/23に「別UTAツアー」でお世話になる福岡の会場「ビブレホール」の方から、出演する僕らに対して、お願いのメールが届きました。内容は・・・。

『宮崎・口蹄疫のタオル支援!』


以下、先方からのメール内容をお伝えすると、、、。


みんなも知っての通り、現在、宮崎県は「口蹄疫」の問題で壊滅状態です。

それで、、、。実はね、報道規制がかかっていたらしく、本当は多くの自殺者が出ている事や、夜逃げする人が多数いるという事は一切報道されてなくて、、、現地の実情は報道されているよりもはるかに壮絶なものらしいんです。(ただこれは、当然、“追従者が増える”などの配慮があったためだと思われます。)

今、現地では、殺傷処分に当たられている作業者の方々が体を拭くタオルが不足しているというのです。そこで、宮崎のバンドマンやライブハウス等で、現在、タオルを集める呼びかけを行なっているとのこと。

「そんな宮崎の音楽関係者に、微力だけど協力したい!」という想いから、ビブレホールでもタオルを集められないか!と、先ほど、お願いのメールが届いた訳です。


5/23にビブレホールに駆けつけてくれるアナタ。新品でなくて構いません! 「洗ったもの」「まだ使えるもの」だったら、使い古しでも構いません! もしお家に眠っているタオルやバスタオル等があったら、一人1枚ずつで良いので、当日持って来てもらえませんか。小さな事かもしれないけど、それで少しでも役に立てるなら、、、出来る範囲で協力してあげたいよね。僕からも、どうぞよろしくお願いします!

今日は佐賀の実家に泊まるんだけど、押し入れの中、探さなきゃね。


明日のFM佐賀、聴ける人はチェックして下さいね。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website